宮田幸季と増田裕生のインタビューコメントも! 「フィニアスとファー​ブ/マーベル・ヒーロ​ー大作戦」12月7日(土)に日本初放​送!!

By saeki, 2013年12月5日



全国のケーブルテレビおよびBS・CS 放送などで放送中のディズニー・チャンネル及びディズニーXDは、大人気アニメーション番組「フィニアスとファーブ」とマーベル・ヒーローたちがコラボレーションした特別エピソード「フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦」を、12月7日(土)にディズニー・チャンネル(17:00~)とディズニーXD(19:30~)にて日本初放送決定!

エミー賞の受賞実績もあり人気のみならずそのクオリティも高く評価されている人気アニメーション「フィニアスとファーブ」と、世界中で愛されるスーパーヒーローたちが夢の共演を果たしました。ここでしか見ることのできない、スペシャルな番組をお楽しみ下さい!

【宮田幸季&増田裕生 インタビュー】

―マーベル・ヒーローとの競演となる本作ですが、今回のコラボレーション決定のお話を聞いたときの心境はいかがでしたか?

宮田:こんなことってあるんだなぁ・・・と(笑)。夢の共演ですよね。嬉しかったし、楽しかったです。
これから「フィニアスとファーブ」もマーベル・ヒーローの作品にお邪魔することもあるのでしょうか?

増田:いったいどのように共演するのか全く想像がつきませんでしたが、きっとフィニアスとファーブならノリ良く共演してくれるだろうと思っていました。

―マーベルの中で好きなヒーローを、理由もあわせて教えて下さい。また、ご自身がヒーローになれるとしたら、どのようなヒーローになりたいですか?

宮田:皆、好きですよ。どのヒーローもそれぞれ際立つキャラクターですからね。

増田:好きなヒーローはマイティ・ソー。話の元になっている北欧神話が好きだから。もし自分がヒーローになるとしたらハルク。怪力を思う存分楽しみたいと思います。

―それぞれが演じるキャラクターの魅力や、お二人が演じられているキャラクターの見て欲しい・聴いて欲しいポイントを教えて頂けますでしょうか?

宮田:フィニアスとファーブの斬新な発明&行動。そして、それによってまわりが振り回される様(笑)。今回、マーベル・ヒーロー達の登場でどうなるのかお楽しみに。

増田:ファーブの魅力は、無口で堅実な職人肌なのに、たまにジョークを飛ばして余裕のあるところをアピールするところです。彼は常に自分と対話し、哲学的な独自の世界を持っていますよね。ファーブの頭の中をのぞくと彼の虜になってしまうかも?

―「フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦」の見どころをお聞かせください。

宮田:やはりマーベル・ヒーロー達が加わったことではないでしょうか。まるで劇場版みたいな大作だと思いますよ。超豪華!

増田:やはり、ヒーロー達と二人の作った発明のコラボレーションでしょう。

―放送を楽しみにされているファンの方にメッセージをお願い致します。

宮田:是非観て下さいね。これからも「フィニアスとファーブ」を応援してください。宜しくお願いします!

増田:ヒーロー達やその宿敵達とも渡り合ってしまう彼らの活躍にご期待ください!

【番組概要】
「フィニアスとファー​ブ/マーベル・ヒーロ​ー大作戦」

ディズニー・チャンネル 12月7日(土)17:00~18:00他
ディズニーXD 12月7日(土)19:30~20:30

●ディズニー・チャンネル 公式サイト
http://www.disneychannel.jp/disneych/

(C)Disney (C)2013 MARVEL