7月5日(金)~キュアメイドカフェで『高杉さん家のおべんとうカフェ』開催決定!!

By, 2013年7月2日




「月刊コミックフラッパー」(メディアファクトリー刊)にて好評連載中のコミック『高杉さん家のおべんとう』(柳原望・著)7巻の発売を記念して、キュアメイドカフェにてコラボカフェが開催決定!

さえない30男の主人公・高杉温巳と年齢の離れた従妹・久留里が、お弁当作りを通して結ぶ絆を描くハートフルコメディ。
本作を読んだ人なら必ず食べたいと思った作中に出てくるアノ料理をキュアメイドカフェで再現しちゃいます!
メニューご注文で非売品のオリジナル缶バッジ(全5種)のプレゼントもあり!
店内は『高杉さん家のおべんとう』複製原画の展示を行います♪ ぜひ、高杉家の味を食べに来て下さいね♪

【イベント概要】
『高杉さん家のおべんとうカフェ』
2013年7月5日(金)~7月15日(月・祝)

【開催店舗】
キュアメイドカフェ
http://www.curemaid.jp/

【カフェコラボ特典】


★非売品缶バッジプレゼント
コラボメニューを1品ご注文につき1個プレゼントいたします(全5種)

※絵柄は選べません。
※なくなり次第終了となります。

【コラボメニュー】

◆ドリンク◆¥450(ドリンクセット可)


・高杉久留里
ブルーベリーソース×巨峰シロップ×ブルーハワイシロップ


・高杉温巳
アイスココア×アイスコーヒー


・小坂りいな
ホットロイヤルミルクティー+はちみつ


・香山なつ希
ストロベリーシロップ×グレープフルーツジュース×ソーダ+ミックスベリー


・丸宮光
オレンジソース×オレンジカルピス


・園山奏
ブルーハワイシロップ×スポーツドリンク+レモン

◆フード◆


・美哉ちゃんの得意な『ハンバーグ』……¥850(ドリンクセット¥1,050)
久留里ちゃんが、ハンバーグでワンプレートの晩ごはんを作りました。
隠し味の赤みそがほっとする、美哉ちゃんの味です。
明日のお弁当の分はちゃんととってあるので、もりもりお召し上がりくださいね。


・『ゆかりおいなりさん』と『きんぴらごぼう』のお夜食……¥700(ドリンクセット¥900)
やさしい味で炊いたおあげには、さっぱりゆかりのご飯をつめました。
ごま油が決め手のきんぴらごぼうと一緒に、高杉家の味がつまった、定番お夜食をお楽しみ下さい。

◆スイーツ◆


・小坂さんが教えてくれた『さつまいものレモン煮』……¥500(ドリンクセット¥700)
小坂さんがお家で作っている、さつまいものレモン煮を、スタッフ手作りで再現しました。
スイートポテトアイスにのせて、ほっとする味のスイーツに仕立てました。


・『夏みかんマーマレード』のパウンドケーキ……¥500(ドリンクセットset¥700)
久留里とハルが2人で作った、夏みかんのマーマレード。
パンに塗るばかりじゃあ食べきれないので、パウンドケーキにしてみました。
さっぱりしっとりの手作りパウンドケーキです。

●高杉さん家のおべんとうブログ
http://www.comic-flapper.com/takasugi/
●月刊コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/

(C)柳原望/メディアファクトリー