【ACE2013】新情報にサプライズゲストも!『BROTHERS CONFLICT』ステージ

By, 2013年4月10日



アニメ化が決定している人気ビジュアルノベル『BROTHERS CONFLICT』のステージが2013年3月30日(土)、『アニメコンテンツエキスポ2013』内で行われた。

当日は椿役の鈴村健一さんが司会のもと、雅臣役・興津和幸さん、要役・諏訪部順一さん、侑介役・細谷佳正さんというキャスト陣がこの日解禁となる新情報を含めたトークを繰り広げた。

僧侶の要を演じる諏訪部さんはラジオで『袈裟を着ます』と宣言したところ、「本当に用意されてしまいました(苦笑)」という衣装で登場。興津さんはその「巻き添え」を受けて、小児科医の雅臣にあわせて白衣姿にアメをなめながら登場。

まずは、それぞれが演じたキャラクターの紹介。
興津さん演じる雅臣は、子供の患者にアメをあげる優しい小児科医、
諏訪部さん演じる要は、ホストのような人間でまさに「破天荒」僧侶、
鈴村さん演じる椿は、「こんな声優いるか?」というくらいのファンタジックな声優、
細谷さん演じる侑介は、主人公の絵麻と同級生で、任侠映画の影響で昭和のヤンキーのような風体になっている高校生、とそれぞれ紹介した。


ここで、アニメの放送時期が決定!
2013年7月からオンエアが決定したと発表され、場内は大きく沸いた。

EDテーマはなんと「朝日奈家13人兄弟+ジュリ」が担当!
そしてOPテーマはGeroさんが担当することが発表された。


と、ここで、そのOPテーマを歌うGeroさん本人が登場!
メジャーデビューシングルとして7月に発売予定の「BELOVED×SURVIVAL」を宇宙初オンエア「キュンキュン系の曲ですので、ライブでも盛り上がってください!」とコメントし、アツいステージが展開した。

また、13人兄弟+ジュリによるキャラクターソングアルバムも制作決定!「兄弟」をテーマに数組のユニットに分かれて歌うとのことなので、こちらも楽しみにしよう。

なお、アニメイトTVではWEBラジオ『サンラジオ・レジデンス』が配信中。
4月からは月一更新から隔週更新に変わるとのこと。
さらに、4月、5月、6月に3か月連続公開録音イベントが決定している。

<Text/ダンディ佐伯>

●アニメ『BROTHERS CONFLICT』公式サイト
http://www.bc-anime.com/