【マチ★アソビ11】 水瀬いのりと加隈亜衣のユニット「いのりっくま」デビューライブ! 「いのりっくま ライブ&トークイベント

By saeki, 2013年10月22日


今回で11回目を迎えた徳島「マチ★アソビ」が9月29日より開催。そのクライマックスランが10月12日(土)から14日(月・祝)の3日間、徳島市内で行われた。
今回も声優やアーティスト、クリエイターらが多数来徳。好天にも恵まれ、多くのアニメ・ゲームファンがイベントを楽しんだ。

14日には新町橋東公園で声優の水瀬いのりと加隈亜衣による、13年12月までの期間限定ユニット「いのりっくま」がライブ&トークイベントを行った。

 
まずは、デビュー曲の「First Light」を初々しく披露。
MCでは水瀬さんが年上の加隈さんに対し「最初は敬語を使っていましたが、最近は『仲良し語』でしゃべれるようになりました!」と笑顔で報告。加隈さんも嬉しそうに笑っていた。


現在、持ち歌がこの1曲しかない「いのりっくま」。ライブパートはこれにて終了……と思いきや、なんとレコーディング前の「みずいろグラフィティ」を披露。
「マチ★アソビ」に来るギリギリに出来上がった曲ということで、ほとんど練習していないこともあり、歌詞や振り付けを間違えてしまう二人だったが、バックバンドで作曲を担当した、ギターの阿部隆大さん(バンド・ACRYLICSTAB(アクリルスタッブ))に「良かったよ!」と言われ、会場からも拍手が。
さらに作詞を担当した、同じくACRYLICSTABのuyuさんも登場。「レコーディングがまだなので、作詞家の加隈先生の歌詞に乞うご期待!」と、周囲を笑わせていた。

 

最後はもう一度「First Light」を歌い、会場のギャラリーとともに「いのりっくま最高!!」と掛け声を上げ、大盛り上がりの中でイベントは終了。

この後はマウスブースでサイン会を開催。こちらも長蛇の列ができ、ファンとの交流を楽しんでいた。

そんな「いのりっくま」だが、早くも次回のライブの開催が決定! 2013年11月16日(土)に、福岡の「小倉あるあるCity」で行われる。
「もしかしたら関東でもライブを行うかも?」とのことなので、最新情報はふたりのHPやツイッターをチェックしよう。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●水瀬いのり 公式プロフィール
http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/157
●水瀬いのり 公式ブログ
http://ameblo.jp/inoriminase/
●水瀬いのり 公式ツイッター
@inori_minase
●加隈亜衣 公式プロフィール
http://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=205
●加隈亜衣 公式ツイッター
@aimausu