【3/30開催】「明治東亰恋伽 ~春の宴~」オフィシャルレポートが到着!!

By, 2013年4月16日




2013年3月30日(土)、東京・一ツ橋ホールにて「明治東亰恋伽 ~春の宴~」が開催された。
明治時代を舞台に歴史上の偉人との恋愛を体験できる、フィーチャーフォン専用の恋愛音声ドラマゲームとして絶大な人気を誇る「明治東亰恋伽」のPSP化を記念したイベント。
進行役の浪川大輔さん(森鴎外役)とKENNさん(菱田春草役)が様々なコーナーを盛り上げていただき、会場は終始楽しい雰囲気に包まれていた。この場を借りて会場の様子をお伝えしよう。

 
春の宴は浪川大輔さんとKENNさんによる朗読劇からスタート。
「春草の絵から抜け出した黒猫を捜しに行く」というストーリーには笑いあり、甘いシーンありで、集まったファンの皆様は釘付けとなっていました。


続く「めいこいキャラクター七変化」のコーナーでは、それぞれのお題に沿ってコスプレを披露! 鴎外をイメージした衣装をセレクトしたお二人をお見せします!


「我輩こそ画伯である」と題したお絵かき対決では、僅差で? KENNさんが勝利を飾りました。
敗者の浪川大輔さんには罰ゲームとして、恰好悪いシチュエーションをロマンティックに演じるいただきました。予期せぬ名場面の登場に、巻き起こる笑いの渦。


そしてここでビッグニュースです!
今回のイベントでは、冒頭にお二人がパーソナリティを務める「めいこい×ブロッコリーPresents 浪川大輔&KENNのRADIO センパイヤゾ!」がスタートする事が発表され、また、後半部分でPSP版「明治東亰恋伽」のゲームメインビジュアルがお披露目され発売日が9月26日に決定したこと、フルキャスト勢揃いのイベントが11月3日に開催されることが発表され、会場いっぱいに響き渡る嬉しい悲鳴!

 
ラストはKENNさんが主題歌「東亰浪漫譚」を披露。
こうして春の宴は大歓声の中に幕を閉じたのでした。

【放送情報】
明治東亰恋伽~春の宴~イベントの模様がニコニコ生放送でもう一度楽しめる。
なんとネチケ限定の特典映像あり。浪川さんKENNさんお二人のマル秘映像が見られるのはここだけ!※DVD化の予定はございません。

●チケット購入はコチラ
bit.ly/10OsTyh

【ゲーム概要】

PSP®専用ソフト『明治東亰恋伽』
2013年9月26日(木)発売

■価格
通常版:6,090円
初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:9,240円

■キャスト
森 鴎外:浪川大輔/菱田春草:KENN/
川上音二郎:鳥海浩輔/泉 鏡花:岡本信彦/
藤田五郎:福山 潤/小泉八雲:立花慎之介/
チャーリー:森川智之  他

■シナリオ
魚住ユキコ 他

■イラスト
かる

■ジャンル
ハイカラ好男子(イケメン)ADV

●ゲーム公式サイト
http://www.meikoi-psp.com/