2ndライブツアーをを締めくくるに相応しいステージが展開!「喜多村英梨 STARTINGSTORY LIVE TOUR 2013」追加公演 レポート

By saeki, 2013年8月1日


喜多村英梨の2ndライブツアー、その追加公演が2013年7月14日(日)、神奈川県民ホールで行われた。

「Miracle Gliders」のイントロが流れ出すと、場内からは歓声が響き渡り、青いサイリウムがきらめく中、喜多村英梨が登場。続く「Be Starters!」では、今度は白いサイリウムの波が会場を支配する。
「今日は私のライブへようこそ!」とオーディエンスに力強く挨拶をすると、そのまま「→↑」「ココロノリズム」と、ステージを駆け回りながら歌い上げていく。

MCでは「ライブ中はとてもアツくなるので、早めに水分補給をしてね」というファンへの気遣いから、本人から「この話、ライブの時にしていいよ!」と言われた、堀江由衣さんがアフレコ現場で「収録が終わるまで水を我慢するかどうかということで迷った」という楽しいエピソードを披露。


「みんなで物語をつむいでいきましょう!!」と、再び「alive」、ミラーボールがピンクの光で妖しげに輝く中「Baby Butterfly」を披露した。


途中、白と紫乃コントラストが映えるドレスに衣装チェンジしたキタエリ。
「後半戦は、もっといい汗をかいてもらえるように頑張ります!」と宣言し、「LOVE&HATE」ではマイクスタンドを持ち上げるパフォーマンスも。

MCでは「私は、1アーティストとしてみんなを引っ張っていける存在になりたいというプライドがありました」と秘めた想いを打ち明ける一幕も。「真面目な話をしちゃったけど、せっかくだから話しておきたかった」という彼女に、ファンからは惜しみない拍手が送られた。

「こんな私についてきてくれる皆のために」と「紋」を披露。そして発売前の6thシングルから「Birth」とカップリング曲の「Lifetime Trader」を一足先に熱唱。ライブではもはやおなじみとなった「Be A Diamond」では、オレンジのサイリウムでオーディエンス同士がユニゾンした。


「キタエリ」コールで迎えられたアンコールでは本人も内田役として出演している『みなみけ』のOP主題歌「経験値上昇中☆」をサプライズ曲として披露。思いがけないナンバーに会場は大いに沸き、さらに今回の公演が映像化されることも発表され、ますますヒートアップ!

ここでダンサーが登場。キタエリ自ら振り付けを伝授し、ファンたちとともに「Chu→ning」を楽しむと、ピンクのサイリウムが揺れる中で「Happy Girl」をノリノリで披露し、ライブは終了……と思いきや、ダブルアンコールの声にキタエリが三たび登場!

「→↑」を満面の笑顔で歌い、約2時間30分のステージは幕を閉じた。

<Text/ダンディ佐伯>

<セットリスト>
01.Miracle Gliders
02.Be Starters!
03.→↑
04.ココロノリズム
05.足跡
06.alive
07.Baby Butterfly
08.彩-sai-
09.My Singing
10.Sha-le la
11.LOVE&HATE
12.SHINE
13.brand-new blood
14.紋
15.Destiny
16.Birth
17.Lifetime Trader
18.re;story
19.Be A Diamond

<アンコール>
01.Taste of Paradise
02.経験値上昇中☆
03.Chu→ning
04.Happy Girl

<ダブルアンコール>
01.→↑

●「すたちゃまにあ」内 喜多村英梨 アーティストサイト
http://www.starchild.co.jp/artist/kitaeri/