4月24日(水)発売『TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~ひとつ隣のアムネシア~』キャストコメントが到着!!

By, 2013年4月24日



Q1 : TVアニメ「AMNESIA」のドラマCDも本作で2作品目となりました!
    まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

Q2 : 今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

Q3 : 最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

—————–

◆名塚佳織(主人公役)

Q1 : 今回も楽しませて頂きました。一気に全員のルートを周るので、気持ちは複雑ですが、どのルートもアニメやゲームとはまた違った面白さがあると思います。

Q2 : シンの名探偵ぶり、イッキのSっけ、ケントの優しさと可愛すぎる落ち込み方、トーマの感の良さと兄ポジ欲、ウキョウのテンションと息切れ、、、ですかね(笑)。やっぱり今回も、皆様最高です!!

Q3 : 今回も聞き応えのある作品になっていると思います。『AMNESIA』をずっと大切にして頂けますと幸いです。これからも宜しくお願い致します。

◆柿原徹也(シン役)

Q1 : 2作目にして、異変が起こりすぎでしょう!(笑)。楽しんで収録させていただきました!

Q2 : やはり、シンの名探偵ぶりでしょうか。あんな彼……初めて……。

Q3 : AMNESIAの世界の中で広がるパラレルワールド。コメディ満載になっています。楽しんでね!

◆谷山紀章(イッキ役)

Q1 : いつもどおり集中してやりました。

Q2 : んー……全部、かな……

Q3 : これからもAMNESIAをよろしくお願いします!!

◆石田 彰(ケント役)

Q1 : いろんな平行世界に飛ばされることになってしまって、主人公さんは大変でしたね。

Q2 : 無意識に主人公に優しくなってしまうという、普段とは違う設定に上手くのれるよう、がんばりました。

Q3 : 今回のCDドラマ版ならではの展開を、ぜひお楽しみ下さい。

◆日野 聡(トーマ役)

Q1 : とても楽しい収録でした。
こういうギャグ展開のパラレルって面白くていいですよね(笑)。

Q2 : 気合いを入れたシーンですか。やっぱり、みんなの兄になる所ですね(笑)。

Q3 : 今回のドラマCDもゲーム本編やアニメに負けないくらい濃厚で、面白い方向にブッとんでるので、是非笑いながら楽しんでもらえると嬉しいです。

◆宮田幸季(ウキョウ役)

Q1 : 一生懸命演じさせていただきました。それぞれのキャラクターをたっぷり堪能できる構成になっているので、楽しんでいただけると思います。

Q2 : もちろん全部です。ウキョウ以外のパートも聞きごたえありますよ。

Q3 : TVアニメ、ゲーム同様に、このドラマCDも是非チェックしてくださいね。これからもAMNESIAをよろしくお願いします。

◆五十嵐裕美(オリオン役)

Q1 : 今回は、本編とは異なるパラレルワールドということで、普段と違った男性陣を見ることができて楽しかったです。

Q2 : オリオンとしては、アニメでなかなかできなかったツッコミが結構できたのではないかと思います(笑)

Q3 : AMNESIAは世界観がとても特殊で、ドラマCDになるたびにこんな世界もありなのか!と、驚きや笑いがあってとても面白いなと思って私も参加しています。是非、今回の世界でも皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです!

◆森谷里美(サワ役)

Q1 : アニメ収録があったので、1つ目のドラマCDの時とはまた違った雰囲気の中での収録となりました! 今回も、面白く、ドキドキ、そしてちょっと切ない、聴き応えのある作品だと思います! 

Q2 : 今回は、サワとしてはどっぷりそれぞれの世界に浸る…という点が演じていておいしかったですね。何も疑問に思わない、という(笑)。自分の役以外では、ウキョウさんが一人熱量が違っていて面白かったです!

Q3 : ゲームやアニメ本編では見られないような、ドラマCDならではの魅力が詰まった作品、是非聴いていただいてよりAMNESIAを好きになっていただけたら嬉しいです。

◆阿久津加菜(ミネ役)

Q1 : おつかれさまでした。少しでもしゃべれて良かったです(笑)

Q2 : 本編とは違って、全体的にかなりコミカルなお話になっています。
個人的にはクローバーの世界…ケントさんのお話が好きです。

Q3 : 今回もAMNESIAならではのパラレルワールドが展開されています。いろんな楽しみ方ができると思いますので、ご期待ください!!

◆高橋英則(ワカ役)

Q1 : アニメとはちょっと違った世界観がとても楽しく面白く感じる事ができました。

Q2 : ワカはルートによって性格が違ったりするのですが、今回もおネエワカで出演できたので聴いてもらいたいです。

Q3 : アニメとはちょっと変わった設定やキャラの変化を楽しんで頂きつつ、改めてアニメやゲームをやるとまた違った楽しみ方が生まれるんじゃないかと思います。

◆吉田聖子(リカ役)

Q1 : 残念ながら収録が重なり、一人で抜き収録でとても淋しかったです(涙)。

Q2 : 聴きどころは…リカのシーン全てですね(笑)。やはり思いの丈をぶつける所です!!あと、イッキに◯◯なリカも聴きどころです!

Q3 : 『AMNESIA』はついにアニメ化もされ、ゲーム発売から期間が経っても、こんなに愛されていされているのは『AMNESIA』を愛する皆さんのおかげです!! 今回もパラレルワールドの世界をお楽しみ下さい!

【CD概要】

TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~ひとつ隣のアムネシア~
2013年4月24日(水)発売

品番:GNCA-7192
税込¥3,150

発売元 : ティームエンタテインメント/クロスフューチャー
販売元 : ジェネオン・ユニバーサル・ジャパン

【あらすじ】
世界間のバランスが崩れてしまった影響で、主人公の身の回りの人々に異変が起こってしまう。
各世界で鍵となるキューブを探し出し、元の世界に戻そうとする主人公だが……

<トラックリスト>
01. 平行世界の中間
02. ハートの世界?
03. スペードの世界?
04. クローバーの世界?
05. ダイヤの世界?
06. ジョーカーの世界?

<キャスト>
主人公 (CV:名塚佳織)
シン (CV:柿原徹也)
イッキ (CV:谷山紀章)
ケント (CV:石田 彰)
トーマ (CV:日野 聡)

☆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します。

<募集要項>
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
尚、プレゼント応募の締め切りは2013年7月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は2013年8月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)


AMNESIA CROWD サウンドトラック PLUS
2013年4月24日(水)発売

品番:GNCA-7193
税込¥2,940

発売元 : ティームエンタテインメント/クロスフューチャー

2013年4月にゲームが発売されたPSP用ゲーム「AMNESIA CROWD」から、ゲーム内に使用されたBGMやOP&EDテーマなどを収録したサウンドトラックが発売!

織田かおりが歌うOPテーマ「暁のバタフライ」&LOVE EDテーマ「君と愛になる」、maoが歌うWORKING EDテーマ「君と一緒に」を、ゲームバージョンとフルバージョンの2タイプを収録。

また、前作のゲーム「AMNESIA LATER」から未収録曲のBGM 4曲やアイキャッチも収録した、AMNESIAファン必聴の1枚です!
ウキョウ (CV:宮田幸季)
オリオン (CV:五十嵐裕美)
サワ (CV:森谷里美)
ミネ (CV:阿久津加菜)
ワカ (CV:高橋英則)
リカ (CV:吉田聖子)

●アニメ『AMNESIA(アムネシア)』 公式サイト
http://www.anime-amnesia.com/
●AMNESIA CROWD 公式サイト
http://www.otomate.jp/amnesia_crowd/