今回も豪華アーティストが共演! 『ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!』開催決定記者会見

By saeki, 2013年7月2日


アニソンミュージシャンたちによるライブイベント『ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!』が11月23日(土)、24日(日)の2day’sで開催される! 場所は今年も横浜アリーナ!! その発表会が7月1日に催されたので、その模様をレポートしていこう。

今年で5年目となるANIMAX MUSIXがの記者会見が7月1日(月)に行われた。その記者会見では初回から連続出場中のMay’nさんを始めとする出場メンバーがそれぞれの思いを語ってくれた。

angela:今回は2day’sということで、日本のアニメ、アニメミュージックと比例してどんどん大きくなっているなと感じています。私たちもしっかりと自分たちの役割を果たし、お客さんと一緒に盛り上がれたらなと思います!

川田まみ:『ANIMAX MUSIX』には初参戦となりますので、そのドキドキと期待感を思う存分楽しみつつ、アニメミュージックがどんどん広がっていくように思いを込めて歌いたいと思います。

May’n:初回から参加させていただいているのですが、毎回このイベントはチャレンジしていっているなという印象を受けます。最初はステラボールからはじまり、横浜アリーナ、海外でも開催しました。
そして今年は初の横浜アリーナ2day’s。そんなチャレンジを続けていく『ANIMAX MUSIX』に私も自身も背中を押していただけます。なので、またひとつ私もチャレンジができたらいいと思いますし、また違うカラーを届けられたらなと思っています。今年も頑張ります!

KOTOKO:3年前から参加させていただいておりまして今回で4度目となるのですが、この『ANIMAX MUSIX』は出会いがたくさんあるイベントです。
参加されるアーティストの皆さんはみんな個性的で刺激を受けたり……そんな皆さんとコラボをさせてもらったりと、私自身も楽しみです。その喜びを当日にぶつけたいと思います。

ヒャダイン:去年の開催では私の提供する楽曲を歌ってくれた麻生夏子さんや、吉木りささんが出場していたのですが、その時の話を友人の流田Projectの皆さんに話を聞いたら「すごく盛り上がった」と。それを聞いて「出たかったなぁ」と指をくわえていたら、今年は縁がありまして参加させていただけることになりました。
アニマックス開局15周年という年、しかも2day’sという大きな舞台に緊張しておりますが、いっぱい楽しみたいと思います。

流田Project:昨年に続いて今年も出場させていただいて光栄です。全力で、去年以上の盛り上がりを見せられるように頑張ります!

南里侑香:『ANIMAX MUSIX』のステージは今年で4回目ですが、会場全体が温かく、そして熱くなるこのイベントが大好きです。今年も一緒にアニメ音楽で世界中の皆さんと繋がれることを、キャストの皆さんと楽しみたいと思います。

鈴木このみ:去年も出場させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。今年はもっと楽しい時間を皆さんと過ごせたらいいなと思ってます!

Ray:今年初めて『ANIMAX MUSIX』に出場させていただきます! このお話をいただいた時は本当にビックリした上に、横浜アリーナも私にとっては初めての大きな会場。今でもずっとドキドキ緊張しているのですが、そのドキドキも楽しさに変えられるように精一杯頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします!

それぞれの出演者が意気込みを語ってくれた『ANIMAX MUSIX2013 supported by スカパー!』は11月23日、24日の2day’sで開催。チケットは7月12日(金)の12時よりアニマックス特別先行発売が開始される。
また、イベント当日に向けて、ウェブサイトで世界中の視聴者やファンから「ライブで聴きたい曲」や「見たいコラボレーション」の投票を募るということなので、こちらも参加してみてはいかがだろうか?

<Text・Photo/牧田秀章>

【ライブ概要】
『ANIMAX MUSIX2013 supported by スカパー!』
開催日:2013年11月23日(土)、24日(日)

【神奈川】横浜アリーナ

チケット料金(税込):①指定席:8,500円/②プレミアムシート:15,000円
(※プレミアムシートはセンター席前列ブロックの300席限定で、限定Tシャツ付)

●『ANIMAX MUSIX2013 supported by スカパー!』公式サイト
http://musix.animax.co.jp/