大坪由佳、山本希望、荒川美穂のラジオ『はみらじ!!』イベントの模様をお届け! 新曲情報も!!

By, 2013年5月3日



大坪由佳、山本希望、荒川美穂の3人が、絶妙な掛け合いをしつつ時々暴走することで人気を集めている動画ラジオ番組『はみらじ!!』が、2013年4月14日(日) に池袋Black Holeでオンリーイベントを開催した。


▲ 左から山本希望さん、荒川美穂さん、大坪由佳さん

☆1時間半を超えるイベントの中身は盛りだくさん♪
今回のイベントはオープニングとエンディングにライブがあり、後日配信される公開録音のパートやこのイベントでしか見られない番組出張企画等もありと、非常に盛りだくさんな内容となっていた。

特に注目を集めたのは、このイベントで初披露された番組の新テーマソング『ふわり☆ぶらんにゅーでい』。元気の良さと楽しい雰囲気を前面に押し出したこれまでのテーマソング『元気曜日』に対し、女の子らしい可愛さとふんわりとした温かい雰囲気を感じさせる1曲。StylipSの能登有沙さんが担当した振り付けの愛らしい仕草と相まって、ファンに新たな魅力を届けていた。

ちなみに『ふわり☆ぶらんにゅーでい』は、一緒に振り付けの練習をしたりタイトルを検討したりしながら発表の日を心待ちにしていた曲で、3人にとって「思い入れの強い1曲」とのことだ。イベント終盤ではCD化の決定も告知されたので、今後の展開を期待しよう。


▲『はみんぐ♪』ライブステージにて

公開録音のパートは、昼・夜ともに『ふつおた』と番組の名物コーナー『はみだせ!新米編集物語』、『MMN-メガミマガジンニュース出張版』の計3本仕立て。
とある設定に基づいて、リスナーから投稿されたセリフに対してアドリブでリアクションを返す『はみだせ!新米編集物語』は、昼・夜ともに謎の設定が出題され、3人ともに悪戦苦闘!? 山本さんがキメ台詞として「ハイレグ」を選択すれば、荒川さんは某人気アイドルの卒業時の台詞を使う等、個性的な回答が続出。その度に喝采を浴びていた。

『MMN-メガミマガジンニュース出張版』ではイベント会場全員で、4/28発売の番組DVD第2弾の宣伝CMを制作した。これまで様々なアニメやゲームを紹介してきたこの番組らしく、様々な有名なシーンのパロディを盛り込んだ内容となった。

CMは4月21日以降の『超A&G+』CM枠にてランダムで公開され、公開録音のパートは昼・夜それぞれ5月以降の本放送で公開が予定されているとのこと。イベントに参加できなかった方はチェックしてみてはいかが?


▲番組DVD第2弾ジャケット画像、
イベントで着用した同じポロシャツで、ボウリングバトルを実施

公開録音パート終了後は、イベントオリジナル企画として豪華商品をかけて「プレゼンテーション」「アドリブドラマ」「インタビュー対決」のバトルを実施。
その中でも今後の番組に関わる重要(?)なバトルが繰り広げられたのは「プレゼンテーション」コーナー。『番組のオープニングドラマで、どんなものをやってみたいですか?』という問いに対して、山本さんが「巨大怪獣と闘いたい」、大坪さんが「昼ドラちっくなネタでいきましょう」と要望。荒川さんからは「番組リスナーをお兄ちゃんに見立てたドラマはどうかな?」という提案が出された。

そして最後は、番組の新・旧テーマソング『元気曜日』『ふわり☆ぶらんにゅーでい』のライブを行い、詰め掛けたファンへ感謝の気持ちを伝え、イベントを締めくくった。

☆6月にも『はみらじ!!』イベント有り♪
今後の番組の動向としては、先ず、6月16日(日)に、DVD2巻の購入者を対象にアニメイト渋谷、ゲーマーズ新宿店にてインストアイベントが開催される。内容はアニメイトが“ソロブロマイドお渡し会”、ゲーマーズが“ハイタッチ会”。イベントの参加チケットは各法人の対象店舗のみで渡されるので、イベント紹介ページを確認してみよう。

  
▲ お渡し会用ブロマイド画像を初公開。サインの他、それぞれコメントも入っている

注)現在、配布が行われているのはアニメイト渋谷でのお渡し会のみ。
  詳細はこちらをチェック!
●『アニメイト:イベント特典【ソロブロマイド】お渡し会』情報
http://www.animate.co.jp/event/event_e20130616hamiradi/

【DVD概要】 
はみらじ!!DVD vol.2
発売日:2013年4月28日(日)

【価格】3,500円(税込)

【出演】:大坪由佳、山本希望、荒川美穂
【特典】アニメイト、ゲーマーズ、コミックとらのあな:オリジナルブロマイド(法人で別絵柄)
※ アニメイト一部店舗、コミックとらのあなでは、購入者を対象に大坪さん・山本さん・荒川さんの直筆サイン色紙やサイン入りブロマイド、サイン入りポスターのあたるキャンペーンも実施。
(詳細は番組公式HP内のブログに掲載)

【関連情報】
イベント『はみんぐ♪』で販売した番組グッズのうち、「はみらじ!!ポロシャツ」「はみらじ!!ストラップ」がマリン・エンタテインメントオンラインショップで販売中。イベントに来られなかった方もゲットするチャンス!

●『はみらじ!!』公式HP  
http://www.marine-e.net/sp/hami-radi/
●アニメイト:イベント特典【ソロブロマイド】お渡し会
http://www.animate.co.jp/event/event_e20130616hamiradi/
●『マリン・エンタテインメント』公式ツイッター  
https://twitter.com/Marine_ENT