8月28日(水)発売「箱詰めCD 5 学校で一緒に箱詰め」滝口祥太朗役・木村良平のコメントが到着!!

By, 2013年7月8日




☆狭い空間に、彼とあなたを、ぎゅっと箱詰め!

今度は学校で“箱詰め”!
シャワールームで、体育倉庫で、ロッカーで!
身動きのとれない“箱”の中では、自然と密着してしまうもの。
季節ごとに、学校内の様々な場所で彼と2人きりに――

ダミーヘッドマイクで収録された、リアルな“箱詰め”感に期待が高まる「箱詰めCD」シリーズ!
2013年8月28日(水)発売の「箱詰めCD 5 学校で一緒に箱詰め」収録現場から、皆に内緒でこっそり付き合っている同級生の彼・滝口祥太朗役 木村良平さんのコメントが到着しました。

――お疲れ様でした。収録を終えての感想をお願い致します。

滝口祥太朗役・木村良平さん(以下、木村):最初“箱詰め”って聞いたときに、「箱に詰まっちゃってたら、折角ダミーヘッドマイクなのに動けないじゃないか」って思ったんですよ。
だけど台本読んでみたら、「おぉ、意外とちゃんと動いてる!」って思って(笑) 箱に入る前のシチュエーションから、入りましたっていう瞬間と、入ってからの動きもあって、ダミーヘッドマイクを逆に、というか意外と活かせてるな、と思って面白かったですね。

――“箱詰め”というタイトルからどういう状態になるのか、想像できましたでしょうか?

木村:“箱詰め”って言われた時に、何かに入るんだろうな、とは思いましたよ(笑) 大きさとかは全然想像できなかったけど。

――今回が『箱詰めCD』シリーズの5巻目なんですが、1~4巻と違って、今回はトラックごとに“箱”を色々変えてみたんです。

木村:今までって1個の“箱”だったんだ? あ、そうだよね。確か檻に捕まって、とかですよね。

――1個の“箱”に詰められた状態だと、動きが少なくなってしまって難しいところもあったんですが……。

木村:今回は“箱”が変わるから、色々活かせると! 

――そうなんです。学校が舞台なので、季節にあわせて“箱”も変えてみました。

木村:すごいなぁ。よくよく考えるとね、(箱に)入る必要なかったりするんですけどね(笑)

――そうですよね(苦笑) 『箱詰めCD』シリーズは、各巻それぞれキャラクターとストーリーにあわせて、登場する“箱”が異なります。今回はロッカーや跳び箱など、学校内の“箱”でしたが、他の巻では全く別の“箱”が登場しています。他に、今後登場したら面白そうな“箱”があれば、ぜひ教えて下さい。

木村:なるほど。あれはどう? 海辺で、岩陰に隠れてる、みたいな! 岩陰に隠れてれば見えないでしょ。

――遭難しちゃう、というシチュエーションですか!?

木村:(笑)。それでもいいけど(笑)。今の(5巻の)シチュエーションだったら、2人で遊んでたら誰か来ちゃって、「やばい隠れろ!」みたいな。

――ドキドキするシチュエーションですね。続編があればぜひ使わせて頂きたいと思います。最後に、発売を楽しみにして下さっているファンの皆様へ、一言メッセージをお願い致します。

木村:“箱詰め”という言葉で、どんなことを皆さん想像するかわかりませんが、なかなかドキドキする良いシチュエーションが揃っています。
前作までをご存知の方は、どうやら今回が一番動きがあるということで、そのへんも期待して楽しんで頂けたらな、と思います。

――ありがとうございました。

【CD概要】
箱詰めCD 5 学校で一緒に箱詰め
発売日:2013年8月28日(水)

品番:FCCO-0044
定価:2,625円(税込)

発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト(敬称略)】
同級生の彼・滝口祥太朗:木村良平

【概要】
狭い空間に、彼とあなたを、ぎゅっと箱詰め!

詰め込まれた箱の中で、密着した彼から耳元で囁かれる……。
ダミーヘッドマイクで収録された、リアルな感覚が好評の「箱詰めCD」シリーズの5巻目が登場!

今度は学校で“箱詰め”!
シャワールームで、体育倉庫で、ロッカーで!
身動きのとれない“箱”の中では、自然と密着してしまうもの。
季節ごとに、学校内の様々な場所で彼と2人きりに――

今回も“箱詰め”シチュエーションを、たっぷりお楽しみ下さい!!

≪シリーズ好評発売中!≫
■箱詰めCD 1 騎士と一緒に箱詰め
出演:鳥海浩輔

■箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め
出演:三木眞一郎、岡本信彦

■箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め
出演:森川智之

■箱詰めCD 4 魔法使いと一緒に箱詰め
出演:下野 紘

品番:FCCO-0037・0038・0039・0040
各巻定価:2,625円(税込)

●公式サイト
http://www.fwinc.co.jp/box/
●公式Twitter
https://twitter.com/box__in

(C)Frontier Works