7月26日(月)発売 声優・ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」アバロンさん役・村川梨衣のコメントが到着!!

By, 2013年7月5日



☆アニメ声優と音楽のコラボレーションの魅力を、たくさんの人にお届けしたい!
TVアニメ、声優キャラソンのレーベル「cosmic record」がお送りする声優ヒーリングCDが登場。
癒し効果にこだわった、音色、歌声、メロディで、あなたの心身、耳を癒しの楽曲で爽快に♪

たくさんの方に癒される、愛らしい少女と動物をコンセプトにキャラクター化! キャラクターボイスにはアニメ声優として活躍中の金元寿子さん、村川梨衣さんが担当。
癒しにこだわった楽曲制作陣に樋口秀樹氏、松本文紀氏が担当。キャラクターデザインは『電撃萌王』などで活躍中の、さんた茉莉氏と豪華なスタッフ陣となっている。
アバロンさん役・村川さんに話をお聞きしてきました!

―収録でこだわった点は?
「キレイな歌声でお願いします!」というようなオーダーをいただいたので、キレイな歌声で歌うよう努めました!(笑)
でも、繊細になり過ぎても芯がなく聴こえてしまうので、綺麗だけど、でも芯はある感じ!というように意識しました!
あとは感情のおもむくままに歌わせていただきました!

―イラストを見てのファーストインプレッションは?
可愛い~~~~!と思いました!
色合いというか、タッチというのでしょうか?もうドストライクで、いただいた資料を見てにやにやしておりました!(笑)。
ニコはふわふわしていてとても可愛いですし、アバロンさんのハート型のボタン?でとってもキュートでおしゃれだなぁと思いました!

―作詞・作曲をされたクリエイターさんには何かアドバイスをいただきましたか?
繊細に歌い過ぎたりしたところは、もう少し力強くですとか、ここはインパクトを残したいから短めに!とか、丁寧にアトバイスをいただきました!

―村川さんにとっての「癒し」とは何ですか?(※仕事で疲れて家に帰ってきてすることなど)
ご飯食べてる時とかはとても幸せで癒えてるなぁと思います!(笑)。
なので、仕事から夜遅くに帰って来ても、お腹が空いてたら我慢しないでご飯食べちゃいます!

―ユーザー参加型企画「スペシャルボイスコンテンツ」企画ですが、癒しワードで思いつくものは?
わんちゃん!犬ですね!犬!あとねこちゃんも!
ワードとしては、「もこもこ~♪」とか、「もふもふ♪」とかでしょうか!

―お聴きいただくファンの皆さんに一言お願いします。
とても透明感のあるメロディーで、もうさすがヒーリングCD!って感じの曲ですので、是非この曲を聴いてくださるたくさんの人が癒されて欲しいなぁと思っております!

【CD概要】
声優・ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」
発売日:2013年7月26日(月)

価格¥1,500(税抜)

【vocal】
ソフィア・ニコ(CV:金元寿子) 
アバロンさん(CV:村川梨衣)

ボーカル曲全2曲(+スペシャルボイスコンテンツ収録予定)

【music staff】
作詞:RUCCA/Y.Sakamoto 
作曲:樋口秀樹/松本文紀
キャラクターデザイン:さんた茉莉  

制作:cosmic record

【イベント概要】
声優ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」発売記念イベント「アバロンさん&村川梨衣ヒーリングスペシャル!」
2013年7月27日(土)

・開催時間(予定)
開場 15:45~
開演 16:00

【東京】とらのあな 秋葉原イベントフロア

●詳細はこちら
http://cosmic.surpara.com/h2/index.html

【ユーザー参加型連動企画決定!】
声優・ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」のスペシャルボイスコンテンツ企画としてあなたの投稿した「癒しワード」を2名のキャラクターが歌い、音楽CDに収録されます!
また投稿していただいたお客様より抽選で、さんた茉莉氏が描く直筆イラスト色紙(声優さん2名のサイン入り)をプレゼント!

※詳細、投稿先はcosmic record 公式HPをチェック!
http://cosmic.surpara.com/

●youtube
http://www.youtube.com/watch?v=mYMhrQ1snow&feature=youtu.be
●ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21159736