2013年4月新アニメ「ハヤテのごとく! Cuties」放送直前! キュートなキャストコメントが到着!

By, 2013年4月4日




2013年4月8日(月)深夜1:35テレビ東京での放送を皮切りに「ハヤテのごとく!」の新シリーズが放送開始!
今度のハヤテは毎回別ヒロインとの別ルート!
圧倒的支持のラブコメディーが開幕! 
放送に際し、キャスト陣から期待感いっぱいの素敵なコメントが到着しました!

―「ハヤテのごとく! Cuties」がいよいよスタートします!今の意気込みをお聞かせ下さい。

綾崎ハヤテ役・白石涼子さん(以下、白石):毎回、別ルートでラブコメということで……またまた新しい「ハヤテのごとく!」になりそうな感じですね!
とっても楽しみでもあり、不幸体質なハヤテがどうなるのか不安でもあり(笑)。全力で頑張りますっ!!

三千院ナギ役・釘宮理恵さん(以下、釘宮):Cuties的な展開になると伺っていますので、全話とても楽しみです。
1話1話を大切に、心を込めて演じていきたいな、と思っています。

マリア役・田中理恵さん(以下、田中):本当に長い間マリアさんを演じられてとても嬉しいです。今期も頑張ってマリアさんを演じます!

桂ヒナギク役・伊藤 静さん(以下、伊藤):また新しいハヤテのごとく!でヒナギクを演じられること、ハヤテメンバーたちとの時間が過ごせることが嬉しくて仕方ありません。がんばりますー!!

西沢 歩役・高橋美佳子さん(以下、高橋):楽しみにしていたハヤテの新シリーズでまたキャストのみんなに再会できてとても嬉しいです!
西沢さんを魅力的に演じられるように入魂します!

水蓮寺ルカ役・山崎はるかさん(以下、山崎):ルカの出番……あるのでしょうか!? (笑)♡
なんだか前回より楽しめ、かわいめ、ラブコメ度高めなのかな?とのことで私自身とても楽しみにしています!

天王洲アテネ役・川澄綾子さん(以下、川澄):今まで、幼い頃の回想シーンくらいで、アニメへの出演がとても少なかったので、今回参加できてうれしいです。

―演じていただいたキャラクターたちの第1話での様子をお教えいただけますか?

白石:「不幸」そのものでした。ブレませんね。素敵です。

釘宮:いつも通りと言えばそうなのですが(笑)、今回、少しギャグ寄りという事で、早速楽しそうな日常を過ごしているようでした。

田中:三千院家のメイド、マリアさんらしい登場でやはりナギといつも一緒です(笑)。マリアさんが出てくるシーンで皆さんに和んで頂けると嬉しいです!

伊藤:完璧生徒会長であり、乙女な女の子であり……。これぞヒナギク!というのが詰まっている第一話だと思います。

高橋:なんだか西沢さんがちょっぴり、おバカになってるようなそんな気がしましたが、気のせいですかね……。
明るくて庶民的で相変わらずだったと思います(笑)。

山崎:やっと……!!!この先はいえません(笑)。えへへ♡

川澄:大人の姿になっていると思いきや、また幼くて驚きました。

―いつも作品を応援しているハヤテファンの皆様に一言お願いします!

白石:可愛い(?)女の子達が登場のその名も「ハヤテのごとく! Cuties」ぜひぜひ楽しんでください♪
第一話からドタバタでこの先がドキドキです。

釘宮:沢山の方に楽しんで観ていただけたら何より嬉しいです。
精一杯頑張りたいと思っています!!
どうぞ応援、よろしくお願いいたします!!

田中:「ハヤテのごとく! Cuties」今回はどんなストーリーになるのか皆さん、毎週楽しみにしていてくださいね!

伊藤:「ハヤテのごとく! Cuties」、いつものハヤテも新しいハヤテもめいっぱい詰まった楽しい作品になってます!
ハヤテの世界を思いっきり楽しんでくださいね!!

高橋:原作ファンの待ち望んだ映像化が期待できるんじゃないかな?? かな??
キューティーなキャラクターたちを愛してくださいね!

山崎:またまた帰ってきました!!今回は、毎週テレビの前で笑っていただけるくらい楽しいハヤテのごとくになる予感ですので楽しみにしていてくださいませ! アフレコ頑張るぞーっっ!!

川澄:今回は、話数ごとにスポットがあたるヒロインとのこと。アテネのお話もきっとあると思いますので、みなさんどうぞ楽しみにしていてください。

【作品概要】
 
「ハヤテのごとく! Cuties」

テレビ東京    4月8日(月)深夜1時35分~
テレビ大阪    4月9日(火)深夜1時35分~
テレビ愛知   4月12日(金)深夜2時05分
テレビせとうち 4月10日(水)深夜1時40分~
テレビ北海道  4月12日(金)深夜2時00分~
TVQ九州放送 4月11日(木)深夜2時00分~
AT-X    4月18日(木)夜10時00分~
ほか 放送開始

☆エンディングテーマも毎回変わります♪
第1話「綾崎ハヤテ」
第2話「三千院ナギ」
第3話「天王州アテネ」
第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」
第5話「桂ヒナギク」
第6話「瀬川 泉と他2人」
第7話「水蓮寺ルカ」
第8話「西沢 歩」
第9話「春風千桜と剣野カユラ」
第10話「マリア」 
……and more

【スタッフ】
原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督・キャラクターデザイン:工藤昌史
シリーズ構成:小鹿りえ
シリーズディレクター:ウエダヨウイチ
アニメーション制作:マングローブ

【キャスト】
綾崎ハヤテ:白石涼子
三千院ナギ:釘宮理恵
マリア:田中理恵
桂ヒナギク:伊藤 静
西沢 歩:高橋美佳子
春風千桜:藤村 歩
水蓮寺ルカ:山崎はるか 
天王州アテネ:川澄綾子 
ほか

●公式サイト
http://www.hayate-project.com/

(C)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京

【CD概要】
☆オープニングは桂ヒナギク!カップリングには第5話EDとなる新曲を収録!

桂ヒナギク starring 伊藤 静/「春ULALA♡LOVEよ来い!!!」 
2013年5月29日(水)発売

品番:GNCA-0252
定価¥1,260

作詞:六ツ見純代/作曲:渡辺和紀/編曲:増田武史

C/W「ダイキライは恋のはじまり」

作詞:くまのきよみ/作曲:藤末 樹/編曲:佐々木 裕

[初回生産分封入特典] あり(内容未定)