2014年4月新アニメ「キャプテン·アース」入野自由、神谷浩史、茅野愛衣、日高里菜ら豪華声優陣を発表!!

By, 2014年1月10日



2014年4月放送開始予定のオリジナルTVアニメーション「キャプテン·アース」の、主役4人のキャラクタービジュアル及びキャストを遂に解禁!
個性ある魅力的なキャラクターたちを、演じる豪華キャスト陣からのコメントとともにご紹介いたします。

本作は、この4人の少年少女たちが種子島を舞台に物語を紡いでいきます。ダイチたちは、「キルトガング」と呼ばれる宇宙から飛来する脅威とどう対峙していくのか。
また、偶発的ともいえる出会いをとげた、4人の関係性とは?本格ロボットアクションに加え、彼らを中心に描かれる青春群像劇も本作の大きな魅力となっていきます。

【キャラクター&キャストコメント】

真夏ダイチ
真夏ダイチ DAICHI MANATSU

17歳の高校2年生
一見、穏やかな性格だが、日常的な生活にどこか馴染めない自分に対し、漠然とした苛立ちを感じていた。
汎用性有人インパクター、アースエンジンのパイロットになる

CV. 入野自由

新しさの中に感じる懐かしさ。この懐かしさ・このロボットアニメ…観なきゃ絶対に損!!
楽しみにして下さい! よろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嵐テッペイ
TEPPEI ARASHI  嵐テッペイ

人と違う能力を持つがゆえに、疎外感を抱えている17歳の少年
唯一、幼い頃に出会ったダイチだけが、彼を差別せず受け入れてくれた

CV.神谷浩史

最初は難解なように見え、ハードルが高く思える作品ですが、第一話のアフレコが終わった瞬間キャスト一同が「これ面白くなるな!」と口を揃えて感想を言い合ったくらい熱を入れてアフレコをしています! ぜひオンエアでその熱を感じ取ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢塔ハナ
夢塔ハナ HANA MUTOU

17歳ぐらいの外見をもつ少女
種子島の地下で眠りについていた。その正体は不明

夜祭アカリ
AKARI YOMATSURI 夜祭アカリ

17歳の少女
天才的なハッカーだが、自称・魔法少女の(やや)不思議系

オリジナル作品ということで、どんな風に話が展開していくのか私自身ワクワクしながら録しています!
魅力的なキャラクターはもちろん、メカも本当に格好いいです! 男女、そして年齢問わず、皆さんに楽しんで頂ける作品になっておりますのでぜひ放送を楽しみにしていてください。よろしくお願いします!

【アニメ概要】
「キャプテン·アース」
2014年4月放送開始

<スタッフ>
原作:BONES 
監督:五十嵐卓哉 
シリーズ構成:榎戸洋司 
キャラクター原案:三巷文
キャラクターデザイン・総作画監督:石野聡 
エンジンシリーズデザイン・メインデザインワークス:コヤマシゲト 
マシングッドフェローデザイン・メカニックデザイン:柳瀬敬之
メカニックデザイン:荒牧伸志・高倉武史
キルトガングデザイン:浅井真紀・吉岡毅
コンセプトデザイン:okama
グラフィックデザイン:草野剛
デザインワークス:齋藤将嗣
特技監督:村木靖
美術監督:矢中勝・衛藤功二
美術デザイン:高橋武之
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:神林剛
CGI監督:太田光希
監督補佐:浅井義之
編集:西山 茂
音響監督:若林和弘
音響効果:倉橋静男
音楽:MONACA・神前暁
アニメーション制作:ボンズ

<キャスト>
真夏ダイチ:入野自由
嵐テッペイ:神谷浩史
夢塔ハナ :茅野愛衣
夜祭アカリ:日高里菜
ほか

【イントロダクション】
高校2年生の真夏ダイチは、夏休みが始まる前の晩にテレビで、種子島上空に突如として不思議な丸い虹が浮かぶのを目にする。

「僕はあの虹を前に見たコトがある・・・ 」
激しい胸騒ぎに突き動かされ、ひとり種子島へと向かうダイチ。

父親の事故死の謎。幼き頃出会った不思議な少年少女との記憶。複雑な思いを胸に島に降り立ったダイチは、とある施設の地下で、鳴り響く警報の中、
 ”アース・エンジン” と出会う。

「君はキャプテンか―」その力が問われるダイチ。
天王星の衛星軌道から襲来する、謎の完全機械生命体 ”キルトガング”の目的とは。
満天の星が輝くとき、彼らの戦いが今、幕を開ける―。

©BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS

●キャプテン・アース公式サイト 
http://captain-earth.net/
●キャプテン・アース公式Twitter 
@CaptainEarth_PR