TVアニメ『ラブライブ!』全話アフレコ終了後キャストコメントが到着!!

By, 2013年3月27日



<質問項目>
①TVアニメ『ラブライブ!』全話アフレコ終了直後の率直な感想をお教えください。
②TVアニメを観て応援してくれているファンの皆さんへ、メッセージをお願いいたします。

【高坂穂乃果役/新田恵海さん】
①さみしさと、達成感と、安堵と……いろんな気持ちで胸がいっぱいです。もっと穂乃果と一緒にいたい!

②いつも応援どうもありがとうございます! アニメ、楽しんでいただけたでしょうか? 「みんなで叶える物語」、それが『ラブライブ!』です。ここがまた私たちの新しいスタート☆ これからもみんなで、大きな夢を描き、叶えていきましょう(*^^*) どうぞよろしくお願いします!

【絢瀬絵里役/南條愛乃さん】
①あー、終わってしまったかぁ……と淋しい気持ちです。『ラブライブ!』の現場は、他の作品よりも収録時間が長く、最初の頃は零時をまわる事も多々あったりして正直大変だなぁと思っていたのですが、制作スタッフさんの作品にかける熱い気持ちやシナリオの面白さからいつからかあまり気にならなくなりました(笑)。
今は、もっと沢山彼女達のエピソードやストーリーに触れて、演じていたいなぁという気持ちです。

②アニメ化前から応援して下さった方にも、「アニメから知ったよ」という方にも、楽しんで頂けたでしょうか? キャストやスタッフの皆さんの愛情が沢山詰まった作品です。その想いも皆さんに届いていたら嬉しいです。皆様の応援あってこその『ラブライブ!』です。これからも、応援よろしくお願いします!

【南ことり役/内田彩さん】
①TV アニメになる事が本当に嬉しくて、アフレコも毎回充実していたので、終わって欲しくない気持ちでいっぱいです。

②彼女達がせいいっぱい、青春しているお話を観て、きっと観てくださいっている皆様も同じ気持ちを抱いたり、思い出したりしているのではないでしょうか? これからも、μ’s の9人を温かく見守ってあげてくださいね!

【園田海未役/三森すずこさん】
①毎回毎回メンバーのみんなと奮闘しながらアフレコをしていたので、この時間がなくなってしまうのかと思うと、とっても寂しいです……。

②TV アニメが始まり、ラブライバーの方が増えて、とっても嬉しいです! これからもどんどん活動が増えていくと思うので、応援よろしくお願いします!

【星空凛役/飯田里穂さん】
①なんだかまだ実感がわかないけれど、最後の「お疲れ様でした~!」というスタッフさんの声とともに今までアフレコの色んな場面が浮かんできて、胸が熱くなりました。

②アニメが始まり、より一層みなさんの声を近くに感じられるようになり、その皆さんの想いがTV アニメ『ラブライブ!』、スタッフさん含めメンバーを盛り上げてくださっているんだなと本当にありがたく思っています。
その一方で皆さんの応援で私自身支えられていた部分も多くあります。いつも感謝することしかできない自分が申し訳なく思うけれど、いつか皆さんに『ラブライブ!』として返していけるように頑張りますね! 最終回も期待していてください!!

【西木野真姫役/Pile さん】
①真姫ちゃんと共に成長出来たかなぁと思います。

②これからも皆で物語を作っていきましょう!!

【東條希役/楠田亜衣奈さん】
①あっという間でした。アフレコは終わったんですけど、イベントやライブもあるので、終わったというよりも、新しいステージへの第一歩という感じです。

②『ラブライブ!』が始動して、約2年半。1枚のCD リリースから始まりました。ファンのみなさんの応援のおかげで、2013 年シリーズTV アニメ化し、本当にたくさんの想いが詰まった作品です。
TV アニメを観て好きになってくださった方もいると思います。『ラブライブ!』は、これがゴールではなく、ここからまた新たなスタートです。なので、これからも応援してください。よろしくお願いします。

【小泉花陽役/久保ユリカさん】
①正直あまり実感がありません。『ラブライブ!』という作品はアニメ以外でもたくさんの展開があって、常に動いているので。その時その時に、一番素晴らしいものを皆さんにお届けすることを考えています。なので、収録が終わってしまった寂しさはあっても、「まだまだこれから!」って前向きな気持ちです。

②『ラブライブ!』を応援し、好きでいて下さっている皆様には……演じる上でも、創っていく上でも、本当に助けていただいております。私事ではありますが……皆さんの温かい声援が、自分の両親の耳にも入っていて、すごく喜んでもらえているのです。
親孝行が自分の好きなことでしていけるって幸せなこと。この幸せに繋げて下さった皆様に、なにかお返ししていきたい。もっともっと『ラブライブ!』で楽しんで、笑って、幸せな時間を過ごして欲しい。ほんの少しだけ、お手伝いさせてください。その為に、花陽共々、前を向いてしっかりと成長していけるように努めますので……今後ともよろしくお願い致します!

【矢澤にこ役/徳井青空さん】
①「ついに終わってしまったー!」という寂しい気持ちでいっぱいです。でもこれからもライブなどの活動があり、メンバーとは会う機会があるので寂しいけれど寂しくない感じです!
みんなで作り上げたアニメが終わってしまうのは、大きなライブをやり遂げた後のような爽快感や達成感がありました! 感動です! とにかくまだ興奮状態が続いています! 最終回のオンエアが楽しみ!

②12話まで観ていただき本当にありがとうございます! 男の子も女の子も楽しめるアニメになったのではないでしょうか。TV アニメ自体は13 話で終了ですが、『ラブライブ!』はまだまだ終わりません! これからも応援していただけると嬉しいです!

 
【BD・DVD概要】

『ラブライブ!』第1巻
2013年3月22日発売

<第1巻初回限定版特典>
【封入特典】
■「μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」チケット最速先行販売申込券(2013年6月16日(日)、パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催)

■原案・公野櫻子 書き下ろし小説「ラブライブ!」(穂乃果・ことり・海未編)※小説は奇数巻のみの特典となります

■μ’s オリジナルソングCD①(歌:高坂穂乃果) ※毎巻、ジャケットメンバーが歌う新曲を収録したスペシャルなCD を封入!
1.「夢なき夢は夢じゃない」(歌:高坂穂乃果) 2.「夢なき夢は夢じゃない」(Off Vocal)

■特製ブックレット(8P)

■特製カード「Loveca+(ラブカプラス)」 集めるとポイントに応じて特製オリジナルグッズと交換可能!※ジャケットイラストを使用/各巻全1 種・3 ポイント

■スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」限定シリアルコード
※ここでしか手に入らないジャケットイラストと同じ絵柄の限定UR カードを入手できます(有効期限:2013年6月30日23:59 まで)

【映像特典】
■特別番組「もぎゅっと接近!ラブライブ!」(2012 年12 月31 日放送) ■PV ■CM ■ノンテロップオープニング ■ノンテロップ版 #1

【仕様】
■キャラクターデザイン・アニメーションディレクター西田亜沙子 描き下ろし特殊パッケージ ■三方背クリアケース


『ラブライブ!』第2巻
2013年4月24日(水)発売

<第2巻初回限定版特典>
【封入特典】
■μ’s オリジナルソングCD② ジャケットメンバーが歌う新曲を収録したスペシャルなCD!
■特製ブックレット(8P)
■特製カード「Loveca+(ラブカプラス)」※ジャケットイラストを使用/各巻全1 種・3 ポイント
■スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」限定シリアルコード(有効期限:2013 年6 月30 日23:59 まで)

【映像特典】
■μ’s New Year LoveLive! 2013 Part1※2013 年1 月3 日、東京ドームシティホールにて開催されたライブの映像を3 パートに分け2,4,6 巻に収録
出演:μ’s(新田恵海(高坂穂乃果役)、内田彩(南ことり役)、三森すずこ(園田海未役)、久保ユリカ(小泉花陽役)、飯田里穂(星空凛役)、Pile(西木野真姫役)、徳井青空(矢澤にこ役)、楠田亜衣奈(東條希役))

収録曲:01. Wonderful Rush 02. 僕らのLIVE 君とのLIFE 03. 友情ノーチェンジ 04. Mermaid festa vol.1 05. Mermaid festa vol.2 ~Passionate~
06. soldier game 07. 乙女式れんあい塾 08. 告白日和、です! 09. after school NAVIGATORS 10. Listen to my heart!!

【仕様】
■キャラクターデザイン・アニメーションディレクター西田亜沙子 描き下ろし特殊パッケージ ■三方背クリアケース

※ジャケットは変更になる場合がございます

●アニメ公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp/
●公式Twitter
@LoveLive_staff

(C)2013 プロジェクトラブライブ!