『絶滅危愚少女 Amazing Twins』 キャスト発表! 2014年2月26日(水)、3月26日(水)にOVA発売決定!!

By, 2013年11月25日




原作・監督は『カレイドスター』以来、約10年振りのオリジナルアクション作品となる佐藤順一。構成・ストーリー協力に『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』 など数多くの作品を手掛けている岡田麿里。キャラクターデザインは『魔界戦記ディスガイア』シリーズのキャラクターデザインを担当している人気イラストレーター。本作で初のアニメ―ション作品キャラクター原案を務める原田たけひと。

全力愚少女アクションアニメがついに始動-。
オリジナルビデオアニメーション(OVA)として2014年リリースされます。

この度、「アメツイ すごい マジックショー」のマジックにて新情報が解禁。マジックに合わせて、キャスト情報とOP/EDアーティストの千菅春香が発表されました。

メインキャストの内田彩、佐藤聡美はマジックショーの中からサプライズで登場致しました。併せて、主人公あまねと妹のリリアンが描かれたメインビジュアル第2弾も解禁。千菅春香が歌うOP曲「絶滅危愚少女!」を聞くことができ、さらにキャラクターたちの声が初披露となるPV第2弾も解禁となりました。

さらにパッケージ情報が解禁。第1巻が2014年2月26日(水)、第2巻が3月26日(水)と、全2巻にて発売されます。また、第1話先行上映会、AT-Xでの放送も決定。アメツイをさらに楽しむためのマジックコンテンツ・WEBラジオの配信も決定しております。

 

■キャスト・アーティスト情報解禁!マジックの中から内田彩・佐藤聡美がサプライズ登場!!

当日はサプライズとしてメインキャストの内田彩、佐藤聡美がマジックの中から登場!何もないテントの中から出現するというマジックに挑戦いただきました!! アフレコを終えたばかりのメインキャストのお二人からコメントをいただきました。

======================================================
【内田彩コメント】

―演じられたキャラクターについての印象・感想と、アフレコを終えての感想をお願いします。

まず、「ぬんぬん」はハズせませんね!何だ?!ぬんぬんって!と、台本を読んで一人でつっ込んでしまいました(笑)!そんな「ぬんぬん」を生み出すあまねが可愛くて大好きです。おバカだなぁ・・・。でも、『全力』なおバカはかっこいいんです!!自分の夢と想いをまっすぐ貫くあまねはかっこいいし、すごいと思います! アフレコはとても和やかな空気で進んで、とても緊張していたのですが、楽しく収録をすることができました。今は、ほっと一息です・・・。

―『絶滅危愚少女 Amazing Twins』で、ぜひここは見て欲しい!という見所を教えて下さい。

あまねの『全力』なところですね!!かっこつけず、ダメでも常に行動に移せる前向きな所は、見ていてパワーをもらえるし、その『全力』で突っ走れる理由にも注目してもらいたいなと思います!
“ISH”という不思議な力にも謎がいっぱいなので、細かい所も見落とさないでほしいです!

―本作のキャッチコピーは『全力愚少女!!』なのですが、今まで経験した中で全力で愚(バカ)だなと思った瞬間・出来事などがあれば教えていただけますでしょうか。

先日、家族でラーメンを食べに行った時、おしゃべりに夢中でよそ見をしていたら、餃子を床に落としてしまいました。「しょうがないか・・・」と、すぐにその場で拾わなかったのがダメでした・・・。帰るとき、そんな事をすっかり忘れていて、その餃子を踏み潰してしまいました!「いやー!踏んじゃったー!見て~☆」と靴の裏を見せびらかした瞬間、ツルッと足を滑らせて段差を転がり落ちてしまいました。。。店員さんには心配され、母にも深刻そうな顔をされ、ワンピースは破け、たんこぶを作って、半泣きで帰りました。食べ物は大切にしようと心に誓いました。。。

―『絶滅危愚少女 Amazing Twins』を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

皆さま、最近「全力」で何かをしていますか?夢中になれることはありますか?この作品には、そんな一見簡単そうに見えるけど、なかなかやれない大切な事、メッセージがたくっさん詰まっています!頭をからっぽにして、全力で「見る」準備をしておいて下さいね!一緒にぬんぬんしましょう!!

【佐藤聡美コメント】

―演じられたキャラクターについての印象・感想と、アフレコを終えての感想をお願いします。

リリアンはクールな子なので、冷たく見えるかもですが、本当はあまね大好きな優しい子なんだなと改めてアフレコの時に感じました。余りテンションが高くないのでツッコミもクールな感じでやらせてもらったのが何だか新鮮でした(笑)

―『絶滅危愚少女 Amazing Twins』で、ぜひここは見て欲しい!という見所を教えて下さい。

ラストでリリアンの姿が・・・・!!!わあー!!言いたいけどネタバレになってしまうので黙っておきます。ラストのリリアンに注目して下さい!個人的には高木さんのガイアなシーンも見て欲しいです!!

―本作のキャッチコピーは『全力愚少女!!』なのですが、今まで経験した中で全力で愚(バカ)だなと思った瞬間・出来事などがあれば教えていただけますでしょうか。

本屋さんでマンガの新巻を買って家に帰ったら、買った本と同じ本が家にあった時に、「あ、私おバカだな」と思いました。。。

―『絶滅危愚少女 Amazing Twins』を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

魅力的なキャラクターが沢山いて、ワクワクしたり手に汗握る展開が待ち受けているので、是非沢山の人に見て楽しんで頂きたいです!!よろしくお願いします!!

=====================================================
【アニメ概要】

OVA『絶滅危愚少女 Amazing Twins』
2014年2月26日(水)、3月26日(水)発売

全力愚少女アクションアニメが世界を変える!!

新たなる すごい ヒロインがここに見参!!
全力愚少女が爆ぜるオリジナルビデオアニメーション。

原作・監督は『カレイドスター』以来、約10年振りのオリジナルアクション作品となる佐藤順一。構成・ストーリー協力に『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』 など数多くの作品を手掛けている岡田麿里。キャラクターデザインは『魔界戦記ディスガイア』シリーズのキャラクターデザインを担当している人気イラストレーター。本作で初のアニメ―ション作品キャラクター原案を務める原田たけひと。
全力愚少女アクションアニメがついに始動。

少女のまっすぐな想いは世界を変える―。

<スタッフ>
原作・監督:佐藤順一
構成・ストーリー協力:岡田麿里
キャラクター原案:原田たけひと
アニメキャラデザイン・演出:追崎史敏
作画監督:伊藤郁子
色彩設計(ビジュアルコーディネート):辻田邦夫
美術監督:森元茂(アトリエローク07)
撮影監督:荻原猛夫(グラフィニカ)
編集:肥田文
音楽:Conisch(コーニッシュ)
音楽制作:フライングドッグ
制作:エンカレッジフィルムズ
製作:絶滅危愚委員会
OP/EDアーティスト:千菅春香
OP「絶滅危愚少女!」千菅春香 作詞:サエキけんぞう 作曲・編曲:北川勝利

【キャスト】
等々力あまね:内田彩
リリアン:佐藤聡美
アヤ:東山奈央
不動奈々枝:かかずゆみ
ハスドウ:千葉進歩
千ノ倉積:大原さやか
センチメント高木:広橋涼
和希:下野紘
ひろな:松来未祐
望月幽:儀武ゆう子
こずみ:茅野愛衣
まな:千菅春香
メサイアレディ:緒方恵美

【OP/EDアーティスト】
OP/EDアーティスト 千菅春香

OP「絶滅危愚少女!」 千菅春香
作詞:サエキけんぞう 作曲・編曲:北川勝利

(C)絶滅危愚委員会 

●公式HP
http://amazing-twins.com
●公式Twitter
@AmazingTwinsOVA


■メインビジュアル第2弾・PV第2弾 解禁!
“主人公:等々力あまね”と“あまねの双子の妹:リリアン”が描かれたメインビジュアル第2弾が解禁。
さらに千菅春香が歌うOP曲「絶滅危愚少女!」とキャラクターの声が初披露となるPV第2弾が解禁となりました。公式ホームページ/SHOCHIKUch でご覧いただけます。併せて、最新場面カットが解禁。

●公式HP
http://amazing-twins.com/
●SHOCHIKUch
http://youtu.be/owxGvSPCr4o

【BD・DVD概要】
【絶滅危愚少女 Amazing Twins Blu-ray第1巻】
発売日:2014年2月26日(水)発売予定

Blu-ray:6,615円(税込)

◆本編ディスク内容
-本編:第1話収録
-音声特典:
・オーディオコメンタリー
-映像特典:
・インタビュー映像ほか

◆初回限定特典
-全2巻収納BOX
-オリジナルサウンドトラックCD

【絶滅危愚少女 Amazing Twins Blu-ray第2巻】
発売日:2014年3月26日(水)発売予定

Blu-ray:6,615円(税込)

◆本編ディスク内容
-本編:第2話収録
-音声特典:
・オーディオコメンタリー
-映像特典:
・インタビュー映像ほか

【イベント概要】
■第1話先行上映会決定!
「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第1話先行上映会の開催が決定致しました。パッケージ発売前に誰より早く第1話が見れるスペシャルイベント!ゲストに等々力あまね役の内田彩さん、佐藤順一監督ほかを予定しております!!キャスト・スタッフが語る「絶滅危愚少女 Amazing Twins」のトークを楽しみながら、大スクリーンで「アメツイ」を楽しめる!!皆様のご来場をお待ちしております!

◆日程:12月29日(日) 開場18:30/開演19:00/終演20:30(予定)
◆劇場:東劇(東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル3F)
http://www.shochiku-eigakan.com/guide/togeki.htm
◆登壇者(予定):内田彩、佐藤順一監督 ほか
※登壇者の予定は変更になることもございますのであらかじめご了承ください

◆料金(税込):1,500円

【プレリクエスト先着先行】
◆受付期間:11月30日(土)12:00~12月12日(木)23:59
※先行予約のお申込みには事前の会員登録(無料)が必要となります
【受付方法】WEB・モバイルにて http://l-tike.com/amazing-twins/
【決済方法】店頭またはクレジット決済
【引取期間】店頭決済…予約日含めず3日間 クレジット決済…上映当日開場時間まで
※決済成立後ローソン・ミニストップ店頭Loppiにてお引取りください
【枚数制限】お1人様2枚
【手数料】565円/1枚(内訳:先行サービス料250円、システム利用料210円、店頭発券手数料105円)

【一般発売】
◆一般発売日:12月14日(土) 10:00~12/26[木]18:00
【受付方法】WEB/モバイル・店頭Loppi
【決済方法】WEB/モバイル受付はクレジット決済のみ
【引取期間】店頭決済…12/26[木]23:00まで クレジット決済…上映当日開場時間まで
※決済成立後ローソン・ミニストップ店頭Loppiにてお引取りください
【Lコード】38797
【枚数制限】お1人様2枚
【手数料】WEB/モバイル予約…315円/1枚(内訳:システム利用料210円、店頭発券手数料105円)
      店頭Loppi…店頭発券手数料105円/1枚

≪注意事項≫
・お席はお選びいただけません。
・ご購入の際は各種手数料がかかります。詳しくは、購入の際ご確認ください。
・転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
・いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
・全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。

≪チケット販売に関するお問合せ≫
ローソンチケットインフォメーション (10:00~20:00) 0570-000-777

【放送概要】
■AT-Xにて第1話放送決定!
AT-Xにて「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第1話の放送が決定致しました!
パッケージ発売前にTVにて観ることができるチャンス!!お見逃しなく!!

放送局:AT-X
初回放送日:2013年12月29日(日) 22:30~23:00
リピート放送日:2014年1月4日(土) 22:30~23:00

●AT-X公式HP
http://www.at-x.com/

【WEBラジオ概要】
「絶滅危愚少女 Amazing Twins」のWEBラジオ配信が決定!!
インターネットラジオステーション<音泉>にて配信となります!

■マジックコンテンツ・WEBラジオ配信決定!
アメツイスペシャルコンテンツとして、マジックコンテンツとWEBラジオの配信が決定致しました。
これを見れば“アメツイ”がさらに楽しめる!?配信日時などの詳細情報は公式HPにて後日お知らせ致します。

【マジックコンテンツ情報】
主人公等々力あまねは何事にも全力で挑戦!!でもマジックはいまいち。。。でも諦めずに特訓!!特訓!!
あまねと同じようになるべく主演の内田彩さんがマジックに挑戦!?定期更新スペシャルコンテンツ!

出演:内田彩
配信先:「絶滅危愚少女 Amazing Twins」公式HPにて

●公式HP
http://amazing-twins.com/
●SHOCHIKUch
http://youtu.be/owxGvSPCr4o