【プレゼントあり】1月29日(水)発売 PARTICLEが贈る新たな百合コンテンツ 「りりくるVol.3『もっと、ずっと、ぎゅっと、』」よりアリス役・内田彩と伊吹役・大坪由佳の独占インタビューコメントを紹介!!

By, 2014年1月23日



☆とある私立の共学高校を舞台に、女の子たちのかわいくて楽しい日常を描く!

女の子同士の他愛のない日常会話のかわいさ、テンポのよい掛けあいなどで好評のドラマCD『りりくる』のシリーズ第3弾が登場!

今回は、へたれわがままな内弁慶のお嬢様。玖雅山アリスと、彼女の幼なじみで、最近住み込みでアリスの家でアルバイトをすることになった織部伊吹の二人をフィーチャー。
彼女たちを中心とした百合百合なストーリーに注目だ!

◆アリス役:内田彩 さん

――まずは、収録の感想をお願いします。

とても楽しかったです。キャラクターたちも、お話もほんわか和やかだったので、ゆかちん(大坪由佳さん)とおしゃべりしながら楽しく収録できました。

――ご自分が演じられたキャラクターについて。どのようなキャラクターでしたか? また、演じてみていかがでしたか?

素直になれない、なかなか強がりな所は自分と似ている気がして共感できました。
もどかしく思いつつもとても愛せる子でした。
イブに対して「……うざい」とか毒のあるツッコミをたくさん言えたのも楽しかったです(笑)

――今回の企画について、どう思われましたか?

こういった作品に出演するのは初めてだったのでわくわくしました。
イラストもとても可愛くて、役を頂いてからは早く台本を読みたかったです。

――共演された方について。一緒に演じられてみていかがでしたか? また、何かコメント等ありましたらお願いします。

ゆかちんの「うへへへへ……♡」は現実味がありすぎて素敵でした。

――アリスは伊吹に対してなかなか素直になれない女の子ですが、内田さんがアリスの立場でしたら、伊吹に対してどう振舞いますか?

アリスみたいになかなか素直になれないタイプです…。
でも、ゆだねられる相手だからこそ、あんな強気なつっこみができると思うので、それはそれで良いと思います!
たまにしんどい時、甘えられるくらいがちょうど良いのかなぁ~と、伊吹に対しては思いますね。普段がああなので……(笑)。

――裕福だけど、親の決めたルールにある程度従わなくてはならないお嬢様と、お金はあまりないけれど、自由な意思を持って生きられるメイド、自分が選ぶならどちらの生き方ですか?

お金はなくても自由な、自分の意思!! 私はこっちの道が合っています。
すでに歩んできています!もちろん自由とお金、両方あるのが良いのでしょうけれど…!!(笑)。

――最後に、ユーザーの方に何かメッセージをお願いします。

アリスとイブのへんてこなやりとり、めいっぱい楽しんで頂けたら嬉しいです。
癒されてくださいね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆伊吹役:大坪由佳 さん

――まずは、収録の感想をお願いします。

すごく楽しかったです。
役もそうですが、彩さんと一緒だったからこそ出せる空気感みたいなのが心地よかったです。

――ご自分が演じられたキャラクターについて。どのようなキャラクターでしたか? また、演じてみていかがでしたか?

伊吹ちゃんはアリスお嬢様大好きな変態メイドなのですが、自分と似ている所が多く演じやすかったです。
伊吹ちゃんのただ女の子が好きなわけじゃないアリスお嬢様一筋な所が素敵だなぁと思いました。

――今回の企画について、どう思われましたか?

青春と百合が良い感じに混ざり合っていてすごく良いと思います!

――共演された方について。一緒に演じられてみていかがでしたか? また、何かコメント等ありましたらお願いします。

彩さん!!!
ありがとうございました! 彩さんのツンデレアリス最高でした!!!

――自分がもし伊吹のような雇われメイドで、お嬢様の世話をしなければならない立場でしたら、どんなお嬢様がいいですか?

ちょっとツンデレなお嬢様がいいです! たまに照れながら「ありがと」って言われたい。

――裕福だけど、親の決めたルールにある程度従わなくてはならないお嬢様と、お金はあまりないけれど、自由な意思を持って生きられるメイド、自分が選ぶならどちらの生き方ですか?

メイドかなぁ。自由に生きたいです!

――最後に、ユーザーの方に何かメッセージをお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
ちょっと変態な伊吹ちゃんは共感できる部分が多くて凄く荒ぶりながら収録したのを覚えています。
是非、ご興味ある方はアリスお嬢様と伊吹ちゃんの掛け合いを楽しんでください! よろしくおねがいします!

【CD概要】
りりくるvol3
りりくるvol.3『もっと、ずっと、ぎゅっと、』
1月29日(水)発売

税込 ¥2,940(税抜 ¥2,800)

【出演キャスト】
・若宮陽奈 役 :三上枝織
・瀬川彩愛 役 :高森奈津美
・椎名真優 役 :浅倉杏美
・椎名真衣 役 :内田真礼
・玖雅山アリス 役 :内田彩
・織部伊吹 役 :大坪由佳

キャラクターデザイン:みわべさくら
企画・シナリオ:ふみや
BGM制作:marble sky records / solfa

●PARTICLE オフィシャルホームページ
http://www.particle.jp.net/
●PARTICLE オフィシャルツイッター
https://twitter.com/PARTICLE_YURI

(C)PARTICLE All Rights Reserved.

【キャラクター紹介】

◆若宮陽奈(わかみや ひな)
CV:三上枝織

「もう、彩愛ちゃんっ……そんなにくっついたら、くすぐったいよ……///」

りりくるVol.1「恋心フレンズ」メインキャラクター
16歳 高校1年
誕生日:3/16(うお座)
血液型:A
身長:ひくめ
スタイル:それなり
趣味:読書とかDVD鑑賞とか、一人で部屋の中でできる系

ちょっと引っ込み思案で人見知り気味。
彩愛とは中学の時からの親友で、高校でも彩愛とは同じクラス。

彩愛の快活さや社交性には素直に憧れていたけれど、その気持ちはやがて、彼女に対する特別な感情に変わってゆく。
けれど、仲のいい友達という関係もなくしたくないという想いから、その気持ちを伝えるべきか迷っていたり。

色々考えなくていいので、私服より制服の方が好き。
インドア派。

——————————————————————————————————
◆瀬川彩愛(せがわ あやめ)
CV:高森奈津美

「ねね、陽奈っ、お昼一緒に食べよっ! また、あ~んってしてよっ♪」

りりくるVol.1「恋心フレンズ」メインキャラクター
16歳 高校1年
誕生日:7/27(しし座)
血液型:B
身長:ふつう
スタイル:ひかえめ
趣味:服やアクセサリーのウィンドウショッピング(おこづかいがあれば買うよ!)

元気で明るく友達も多い、クラスのムードメーカー的存在。
楽天的だけど、ホントは寂しがりや。

陽奈のことは大切な親友だと言っているけれど、本心では親友として以上に陽奈のことが大好き。
陽奈と一緒にいる時が一番落ち着くし、素直になれるけれど、それについてあまり自覚はない。

陽奈と違って、おしゃれとかはちゃんと気にするほう。
時々陽奈で着せ替えをして遊んだりする。

——————————————————————————————————
◆椎名真優(しいな まゆ)
CV:浅倉杏美

「真衣はずっと、私の傍にいれば、それでいいんだから……」

りりくるVol.2「bitter honey」メインキャラクター
17歳 高校2年
誕生日:6/14(ふたご座)
血液型:AB
身長:ふつう
スタイル:ほそめ
特技:猫を被る、絵を描く

真衣の姉。
立ち振る舞いはおしとやかで、男子にもてるけれど、その本性はかなりのものぐさ。
普段は上っ面を繕って清楚に振る舞っている。

時々真衣に強く当たってしまうこともあるけれど、ホントは真衣のこと大好き。

身の回りの面倒なことは真衣に押しつけている(真衣が自発的にやる)ので、
家事全般その他諸々はからっきし。でもできるみたいに振る舞う。
美術部。

——————————————————————————————————
◆椎名真衣(しいな まい)
CV:内田真礼

「あたしだって、お姉ちゃんのためにできること、何かあると思うけどな」

りりくるVol.2「bitter honey」メインキャラクター
16歳 高校1年
誕生日:10/3(てんびん座)
血液型:A
身長:たかめ
スタイル:しなやか
特技:スポーツ全般(特に走る系のもの)

真優の妹。
スポーツ万能なイケメン女子。
女子にもてるけれど、真優のおしとやかな面に憧れるなど、内面的には女の子らしさに惹かれていたりもする。

いつも真優のことを視線で追いつつも、微妙な距離を縮められずにいる。
でもホントは真優のこと大好き。

真優の代わりに家事をやったり、自分でお弁当を作ったりするので、料理も得意。
そしてよく食べる。
陸上部。

——————————————————————————————————
◆玖雅山アリス(くがやま ありす)
CV:内田彩

「それくらい、自分でできるわよ……イブの、ばか……っ///」

りりくるVol.3「もっと、ずっと、ぎゅっと、」メインキャラクター
16歳 高校1年
誕生日:4/18(おひつじ座)
血液型:B
身長:ちっちゃい
スタイル:ざんねん
好きなもの:甘いお菓子ならなんでも

玖雅山家の一人娘。いわゆるいいとこのお嬢様。
へたれわがままな内弁慶。偉そうだけど基本だめっこ。
根はいい子でがんばり屋だけど、
ツンデレなので周りになかなかわかってもらえない。

子供の頃から面倒を看てくれていた伊吹のことを、本当の姉のように慕っていて、大好きだしたくさん甘えたいけれど、最近はなかなか素直になりきれないお年頃。
子供の頃からのあだ名で、伊吹のことを”イブ”と呼ぶ。

——————————————————————————————————
◆織部伊吹(おりべ いぶき)/イブ
CV:大坪由佳

「うふふっ……お嬢様のためなら、どんなに叱られても平気ですっ☆」

りりくるVol.3「もっと、ずっと、ぎゅっと、」メインキャラクター
18歳 高校3年
誕生日:7/7(かに座)
血液型:O
身長:たかめ
スタイル:ふっくら
趣味:アリスをいじる かわいいもの集め

アリスの幼なじみで、昔から彼女の世話役的存在。
最近、玖雅山家で住み込みメイドのバイトを始めた。

本当はアリスにもっと甘えてもらいたいし、大好きなのに、最近アリスが素っ気なくて物足りない。

普段はいつもにこにこしている。やや腹黒感。
けれど、怪談や絶叫マシン、雷など、怖いもの全般が苦手。
家ではメイド服。学校では制服の上にエプロンを着用している。

●作品公式サイト
http://www.particle.jp.net/lilycle/

【プレゼント】
発売を記念して、こちらのCDを1名の方にプレゼント!
ご希望の方は、「『もっと、ずっと、ぎゅっと、』」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2014年2月15日(土)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)