2013年秋新アニメ『ログ・ホライズン』のキャスト第一弾が発表!!

By, 2013年3月27日




2013年 秋からEテレでスタートするアニメ「ログ・ホライズン」のメインキャストが決定!
ゲームの世界に閉じ込められた若者たちのアドベンチャーストーリーを人気と実力を兼ね備えた声優陣が盛り上げます。

【登場人物紹介】


シロエ
内気な性格で「腹ぐろ眼鏡」の異名を持つ。
孤高のプレーヤーで人との関わりを避けていたが、ゲームの世界に閉じ込めら
れたことをきっかけに、ギルド<ログ・ホライズン>を立ち上げる。


アカツキ
以前は大柄な男性に扮してプレーしていたが、ゲームの世界に閉じ込められてからは小柄な敏腕<アサシン>として活動。
シロエを主君と呼んで慕っている。


直継
2年ぶりにゲームにアクセスしたその日に閉じ込められる。
シロエの頼れる親友で、陽気でめげない性格。


にゃん太
正体不明のプレーヤー。ゲームの世界では猫人族の紳士。
自分を「年寄り」と称す。若いプレーヤーの相談相手としても活躍。料理が得意。

【キャストコメント】

◯シロエ役 寺島拓篤さん
あの橙乃ままれ先生の作品がまたまたアニメ化!? 凄い!と、思っていたら、出演させていただく事になりました。これ
も ご縁かなぁと運命に感謝しつつ、原作ファンの皆様にも楽しんでいただけるような良い作品になるようがんばります!

◯直継役 前野智昭さん
MMORPGユーザーだった自分にとっても、とても魅力的な作品ですので、早く演じたい気持ちでいっぱいです!
原作の雰囲気を壊さないよう頑張りますので、アニメも楽しんで頂ければと思います!

◯アカツキ役 加藤英美里さん
オンラインゲームを舞台に様々なことが巻き起こるお話ということで、私自身ゲームが好きなのでアカツキを通してどんな
体験ができるのか楽しみにしています。ドキドキワクワクできるような、素敵な作品にできるよう頑張ります!

●アニメ公式サイト
http://nhk.jp/loghorizon

(C)橙乃ままれ・エンターブレイン/NHK・NEP