神のみぞ知るセカイO​VA「マジカル☆スタ​ー かのん100%」東山奈央、伊藤かな恵、下野紘からコメントが到着!!

By, 2013年5月16日



―「マジカル☆スターかのん」のOVA制作決定!という事で、今の意気込みをお聞かせ下さい。

東山奈央さん(以下、遠山):すごくすごく嬉しいです!かのんちゃんとしてお芝居するのは、もう1年半ぶりになります。とは言いつつ、歌だってお芝居の延長線上なので、お芝居もいつも通りに100%の力で頑張りました。ずっとかのんちゃんの帰りを待っていて下さった方、本当にありがとうございます! 私も、ずっと帰ってきたかったです!

伊藤かな恵さん(以下、伊藤):今回はかのんちゃんとエルシィが頑張るお話ということで、画面の中で動き回ったり表情がコロコロ変わるエルシィの魅力を余すことなくお届けできるように精一杯演じたいと思います!

下野 紘さん(以下、下野):三期を前にOVA!しかもかのんちゃんメインという事でどれくらい出るのかな、、、なんて思っていましたが、まさかこんな事になっているとは!?
とにかく、ひさしぶりの桂馬にちょっと緊張しました。

―今回、かのんちゃんのスピンオフという事で、演じたキャラクター達の見どころを教えてください。

東山:私的には何人もの(?)かのんちゃんを演じているので、それぞれのかのんちゃんを楽しんでいただければ嬉しいですね。OP・EDもモチロンかのんちゃんなので、最初から最後まで味わっていただきたいです。
それに魔女っ子と言えば、バトル!?かのんちゃんの勇姿をご覧ください!バディはまさかの……あの人です!

伊藤:毎回感じているのですが、エルシィは演じていてホントに楽しいです。
今回はエルシィの大好きなかのんちゃんが大変な事になってしまって、
エルシィも気合を入れて頑張るのですが・・・相変わらずあわあわしています……(笑)。とにかく見て下さい!!

下野:見どころですか。難しいですね。とにかく、余すことなく全部を観てください。
そうすれば、きっと分かるはずです……ボクの言わんとしている事が……。

―「神のみぞ知るセカイ」ファンの皆様へ一言!

東山:本当に、かのんちゃんには何が起こるか分からないものですね。皆さんの応援のおかげで、とうとう主人公にまでなってしまいました!「やっぱり、かのんちゃんはこうでなくっちゃ」と思っていただける内容になっていると思います。
キービジュアルのあの小さなかのんちゃんは、かのんちゃんなのか?はたまた、親戚なのか?楽しみにしていてくださいね!かのんちゃんがあなたに魔法をかけちゃいます!BANG BANG!

伊藤:再びエルシィを演じられてとても楽しかったです。
神のみを応援し続けてくださるファンの方々のお蔭だと思います!
いつもありがとうございます♪
「マジカル☆スター かのん100%」でもどっぷり神のみ世界に浸ってくださると嬉しいです!

下野:OVAも発売され、ますます三期に向けて盛り上がって行く気満々の『神のみぞ知るセカイ』、これからも変わらず、応援し続けてください。よろしくお願いします!!

【OVA概要】

OVA「マジカル☆スター かのん100%」

2013年6月18日ごろ発売
「神のみぞ知るセカイ」少年サンデーコミックス22巻
DVD付き特別版に収録(発売:小学館)

<STAFF>
原作:若木民喜(「神のみぞ知るセカイ」より/小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:加瀬充子
脚本:川邊優子
キャラクターデザイン:渡辺明夫
音響監督:岩浪美和
音楽:松尾早人
アニメーション制作:マングローブ

<CAST>
中川かのん:東山奈央
エルシィ:伊藤かな恵
桂木桂馬:下野 紘
岡田マネージャー:伊藤美紀
こずえ:洲崎 綾

[主題歌]
<オープニングテーマ>
「かのん100%」中川かのん starring 東山奈央
作詞:zopp/作曲:田中俊亮/編曲:渡辺拓也

「神のみぞ知るセカイ」から飛び出したスター・かのんちゃんがついにピンオフ!!
若木民喜先生によるオリジナルストーリーをアニメ化、かのんちゃんが魔法少女になって登場です!!かのんちゃん、エルシィ、桂馬のおなじみのメンバーに加え、新キャラクター・こずえちゃんも登場!「少年サンデー」本誌では若木民喜先生自らによるコミック連載もスタート!そして、主題歌はかのんちゃんの新曲「かのん100%」!!
コミック&アニメ&音楽~~全部お見逃しなく!!

【CD概要】

中川かのん starring 東山奈央
「かのん100%」
2013年6月19日(水)発売

【初回限定盤】
品番:GNCA-0303
税込¥1,890

【通常盤】
品番:GNCA-0304
定価¥1,260

<収録内容>
1.かのん100%(OVA「マジカル☆スター かのん100%」OPテーマ)
2.君色ラブソング(OVA「マジカル☆スター かのん100%」EDテーマ)
3.かのん100%(OVA EDIT)
4.君色ラブソング(OVA EDIT)
5.かのん100%(Instrumental)
6.君色ラブソング(Instrumental)

◆初回限定盤DVD収録内容
「かのん100%
」OVAノンクレジットOP
「君色ラブソング」OVAノンクレジットED

発売・販売:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

かのんちゃんが魔法少女になってやってくる!「神のみぞ知るセカイ」からのスピン オフOVA「マジカル☆スター かのん100%」OP&EDを収録したかのんちゃん最新シングル !
初回限定盤はOP&EDのノンクレジット映像を収録したDVD付!!
ジャケットイラストは若木民喜先生によるオリジナルイラスト!

●作品公式サイト
http://kaminomi.jp/