【ACE 2013】水島大宙、田村ゆかり、中原麻衣、野中藍、原田ひとみ、上坂すみれが条件付きで(?)作品を大紹介!『波打際のむろみさん』ステージ

By, 2013年4月18日



2013年3月30日(土)、千葉・幕張メッセで行われた「アニメ コンテンツエキスポ 2013」。そのステージイベントでは、新番組『波打際のむろみさん』のステージイベントが開催された。

会場には、水島大宙さん(向島拓朗役)、田村ゆかりさん(むろみさん役)、中原麻衣さん(リヴァイアさん役)、野中藍さん(ひぃちゃん役)、原田ひとみさん(富士さん役)、上坂すみれさん(隅田さん役)が登壇。キャスト陣により、作品やキャラクターの紹介が行われた。キャラクターの紹介などをしてくれた。

●キャスト陣が気になるキャラを大紹介!

 

まずは、最初にキャスト陣からのあいさつから始まるのだが、スタッフからは「博多弁であいさつを!」という指示が飛ぶことに。
実は、今作の主人公・むろみさんは、博多弁をしゃべるキャラクター。しかも演じる田村さんと野中さんは福岡出身=博多弁なのだ。 
ちなみに、中原さんは福岡出身だが、故郷では「北九州弁」を使うとのこと。原田さんは、山口出身、水島さんと上坂さんは神奈川出身とのことだ。田村さんは時折博多弁でトークを盛り上げた。

お次は、演じるキャラクターの説明となるのだが、こちらもスタッフから指示が飛び、それぞれ「~なこと以外で説明を!」といったしばりがありつつの紹介。

田村さんは「博多弁でしゃべる人魚ということ以外でむろみさんを説明」との指示で、「髪の色は緑。精神年齢は18ぐらい。だけど、ちかっぱ長く生きとっちゃね、確か(笑)」とコメント。

中原さんは「むろみさんの親友以外で、海の怪物以外でリヴァイアさんを紹介」との指示で、「姉御肌で、過去の伝説のいっぱい出てて、小倉弁を話す自由人です」と回答。

野中さんは、「むろみさんの妹ポジション以外でひぃちゃんの説明を」という指示で、「イルカとか大好きじゃけど、扱いがたまに酷いとか……。あとは、久々にかわいい役で楽しんでやってます(笑)」と話してくれた。

原田さんは、「巨乳で、むろみさんにはMになる人魚以外で富士さんを説明」との指示で、「痴女です! あっむろみさんが好きすぎて、特殊な性癖……」とぶっちゃけてくれた。

上坂さんは「むろみさんの飲み友達で、恋多き人魚以外で隅田さんを説明」との指示に「常識人ですね。標準語なんですが、むろみさんとバリバリ意志疎通してるって、凄いなって思いました。
私、時々むろみさんが何を言っているか分からないので、隅田さんは伊達に8ケタ以上生きていないなと思いました」と話してくれた。

水島さんは「釣りが趣味の高校生以外で拓朗を説明」との指示で、「何かとむろみさんたちには押されているんですが、ビシッとものが言えたりします。ツッコミですね。僕、過去の作品でも人魚がらみ多いんですよ(笑)」と解説してくれた。

そして続いて、なんとOP映像を初めて上映することに。すでにテレビ放送で観た人はお分かりだろうが、上坂さんが歌う主題歌「七つの海よりキミの海」にのせて、とてもスペクタクルな映像に仕上がっている。水島さんは、「『こんなエピソードあったっけ?』っていうぐいらいすごい映像でした(笑)」と驚いていたぞ。

かくして、イベントは最後まで大賑わいのまま終了。現在、テレビアニメ『波打際のむろみさん』は好評放送中だ!

<Text/小俣 猛>

●『波打際のむろみさん』公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/muromisan/