昆夏美のオフィシャルインタビューも到着!「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」4月4日(木)放送開始!!

By, 2013年4月4日




監督に元永慶太郎(「刀語」「ヨルムンガンド」)、キャラクターデザインに平井久司(「機動戦士ガンダムSEED」)、脚本に吉田玲子(「けいおん!」)、アニメーション制作に動画工房(「ゆるゆり」)×オレンジ(「コードギアス 亡国のアキト」)など、豪華スタッフが話題のオリジナルロボットアニメーション「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」。

いよいよ2013年4月4日(木)22:30より、TOKYO MX、テレビ神奈川、KBS京都ほかで第1話の放送が開始!ニコニコ生放送にて、第1話同時生配信も決定いたしました。

本作のオープニングテーマを歌う昆夏美のオフィシャルインタビューが到着。昆夏美はミュージカル界の新世代の歌姫として注目される舞台女優で、数々のミュージカルで披露してきた伸びやかな歌声を、本作のオープニングテーマでも聴かせてくれます。
作品内で印象的に流れるオープニングテーマにもご注目ください!

【昆夏美・オフィシャルインタビュー】

―初めてのレコーディングはいかがでしたか?

ミュージカルではたくさんのお客様の前で歌っているのに、初めてだったせいかは分からないのですが、マイクの前で歌うのは難しかったですね。今なら機械で編集してしまえばすぐに直るのに、スタッフの皆さんが「ここの音が1つ下がっているからもう1回録ってみよう」と妥協せずに何度も録り直しをしてくださって、1曲収録するのに夕方から夜中までかかってしまいました。
収録が終わってからマネージャーさんと二人で「初めての収録がこのスタッフで良かったね」という話をしていました。

ミュージカルしかやったことがないし、ポップスの歌い方も習ったことがないのですが、ミュージカルっぽい歌い方にはしたくないと意識はしていました。
実際のミュージカルでは気持ちがノッてくると顔が変になってしまうこともあって、お客様が見ているのであまり変すぎるとアレ?みたいなことになってしまいますが、レコーディングは誰も見ていないし私とマイクの空間だから高いキーは凄い顔をして歌っていたと思います(笑)。
ミュージカルではこういう歌い方をしたことがなかったので新鮮だなと思ってもらえるのではないかと思います。

―石川智晶さんから曲を渡された時はどんなお気持ちでしたか?

石川さんが歌っているデモテープを頂いて、その声を聴いたときに凄い世界観だなと感じたのですが、同時に私が歌ったときにどうなるんだろう?としばらく考えてしまいました。
でも石川さんは優しくて、明るい感じで「いいよ、“なっちゃん”やっちゃって」とフレンドリーな感じで接してくださって「好きなように歌って良いよ」と私の声を尊重して頂きつつ、色々アドバイスを頂きました。だから私がデモテープで聴いていた『私は想像する』とは違う曲に仕上がっていると思います。
本当にこの曲は難しくて、石川さんにも「この曲本当に難しいよ」って何回も言われていました(笑)。

―印象に残ったところは?

『私は想像する』というタイトルで、曲の中にも『私は想像する』って何回も出てくるんです。間奏部分にもウィスパーで「私は想像する」って入っていますし、最初の部分も「私は想像する、私は想像する」で始まるし、そこが格好良いなと思いました。
実はこの曲の歌詞はちょっと分かりにくい歌詞だと思っていたのですが、石川さんも「それで良い」みたいなことを仰っていました。
タイトルの通り歌詞から色々想像できる曲で、私が「こう思った」と話すよりも、まずは聴いてくださる方にどう感じるか、何を想像するかをお任せしたいと思います。

―アニメはご覧になられましたか?

試写会で1話を拝見したのですが、一番いい所で曲が流れてきて「格好良い!」と思いました。

―昆さんの歌を聴く皆様へメッセージをお願いします。

私の基本はミュージカルですが、それとは違った形で今回歌わせていただいています。ミュージカルからやってきたんだという変な先入観なしに、いちアーティストとして聴いていただければと思います。

※現在、公式サイトでは、インタビューの全文を公開中です。

<昆 夏美プロフィール>
1991年6月28日生まれ。東京都出身。2011年、プロ作品で初めて挑んだ「ロミオ&ジュリエット」のヒロインオーディションで、数多くの候補者の中を勝ち抜き、ジュリエット役でメジャー作品プロデビュー。2013年4月より「レ・ミゼラブル」にエポニーヌ役で出演予定。ミュージカル界の新世代の歌姫として注目を集めている。
そして今回、アーティストとしてオープニングテーマ曲を担当する。

【製作スタッフコメント】
明るいSF、明るいSFと言い続けて来ましたが、ふと本当の明るさって何だろうと考えました。
いつも元気に振舞っているように見える人も、もしかしたら、当人にしか知り得ないモノを抱えて生きているのかもしれません。
戦う為に生まれてきた少年たちは、これからの半年間、我々に何を見せてくれるのでしょうか。
人間が、人形では無い所以。生きる力。生命力。明日が楽しみと思える人生。
そんなものを目指してこの作品を作って来ました。
多くの皆さんと一緒に、ザンネン5の行く末を見守っていけたら素敵だなと思います。
応援のほど、宜しくお願い申し上げます。

貴方のヒーローは誰ですか?

マジェスティックプリンス 
製作スタッフ一同

☆ニコニコ生放送にて、第1話同時生配信決定!
4月4日(木)22:30からのTOKYO MXでの第1話放送と同時間に「ニコニコ生放送」でも配信が決定!

●第1話生放送ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv131164840
●ニコニチャンネル作品ページ
http://ch.nicovideo.jp/mjp

※第2話は4月15日(月)23:00から、以降毎週月曜日の23:00から配信します。

【作品概要】

オリジナルロボットアニメーション「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
2013年4月より、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都他にてTV放送開始予定

<STAFF>
監督=元永慶太郎 キャラクターデザイン=平井久司 シリーズ構成・脚本=吉田玲子 
脚本=志茂文彦 軍事・SF考証=鈴木貴昭 副監督=即座誠 MJPメカデザイン=谷裕司
GDFメカデザイン=森木靖泰 ウルガルメカデザイン=渡辺浩二 美術監督=前田実 
セットデザイン=岩畑剛一 総作画監督=佐光幸恵、高岡じゅんいち、牧孝雄 
CGプロデューサー=井野元英二 アニメーション制作=動画工房×オレンジ
オープニングテーマ=昆夏美「私は想像する」
エンディングテーマ=石川智晶「サヨナラっていう」

<CAST>
ヒタチ・イズル=相葉裕樹 アサギ・トシカズ=浅沼晋太郎 クギミヤ・ケイ=日笠陽子
イリエ・タマキ=井口裕香 スルガ・アタル=池田純矢

<STORY> 
―地球暦2110年。宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。
しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルが襲来。地球は存亡の危機に陥った。
その頃、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関MJPに所属するチームラビッツの少年達は、最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を受領し、あろうことか、全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれてしまう。
圧倒的な戦力を誇る敵軍に対し、果たして彼らは生き残ることができるのか……。

●公式サイト
http://mjp-anime.jp/
●公式Twitter
https://twitter.com/MJP_anime
●公式Facebook
https://www.facebook.com/majeprince

(C)創通・フィールズ/MJP製作委員会