アニメ「戦勇。第2期」7月放送決定!!

By, 2013年4月3日




「戦勇。」は、春原ロビンソン氏が「ニコニコ静画」で2010年8月27日から連載を開始したウェブマンガで、全31話(2011年6月17日まで連載)の大人気作品。

現在は、続編である「戦勇。第二章」の連載が終わり、2013年3月1日から「戦勇。第三章」が毎週金曜日更新(毎月第1金曜日休載)で「ニコニコ静画」に連載されています。総再生数は1,500万回、総コメント数は50万回を超えます。さらに、同作品は集英社「ジャンプSQ.」6月号(2012年5月2日発売)から、連載マンガとしても掲載されています。

この大人気作品「戦勇。」は、テレビ東京にて2013年1月8日に放送がスタートし、惜しまれながらも4月2日(火)でクライマックスを迎えた…はずでしたが、まだ冒険は終わっていなかった!!
ということで、テレビ東京・ニコニコチャンネルにて7月から「戦勇。第2期」が始まります!
お楽しみに♪

【アニメ概要】
「戦勇。」
テレビ東京にて2013年7月放送スタート

<スタッフ>
原作:春原ロビンソン
監督:山本寛
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン/総作画監督:田澤潮
美術監督:金子雄司、田中孝典
色彩設計:北川順子
撮影監督:奥村大輔
編集:長谷川舞
音楽:若田部誠、坂部大介
音楽制作:ランティス
音響監督:菊田浩巳
音響効果:森川永子
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:Ordet × LIDENFILMS
製作:戦勇。製作委員会

<キャスト>
アルバ:下野紘 ロス:中村悠一
ルキ:茅野愛衣 フォイフォイ:鈴村健一
ルドルフ:中田譲治 ヒメちゃん:加藤英美里
アレス:内山夕実 ヤヌア・アイン:櫻井孝宏
ミーちゃん上田耀司 鮫島:杉田智和 ほか

【あらすじ】
魔界と人間界を貫く巨大な陰謀は、世界を混沌の渦へと引き込んでいく。突如現れた大きな穴、数多の魔物と12人の魔族の出現、そして魔王ルキメデスの復活。
“伝説の勇者を生んだ王になる”という王の願いが、1000年前、勇者クレアシオンによって封印された魔王の復活をいざなったのだ。
しかし、様々な災厄に見舞われた世界も、かくかくしかじかで、そんなこんなあって、どうにかこうにか、勇者アルバの活躍により平和がもたらされたかに思われた。が、それは気のせいだったようだ。牢獄で繰り広げられていた魔族との戦闘中、突然消えてしまった戦士ロス、魔王ルキらを追って、アルバは牢獄から再び旅立つ。
離れ離れになってしまったアルバとロス、ふたりの運命はいかに!?
バトルあり、笑いあり、感動ありの冒険譚が、再び幕を開ける!!

●番組HP
http://ani.tv/senyu/
●アニメ公式サイト
http://senyu.tv/

(C)春原ロビンソン/戦勇。製作委員会