鈴木千尋、大久保貴のコメントも!ドラ​マCD「モテハピ~コ​コロtoカラダ満ちて​くる~」4月17日(水)発売!!

By, 2013年4月12日




乙女向けブランド「マカロンアラカルト」のリリース第2弾となる“言い寄られ”ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~」が4月17日(水)に発売となる。

本CDはダミーヘッドを使用し、とある会社に勤める主人公(聞き手)の朝の通勤から夜までをクローズアップ。いろいろな男性に言い寄られる模様を描く。

出演は、経済雑誌のIT企業担当ライター・東條武尊役に宮下栄治さん、飲食店のオーナー・南輝和弥役に鈴木千尋さん、東証一部上場のIT企業社長・西園寺眞人役に波多野和俊さん、広告宣伝制作会社勤務の主人公の後輩・北郷祐斗役に大久保貴さん。

今回発売を目前に宮下さんと大久保さんよりコメントが到着したので紹介しよう。また、波多野さんと秘書役の狩野俊哉さんによるWebラジオ「マカロンde ラヂオ」も好評放送中だ。合わせてチェックして欲しい。

【キャストコメント】


■鈴木千尋(南輝和弥役)コメント

――収録を終えての感想をお願いします。

鈴木:収録はスムーズに進んで1時間くらいで終わっちゃいました。もうちょっと喋りたかったですね。ですが、意外とボリュームはあったんじゃないでしょうか。聴いている方が僕とデートをしている感じのCDになっています。

――演じられたのは、どんなキャラクターですか?ご自分と似ているところはありますか?

鈴木:(南輝和弥は)レストランを経営している社長です。柔らかな物腰ではあるのですが、本音の部分では男臭さというか芯の強さを持っています。そこのギャップが魅力だと思います。
僕は、あたりは柔らかいタイプだと思いますが(笑)、演技に関してはしっかりと芯を持ってやることを心がけているので、そこが似ていますね。

――演じるにあたり、気をつけたことはありますか?

鈴木:(ドラマCDでは)絵がないので、絵を想像させるような演技は、自分がイメージしていないと伝わらないと思っています。なので、そのイメージを声に乗っけてあげることを大事にして演じています。

――最後にCDを聴いてくださる方にメッセージをお願いします。

鈴木:仕事で疲れたり、嫌なことがあっても、このCDを聴いていただいて、夢のようなひと時を一緒に過ごしてもらえたらと思います。僕とデートをしているつもりで聴いてみてください。


■大久保貴(北郷祐斗役)コメント原稿

――収録を終えての感想と、演じられたキャラクターについてお願いします。

大久保:(北郷祐斗は)主人公の会社の後輩です。弟系の可愛い感じのキャラクターで、主人公に片想いをしています。
ダミーヘッドマイクでの収録が初めてだったので、とまどった部分もありましたが、最終的には楽しんで演技出来ました。

――ダミーヘッドを使ってみていかがでしたか?

大久保:舞台みたいな映像での演技の要素があって、位置どりに気を使いましたね。新しい感覚で面白かったです。デート編では、囁きまくっているうちにテンションが上がって息切れしちゃいました(笑)。

――演じてみたいシチュエーションはありますか?

大久保:女の子と一緒にベッドで寝て、「おやすみ」とか「おはよう」と言ってみたいですね。他には、ダミーヘッドを使って、ふたりで囲んで相手を責めるみたいなことをやったら面白そうだと思います。

――最後にCDを聴いてくださる方にメッセージをお願いします。

大久保:可愛い年下の後輩を一生懸命演じさせていただきました。祐斗くんを可愛いなと思ってもらえたら嬉しいです。

【CD概要】
シチュエーションCD モテハピ~ココロto カラダ満ちてくる~
発売日:2013年4月17日(水)

品番:MKMC-0001
価格:1,575円(税込)

企画制作:マカロンアラカルト

発売元:株式会社MFS
JANコード:4560473750025

(c):2012 macaron a la carte All Rights Reserved.

<スタッフ>
シナリオ:雲井るみ
イラスト:ゆき哉
音響監修:ミソラレミ

<キャスト>
東條武尊:宮下栄治
南輝和弥:鈴木千尋
西園寺眞人:波多野和俊
北郷祐斗:大久保貴
秘書:狩野俊哉
アナウンサー:鈴木真
ガヤ:ゆき哉

<あらすじ>
主人公(アナタ)は、とある会社に勤める会社員。変わったことも無く、会社と自宅の往復する毎日。
朝の目覚まし時計に起こされ、顔を洗い、TVをつけて化粧をはじめる。
TVでは朝の情報番組の「今日の占いカウントダウン」が流れていて……。
「今日のあなたはスーパーラッキーデー! 究極のモテ期到来です!!」
通勤で、会社内で、営業先で、ランチどきに、電話ごしに、いきつけのBarで……。
“イケメン達がアナタを取り合う!?”誰もが憧れる最高のシチュエーションが アナタの元にやってくる!そして、選んだお相手と…。

<購入特典>
デートトラックCD(ダミーヘッド収録)

<店舗購入特典/キャラクター名刺>
とらのあな:東條武尊
アニメイト:南輝和弥
ステラワース:西園寺眞人
Amazon、K-BOOKS:北郷祐斗

<販売店舗>
アニメイト、ステラワース、とらのあな、K-BOOKS、Amazon

●モテハピ公式サイト 
http://macaron-alc.com/motehapi/
●マカロン de ラヂオ
http://macaron-alc.com/radio/
●マカロンアラカルト公式サイト 
http://macaron-alc.com/
●マカロンアラカルト公式Twitter
http://twitter.com/macaronalc