【AJ2014】“みでしみん”大集合! TVアニメ『未確認で進行形』トーク&ミニライブ~らったったらったったふぅふぅいぇいとか、おしゃべりとか、します。~

By saeki, 2014年4月1日


日本最大級の大型アニメイベント『AnimeJapan 2014』が2014年3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトで開催! 当日はメーカーを中心とした展示ブースが展開、さらにイベントステージも数多く開催され、多くのアニメファンで賑わった。

23日にオープンステージでTVアニメ『未確認で進行形』トーク&ミニライブが開催された。制服姿で登場したみかくにんぐッ!(照井春佳、松井恵理子、吉田有里)の三人。EDテーマの「まっしろわーるど」をかわいい振り付きで披露する。会場はまっしろのみかくにんぐッ!Tシャツと白いペンライトで染められる。

歌い終わって「私達、みかくにんぐッ!です!!!」と弾ける笑顔で挨拶。まずはフリートーク。自身の自己紹介や作品の話をしようとするも、話があっちこっちに脱線しまくり。あまりの収拾のつかなさに「フリートークは自由すぎるトークという意味ではありません。フリートークをしてください」とスタッフに画面で突っ込まれる始末(笑)。しかしその後も収拾のつかないはちゃめちゃで愉快なトークは続き、次のコーナーへ。「無茶ぶりジェンガ」と題されたコーナー。ジェンガの裏に指示が書いてあり、引いた人がそれに応えるという形式。「方言で喋ってください」との指示に吉田が佐賀弁を披露したり、「カッパのものまねをしてください」との指示に「きゅうりうめえ!」と松井が可愛くドヤったりと、無茶ぶりにも果敢に応えた。

縦横無尽なトークで会場を大いに盛り上げ、そのままの勢いでOPテーマ「とまどい→レシピ」を歌う。わいわい元気な歌声を響かせる。会場はピンクにオレンジ、青のライトで彩られた。

歌い終えそれぞれ挨拶。アニメ最終回を前にして、感涙しつつ挨拶する照井。吉田は「皆さんにお会いできて嬉しいです! 泣いてないよ! 泣いてない!」ともらい泣きをしながらコメント。「たくさんのみでしみん(ファン)の皆様に会えて本当に本当に幸せです」と松井。

「今日は楽し・・・」「カッター!!!」と恒例の掛け合いでステージは締めくくられた。

●アニメ公式サイト
http://mikakunin.jp/