11月2日(土)放送 総合テレビ「着信御礼!ケータイ大喜利」声優・平野綾のゲスト出演が決定!!

By, 2013年10月18日




視聴者がケータイやスマホを使って投稿してきた大喜利作品を生放送のスタジオで発表&審査するエンターテインメント番組「着信御礼!ケータイ大喜利」。中でも人気の企画が大物俳優や声優が本人やキャラクターの絵を使って大喜利の答えを読む「声のお題」です。

【声のお題例】
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?

本人とのギャップに思わず噴き出してしまうこと必至のこのコーナーに、番組オリジナル“恋愛ゲームの萌えキャラ”大喜利子が初登場!その声にアニメの声優でおなじみ 平野綾さんが挑戦します!利子のキャラクターデザインは「涼宮ハルヒ」や「灼眼のシャナ」など人気作の挿絵を手掛けたいとうのいぢさんの描き下ろし。“初デート”にまつわるお題を発表する予定です。キャラクターに息を吹き込むのは視聴者の皆さんです。爆笑投稿お待ちしてます!

【番組概要】
「着信御礼!ケータイ大喜利」
総合テレビ 2013年11月2日(土)深夜=3日(日) 午前0:05~0:49

【出演者】
司会:今田耕司 / 審査委員長:板尾創路 / 作品紹介:千原ジュニア
ゲスト:平野綾・大島麻衣

●番組公式サイト
http://www.nhk.or.jp/o-giri/

(C)いとうのいぢ/NHK・NEP