豪華スタッフ&声優陣が集結! 週刊ヤングジャンプ×TVアニメ×ゲームでマルチメディア展開が決定! 「ハマトラ PROJECT」始動!!

By, 2013年10月10日




マンガ、TVアニメ、ゲーム、小説などマルチメディア展開する大型企画、「ハマトラ PROJECT」が満を持して始動!
11月21日(木)発売の週刊ヤングジャンプでの漫画版を皮切りに、TVアニメ放送、ゲーム化と続く、2014年最注目オリジナル作品となっている。

横浜を舞台に、「ミニマム」と呼ばれる特殊能力を持つ者達の巻き起こす事件がコンビ探偵・ハマトラと警察官によって次々と解決されていく新感覚バトル&群像劇「ハマトラ」を豪華スタッフ、キャストで描きます。

アニメーション制作は「DEVIL SURVIVOR2」の制作チームが独立して立ち上げた新進気鋭のスタジオ、NAZ。アニメ版のプロジェクト構成は「逆転裁判5」、「428~封鎖された渋谷で」の北島行徳、アニメシリーズ構成は「THE IDOLM@STER」、「らき☆すた」の待田堂子と「ペルソナ4」の熊谷 純。また原案は、週刊ヤングジャンプで漫画版を手がける小玉有起。そして、「ダンガンロンパ」など多数の人気アニメ作品の監督を務めた岸 誠二が総監督を務めます。

さらにキャストは人気実力を兼ね備えた豪華声優が集結し、魅力的なキャラクター達を熱演。「ハマトラ」探偵事務所を営む、天然で天才な主人公「ナイス」役に逢坂良太、ナイスと共に探偵をするクールな相棒「ムラサキ」役に羽多野 渉、物語のキーになる記憶喪失の少女「はじめ」役に加藤英美里、ハマトラの2人と旧知の間柄の警察官「アート」役に神谷浩史、「ハマトラ探偵事務所」を支える元気でしっかり者の少女「コネコ」役を安野希世乃が演じる。

“ミニマム”−−それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。

2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込んだある依頼が、2人と旧知の間柄の警察官・アートが追いかける「連続殺人事件」と、奇妙な繋がりを見せる。その事件は、被害者が全員“能力者(ミニマムホルダー)”というものだった。ミニマムホルダーであるナイスとムラサキも、否応無しに事件の渦中へと巻き込まれて行く…。
それぞれの思い・願いを叶えるため、「覚悟(エゴ)」を貫き奮闘する若者たちの物語を描く、一筋縄じゃいかないノンストップアクションが幕を開ける−−。

また、10月13日(日)には、徳島の「マチ★アソビ」でのイベントに、コネコ役の安野希世乃の出演が決定!
http://www.machiasobi.com/events/avex.html) 、さらに、10月22日(火)22時30分からは、ニコニコ生放送の特番「逢坂・羽多野・安野のTVアニメ「ハマトラ」Project始動記念特番」(http://live.nicovideo.jp/watch/lv153764453)が決定している。

コミックとアニメが同時に動く、2014年最大のプロジェクトがついにベールを脱ぐ―。今後の「ハマトラ」の動向に注目だ!!

【キャストコメント】


ナイス役: 逢坂良太さん 

今回、ナイス役をやらせて頂きます!ナイス君は探偵をやっていてミニマムという
特殊な能力を使って事件を解決していく、男なら燃える作品になっています。その他に登場するキャラクターたちも個性豊かな面々ですので、見ていて飽きません。期待して待って頂けると嬉しいです。
宜しく御願いします。
もちろん、女性の方にもおすすめできますよ!


ムラサキ役:羽多野 渉さん

ムラサキ役をやらせていただきます、羽多野渉です。
ハマの探偵たちが繰り広げる、面白かっこいいスタイリッシュな世界観をぜひ楽しんでください!
ムラサキはナイスと対照的にとても理性的なキャラです。
落ち着いた雰囲気が出せるように頑張ります。
眼鏡好きな方もぜひ応援宜しくお願いいたします!


はじめ役:加藤英美里さん

はじめ役の加藤英美里です。
オリジナルの作品ということで、どんなストーリーが展開されていくのかすごく楽しみです!
はじめちゃんは、食いしん坊で無口な女の子ですが、なんだかマスコットキャラクターのような存在でとても可愛らしいです。食べてばかりなところもありますが、はじめちゃんの個性を前面に出して演じていけたらいいなと思っております。
ハマトラ、皆様と一緒に楽しみたいです!よろしくお願いいたします。


アート役:神谷浩史さん
「ハマトラ」にアートという役で参加させていただく事になりました神谷浩史です!
僕としては岸組のテレビシリーズ参加は三度目になります!
オリジナル作品なのでキャスト陣もまだわからない事だらけですが、今回も全力で頑張ります!


コネコ役:安野希世乃さん
みなさまこんにちは!コネコ役の安野希世乃です♪
いよいよ動き出したハマトラ、漫画連載にアニメにゲームにと今後の展開が盛り沢山です☆アフレコも始まり、これからコネコちゃんとチームのみなさまと一緒に、どんな事件に出会って行けるのかとてもワクワクしています!
みなさまぜひぜひ楽しみにしていてくださいませ。ハマトラ、応援宜しくお願い致します~(*^.ω.^*)

【TVアニメ】
◆STAFF
【原案】小玉有起・松舞 夏  
【原作】 カフェノーウェア
【総監督】岸 誠二「ダンガンロンパ」「ペルソナ4」
【監督】 木村 寛
【プロジェクト構成】北島行徳「428~封鎖された渋谷で~」
【アニメシリーズ構成】待田堂子「THE IDOLM@STER」・熊谷 純「ペルソナ4」
【脚本】熊谷 純  
【キャラクター原案】小玉有起「ブラッドラッド」
【キャラクターデザイン】和図 悠 【カラーアートディレクション】ファンタジスタ歌磨呂
【音楽】吉森 信「デュラララ!!」
【音楽制作】DIVEⅡentertainment
【アニメーション制作】NAZ「Take Your Way」

◆CAST
ナ イ ス (逢坂良太) ムラサキ(羽多野 渉) は じ め (加藤英美里)ア ー ト (神谷浩史)コ ネ コ (安野希世乃)

(C)カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会

【漫画】
【原作】北島行徳「428~封鎖された渋谷で~」
【漫画】小玉有起「ブラッドラッド」
【出版】集英社 週刊ヤングジャンプ

●ハマトラ公式サイト 
http://hamatorapj.com
●ハマトラ公式Twitter 
@hamatora PR