『這いよれ!ニャル子さんW』無料イベント【愛・ニャル子博2013】キャスト・トークショーレポートが到着!!

By saeki, 2013年4月8日



2013年4月7日(日)深夜1時5分にテレビ東京にて放送開始された『這いよれ!ニャル子さんW』のオープンイベント【愛・ニャル子博2013』がベルサール秋葉原にて開催され、イベント内のキャスト・トークショーにてメインキャストのニャル子役・阿澄佳奈さん、クー子役・松来未祐さん、暮井珠緒役・大坪由佳がファンの前でTVアニメ第2期への思いを語った。

熱気が渦巻く中、阿澄さん、松来さん、大坪さんが登壇すると会場からは大歓声が巻き起こった。
三人が「SAN値!」と叫ぶと客席から「ピンチ!」と声援が返される、コール&レスポンスが行われ、
“『這いよれ!ニャル子さんW』キャスト・トークショーのようなもの”がスタート。

―今晩から『這いよれ!ニャル子さんW』が開始されるという事ですが、今のお気持ちは?

阿澄さん:ようやくですね!(TVシリーズ)第1期が1年前でしたのでそう考えると早いんですけどね(笑)。

―こちらのイベントにはフードコートがありますが、何か食べました?

阿澄さん:三人でBLTサンドとたこ焼きを頂きました。すごく美味しかったです!

ここで、TVシリーズ第1期の間に何があったのかという事を振り返るトークコーナー「ニャルラトホテプの事件簿」がスタート!
最初は『アニメロサマーライブ出場事件簿』

大坪さん:まずトロッコに乗って出たのがインパクトがありました」

阿澄さん:一生忘れられない光景でした!

松来さん:眩しかったねー!

その後、ライブ会場に来られなかった方のために、当時のライブ映像を30秒ほど流すと、客席から「うー!にゃー!!」の大声援が飛んだ。

映像を見終わって、
阿澄さん:ライブ後に映像を見て、私こんな所に立ってたのかとびっくりしました!

松来さん:リハの顔合わせの時に舞台監督さんに初めて会ったんですけど、その時に“あちゃー”って顔してて。
トロッコの籠の高さが私の身長だと肩まできてて、顔しか出ないじゃんって。下に何か敷くのか相談したのを覚えてます(笑)。

続いて『ネット流行語大賞 銀賞事件』

MCの、「何が、受賞したか分かりますか?」の問いに
阿澄さん:それはもちろん……うー?

客席:にゃー!!

阿澄さん:素晴らしい!

大坪さん:これはいきなり仕掛けても返してくれるので、うれしいですね(笑)。

そして『アニメーション神戸 主題歌賞事件』。
なんと、ここで受賞記念のトロフィーが登場! 会場からは拍手が送られた。

阿澄さん:こんな賞を頂きまして、ありがとうございます!

神戸に作品の代表者として受賞式に行った大坪さんに振られ、
大坪さん:多くの受賞者とお偉いさんがいて緊張したんですが、会場で「うー!」て言ったら、「にゃー!」と返してくれて嬉しかったです!

松来さん:ちなみに、神戸のお弁当が美味しかったって聞いたんだけど……。

大坪さん:美味しかったですよ!!

松来さん:あぁぁぁ……行きたかった(苦笑)。

最後に『声優アワード事件』。
「後ろから這いより隊G」が声優アワード歌唱賞に選ばれ、主演女優賞に阿澄さんが選ばれた。

阿澄さん:二つも受賞させて頂き、光栄でした!

松来さん:最後の記念写真でトロフィーを二つ抱えて撮影してたんですよ。

阿澄さん:ダンベルみたいで重かったです(笑)。

と、ここで大坪が松来にウィンクする。
松来さん:大坪ちゃん、私見たら絶対にウィンクするんですよ(笑)。

大坪さん:アフレコ現場とかで正面に立つと絶対にウィンクする様にしてます。松来さんはしないと思ったのに、時間差で返してくれて(笑)。

こうして、イベントもたけなわ。
―最後に一言お願いします。

大坪さん:皆さんうー!(客:にゃー!!)SAN値!(客:ピンチ!!)ニャル子さん独特の空気感に戻ってこられてうれしいです。皆様の期待に答えられるようなアニメーションになっているのではないでしょうか。よろ宜しくお願い致します!

松来さん:ニャル子さんが長く見て頂けるのは皆様のおかげで、私達が頑張って、これからも盛り上げていきます。
うー!(客:にゃー!!)SAN値!(客:ピンチ!!)、婚期!(客:ピンチ!!)頑張ります!!

阿澄さん:うー!(客:にゃー!!)ありがとう!
本当に待ちに待った『這いよれ!ニャル子さんW』が本日始まります。本日私達を見た方は、絶対に見ないといけない呪いにかかりました。
皆さんより先に1話のアニメを見たのですがクオリティが高くて、OPとEDもかなり力の入っておりますので、楽しみにしてて下さい。
また、「後ろから這いより隊G」として会えるのを楽しみにしてます。
うー!(客:にゃー!!)SAN値!(客:ピンチ!!)ありがとー!絶対見てねー!!

【アニメ概要】

TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』※Wの表記は全角大文字
2013年4月7日(日)深夜1:05~テレビ東京ほかにて放送スタート!

テレビ大阪 2013年4月13日(土)深夜2:30~
テレビ愛知 2013年4月8日(月)深夜3:05~
AT-X 2013年4月7日スタート 毎週(日)深夜1:10~リピート放送:毎週(月)夜8:30~、毎週(水)朝8:30~、毎週(金)深夜2:30~、毎週(日)昼12:30~

【スタッフ】
■原作:逢空万太(あいそらまんた)(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)※「ソフトバンク」と「クリエイティブ」の間に半角アキ
■キャラクター原案:狐印(こいん)
■監督:長澤剛
■シリーズ構成:木村暢
■キャラクターデザイン・総作画監督:滝山真哲
■音楽:MONACA
■音楽制作:DIVEⅡentertainment
■アニメーション制作:XEBEC

【キャスト】
ニャル子 : 阿澄佳奈
八坂真尋 : 喜多村英梨
クー子 : 松来未祐
ハス太 : 釘宮理恵
シャンタッ君 : 新井里美
ルーヒー・ジストーン : 國府田マリ子
八坂頼子 : 久川綾
余市健彦 : 羽多野渉
暮井珠緒 : 大坪由佳
クー音:柚木涼香
ほか

●オフィシャルHP
http://nyaruko.com/
●アニミュモ
http://ani.mu-mo.net/

(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW