7月26日(月)発売 声優・ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」ソフィア・ニコ役・金元寿子のコメントが到着!!

By, 2013年6月21日



☆アニメ声優と音楽のコラボレーションの魅力を、たくさんの人にお届けしたい!
TVアニメ、声優キャラソンのレーベル「cosmic record」がお送りする声優ヒーリングCDが登場。
癒し効果にこだわった、音色、歌声、メロディで、あなたの心身、耳を癒しの楽曲で爽快に♪

たくさんの方に癒される、愛らしい少女と動物をコンセプトにキャラクター化! キャラクターボイスにはアニメ声優として活躍中の金元寿子さん、村川梨衣さんが担当。
癒しにこだわった楽曲制作陣に樋口秀樹氏、松本文紀氏が担当。キャラクターデザインは『電撃萌王』などで活躍中の、さんた茉莉氏と豪華なスタッフ陣となっている。
ソフィア・ニコ役の金元さんに話をお聞きしてきました!

―収録でこだわった点は?
キャラクターソングなので、性格や、楽しんでいる感情を伝えられるよう取り組みました。

―お気に入りのワードを教えて下さい。
癒やしワードを皆様から募集して、それを自由に言わせていただきました。素敵なワードばかりで楽しかったです!私は、炭酸の音、しゅわしゅわ~が好きです。

―イラストを見てのファーストインプレッションは?
スッゴく可愛いです!こんな妹欲しいと思いました。アバロンも可愛くて、いいコンビですね!

―作詞・作曲をされたクリエイターさんには何かアドバイスをいただきましたか?
歌詞の、この部分はセリフのように元気良くとか、このメロディーは弾むようにとか、細かい部分を始め、色々とアドバイスをくださいました。

【CD概要】
声優・ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」
発売日:2013年7月26日(月)

価格¥1,500(税抜)

【vocal】
ソフィア・ニコ(CV:金元寿子) 
アバロンさん(CV:村川梨衣)

ボーカル曲全2曲(+スペシャルボイスコンテンツ収録予定)

【music staff】
作詞:RUCCA/Y.Sakamoto 
作曲:樋口秀樹/松本文紀
キャラクターデザイン:さんた茉莉  

制作:cosmic record

【ユーザー参加型連動企画決定!】
声優・ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」のスペシャルボイスコンテンツ企画としてあなたの投稿した「癒しワード」を2名のキャラクターが歌い、音楽CDに収録されます!
また投稿していただいたお客様より抽選で、さんた茉莉氏が描く直筆イラスト色紙(声優さん2名のサイン入り)をプレゼント!

※詳細、投稿先はcosmic record 公式HPをチェック!
http://cosmic.surpara.com/

●youtube
http://www.youtube.com/watch?v=mYMhrQ1snow&feature=youtu.be
●ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21159736