9月18日(水)にBDーBOXが発売される『蒼き流星SPTレイズ​ナー』公式webが公開!!

By, 2013年6月25日




1985年10月から日本テレビ系で放映された高橋良輔監督のSFロボット・アニメの名作『蒼き流星SPTレイズナー』。テレビシリーズ全38話と、そのストーリーを引き継いだOVA版全3巻をニュープリントしたマスターポジよりHDリマスターを施し、Blu-ray BOXとしてバップより2013年9月18日(水)に発売される。
この発売を記念して『蒼き流星SPTレイズナー公式web』を公開した。

http://www.layzner.net/

僕の名はエイジ、地球は狙われている
1996年、人類の宇宙進出は火星にまで及んでいた。しかし、輝かしい宇宙開発の陰では米ソ間の冷戦が全世界に緊張をもたらし続けていた。
1996年10月3日。国連主催によるコズミックカルチャークラブに選抜された少年少女が火星に到着した時、謎の機動兵器SPTにより火星基地は攻撃を受ける。窮地に陥った彼らを救ったのは、惑星グラドスから来た少年エイジだった。

グラドスと地球の混血児だというエイジは「地球はグラドスに狙われている」ことを告げに来たのだった。エイジとコズミックカルチャークラブの少年少女たちは、反目しながらも危機を乗り越えるために協力し、地球を目指して苦しい旅に出る。  

第1話「あかい星にて」の無料配信や、Blu-ray BOXの情報を掲載。
今後、作品紹介としてあらすじやスタッフ&キャスト。キャラクターやメカの紹介も順次掲載。
Blu-ray BOXの情報も更新していきます。