2013年7月新アニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」 放送直前キャストコメント到着!!

By, 2013年7月3日



●緒方恵美(苗木誠役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
以前やっていたダンガンロンパ(ゲーム)のラジオ現場で決定の報を聞いたのですが、スタッフの方々全員と小躍りして喜びあいました(笑)。ゲームでは学級裁判シーン以外はほとんど声をあてていなかったので、合間のドラマを演じられること、個性的で濃いキャスト陣のみなさん(笑)と掛け合いで芝居ができることが楽しみでした。ずっと。

2、演じるキャラクターについて教えてください。※ネタバレはご注意にてお願い致します。
一芸に秀でた、超高校級の人が集められる学園に、普通の人の中から抽選で選ばれて入学した一般人———「超高校級の幸運」の持ち主な少年。唯一の取り柄は何でもポジティブに、前向きに考えられること。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
エッジの効いた熱い原作(ゲーム)を、監督・プロデューサー以下、これまた情熱的なスタッフの皆様(全員原作ファン!)が心血注いで作り、そこにこの濃厚なキャストが集結して作るアニメが、面白くならないワケはない!(笑) 
1クールという制限の中、原作のエッセンスをギュギュッと濃縮。ゲームファンは動いて喋る彼らから新しいハッケンをして頂けるでしょうし、アニメから入った方は、きっとゲームがやりたくなる。そんな、熱量が高く、サイコでポップな、超高校級の素敵アニメになりつつあります。
皆さんに楽しんで頂ける最高のエンターテイメント作品をお届けできるよう、私も、自分の持てる力を全て注いで頑張りたいと思います。ご期待下さい!

●大本眞基子(舞園さやか役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
『ああ、やっぱり。』
色んな意味ですごく衝撃的な作品なので
アニメになったら映えるだろうな・・・と思ってました。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
舞園さやかちゃんという【超高校級のアイドル】を演らせて頂きました。
おっとりふんわりしているけど、秘めた想いもある女の子です。
第一線で活躍する彼女には何かと気苦労も多い様子・・・。

苗木くんの事は密かに気になっていたようで、最初に仲良くなります。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
とにかく、ものすごく濃いアフレコ現場です。
濃すぎて1話収録後、酸欠状態でクラクラしました(笑)
素晴らしい役者陣、製作陣の、魂のこもった渾身の一作になっていると思います。
是非、ご覧くださいませ♪

●桜井孝宏(桑田怜恩役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
過激な作品なので驚きました。“攻め”のアニメーションですね。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
超・高校級の野球選手です。
軽くてチャラいヤツです。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
刺激的な1本です。心して見て下さい!

●日笠陽子(霧切響子役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
ゲームも面白くてプレイしていた作品でしたし、ユーザーの皆様からもアニメで見たい!というお話を聞いていたので、とても嬉しかったです!
あのゲームをどのようなストーリーで展開していくのか、今から楽しみです!

2、演じるキャラクターについて教えてください。
霧切さんは、超高校級の???であり、能力に関しては秘密が多いです。クールなので、他の人達と関わることはかなり少ないです。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
アニメ化を、皆様も待っていて下さったのではないでしょうか!
ゲームでの世界観はそのままに、アニメでしか出来ない作り方もしていければと思います。
楽しみに待っていて下さい!

●石田彰(十神白夜役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
それだけゲームをたくさんの方に楽しんでいただいて、評価してもらえたということですから、うれしいことです。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
超高校級の御曹司です。
御曹司で超高校級とは一体どういうことなのか?
十神白夜の御曹司ならではの言動にご期待下さい。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
「ダンガンロンパ」を代表するキャラクターはモノクマだと言って間違いないでしょう。
特殊な環境に集められた様々な超高校級の登場人物たちが、そのモノクマに翻弄され、対抗していく様子をぜひお楽しみ下さい。

●山口勝平(山田一二三役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
アニメにするには難しい作品だと思っていたのでビックリしました。
面白そうなメンバーなので、収録を楽しみにしていました。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
超高校級の同人作家、山田一二三くんです。
なかなかいないキャラなので楽しんで演じさせてもらっています。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
一緒にドキドキしながら楽しんで下さいね。
応援よろしくです。

●中井和哉(大和田紋土役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
「あの世界をお茶の間に届けていいのか!?」という驚きと
「あのキャストが1つのスタジオに揃うのか!?」というおののき。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
「超高校級の暴走族」です。
めっちゃ悪ぶってますけど、なんとなく可愛げがあるというか懐かしい感じの悪人で人殺しができるようなタイプにはみえません。
今のところ。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
ドキドキしたり考えたり、心と頭のハードトレーニングになりそうです。
ぜひお付き合いを。

●沢城みゆき(腐川冬子役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
えーー!嬉しいーー!!けど、…腐川を全部やれるかな…!!(笑)

2、演じるキャラクターについて教えてください。
超高校級の文学少女、らしいです。…本読んでる姿見たことないけど。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
凄まじい熱量のキャラクター達が、アニメで動き出しています。Be超高校級の視聴者!

●椎名へきる(セレスティア・ルーデンベルク役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
まぁ!なんですって?!おめでとうございます◆(※)

2、演じるキャラクターについて教えてください。
超高校級のギャンブラーです
ゴスロリ服をこよなく愛しております
紅茶が好き◆(※)でも紅茶はロイヤルミルクティーしか認めません!
そんな謎のベールに包まれたセレスの髪型はどうなっているのでしょうか?

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
セレスがどのような勝負を行ってゆくのか私もドキドキしながら演じさせて頂きたいと思います。
みなさんもご一緒に推理しつつ楽しんで下さいね!

●斎藤千和(朝日奈葵役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
あの作品をどうやってアニメ化するの!?と、非常に気になりました。
でも、もともとの作品がスタイリッシュなので、アニメ向きだろうなぁと。
始まる前から楽しみにしていました。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
元気で前向きなムードメーカー的な女の子だなぁと思います。
サクラちゃんと仲良くコンビになるので、そこもお楽しみに!!

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
私が言うのも変ですが、奇跡のようなキャストです!
毎回アフレコの度に、私の耳がぜいたくしています(笑)。期待して下さいね!

●鳥海浩輔(石丸清多夏役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
正直ビックリしました。大分ブラックなお話なので・・・
どういった表現になるのか、私も興味しんしんです。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
ずっと大きい声を出してます。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
ゲームから知っている方も、未プレイの方もアニメーションのダンガンロンパを楽しみにしていて下さい。

●くじら(大神さくら役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
ウワー本当なの?ついにやるんだなぁーって。
ホラどっちかっていうと子供向きではないからどーなんだろうかと思っていたもので。
そりゃあうれしかったさ!

2、演じるキャラクターについて教えてください。
超高校級の格闘家
一人だけザ・劇画!!ですョ
あ、一応女子高生ですからね!

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
皆さんこれは必見ですよ。もうドキドキしますよ。あなたも物語の一員です。
どうにかここ脱出するか、ここに留まるか…あなたの心次第…。
「希望」「絶望」どっち??

●松風雅也(葉隠康比呂役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
「ゲームの大ヒットは聞いていたので本当に嬉しく思います!
ですが先日聞いた話によると、始めからアニメ化も視野に入れて制作していたとか…!
凄いぜダンガンスタッフ!!」

2、演じるキャラクターについて教えてください。
「超高校級の占い師だべ!」

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
「ぜひ、ご覧になってくださいだべ。」

●豊口めぐみ(江ノ島盾子役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
ゲーム収録の際、シナリオを読んでとても楽しかったので、動いて声がついて…すごく楽しみだなぁと思いました!

2、演じるキャラクターについて教えてください。
豊口が演じさせていただきますのは、超高校級のギャルです。
テンション高めに頑張ります!

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
ゲームをプレイした方はもちろんですが、ゲームをプレイしてない方もワクワクドキドキ…いや、ゾクゾクしながら楽しんでいただきたいと思います!

●宮田幸季(不二咲千尋役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
まさかのTVアニメ化に驚きました。と同時に嬉しかったですね。
TVアニメのダンガンロンパがどう描かれていくのか、どういう展開になるのか…今から楽しみです。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
とても可愛らしい容姿の不二咲千尋。
ネタバレになるので多くは語れませんが、超高校級のプログラマーという役どころです。
なんとか頑張って最後まで生き抜いて見届けたいですね。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
いよいよTVアニメがスタートします。是非観て下さいね。
そしてゲームをまだプレイしたことのない方はやってみて下さい。
よろしくお願いします。

●大山のぶ代(モノクマ役)
1、『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
最初に聞いた時、まさかTVアニメーションになるとは思いませんでした。
おどろきました。

2、演じるキャラクターについて教えてください。
希望ヶ峰学園の学園長モノクマは、善と悪の両方使いわける、キャラクターです。

3、放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
TVアニメ「ダンガンロンパ」をぜひ、見て下さい!

【アニメ概要】

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
2013年7月アニメイズム枠にて放送開始!!

●アニメ公式HP
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/
●Twitter
@dangan_anime