日本一ソフトウェア20周年! 『アサギファンクラブ一万人計画』 会員数3,000人、5,000人達成記念! 新曲&ボーカルアルバム完成!!

By saeki, 2013年6月14日



祝☆ファンクラブ会員3,000人! アサギの新曲がついに完成、その名も「White canvas」!!

現在、日本一ソフトウェア20周年記念サイトでは、「永遠の次回作の主人公」アサギが自身のファンを一万人集めてゲームの主人公を目指す企画『アサギファンクラブ一万人計画』が進行中です。
2004年の初登場時より「次回作の主人公」と言われながら、いまだ日の目をみることのないアサギですが、ファンを集めればグッズ化を始めとした様々な企画が実現していきます。

会員数3,000人達成を記念して作成しておりました、アサギ応援ソング第2弾が完成いたしました! そのタイトル名は「White canvas」です!
佐藤天平さんが作曲した曲に、アサギファンクラブの皆様からご応募いただいた数々のフレーズをつないだ詞をのせて、渾身の一曲ができあがりました!
6月14日より「White canvas」(ショートVer.)をアサギの小部屋で公開いたします。再生ボタンより、ご視聴いただけます。また歌詞もあわせて掲載いたしますので、応募くださったフレーズが入っているか、是非お確かめくださいませ!

なお、フルVer.では、ショートVer.で使用していないフレーズも採用しております――「アサギ ボーカルアルバム」にもご注目くださいませ。


☆アサギファンクラブの会員数が5,000人に達成記念として、「アサギ ボーカルアルバム」の発売が決定しました!
 
これまでのゲームを通して生まれたアサギのボーカル曲や、アサギ応援ソング第1弾の「日本一☆ヒロイン計画」など、全7曲を収録いたします。
ファンクラブの皆さまと制作した、新曲「White canvas」もフルバージョンで収録予定です!発売は 2013年夏を予定しております。

【CD概要】
タイトル:アサギ ボーカルアルバム
発売日:2013年8月19日(水)発売予定

価格:2,100円(税抜)

※画像は製作中のものです。実際の商品とは異なる場合がございます。

●アサギの小部屋
http://nippon1.jp/20th/asagi.html

アサギファンクラブでは、会員1万人突破に向けて、引き続きアサギを応援してくださる方を募集しています。
会員数が増えると、グッズ化や応援ソングなど様々な企画が実現していきます。ゲームの主人公を目指すアサギを、今後もよろしくお願いいたします!