かと*ふくのコメントも! 声優のための崇高な学術機関 新番組BSフジ「ヴォイス・アカデミア」4月7日(日)放送開始決定!

By, 2013年3月26日



 
究極の声優のスキルの扉を開ける新番組「ヴォイス・アカデミア」がBSフジにて2013年4月7日(日)から毎週日曜日25時00分~25時30分に放送開始されることが決定した。
「アドリブアニメ研究所」で大人気の加藤英美里、福原香織の2人がアカデミア会員として出演し、番組主題歌もこの2人のユニット「かと*ふく」が歌う。

今や日本を代表する文化としてだけでなく、海外でも強い広がりを見せるアニメカルチャー。このアニメを構成する重要な要素として、様々な役を演じ分ける「声優」の存在は絶大なものがあります。
その「声優」のスキルを最大限に引き出すことを目的とする番組が「ヴォイス・アカデミア」です。

「ヴォイス・アカデミア」では声優たちに、イラストや漫画の空の吹き出しにストーリーとセリフを考えて声をあてるなど様々なトライアル(試練)を与え、演技力だけでなく、発想、協調性など、あらゆる能力を磨いてもらおうと試みます。
番組視聴者からもトライアルを募集します。トライアル終了後にアカデミアマスターから一番活躍したと思う会員へご褒美として美味しいおやつをプレゼントします。番組の最後にはトライアルで使用した漫画に声優たちが考え出したセリフとSEを加えた完成披露を行います。

【番組概要】

『ヴォイス・アカデミア』
■放送日時:2013年4月7日(日)より毎週日曜日25時00分~25時30分
 
※隔週新作

■出演
加藤英美里、福原香織、鷲崎健

■主題歌
かと*ふく(加藤英美里&福原香織)

※番組HP、Facebook準備中

<イントロダクション>

お台場に突如として現れたとある学術機関・・・
「ヴォイス・アカデミア」

声優としての高みを目指すもののみに門が開かれるという。
招集されたアカデミア会員はここで試練を受け、更なる成長を目指して難問に立ち向かう

<出演者コメント>

加藤英美里(アカデミア会員役)
新しく始まりました、ヴォイス・アカデミア!
私達のさらなる成長(!?)の為に! 頑張っていきます!
視聴者の皆様と一緒に作りあげていく番組です。
一緒に素敵な番組にしていきましょう!!

福原香織(アカデミア会員役)
まだまだ手さぐりで、正直私達も今後番組がどうなっていくのかわからない所もあるのですが、
少しでも皆さんに楽しんで頂けるような番組にしていきたいと思っていますのでこれからよろしくお願いします!

鷲崎健(アカデミアマスター役)
加藤・福原・鷲崎・スタッフ全員、割と手さぐりで作っておりますヴォイス・アカデミア。
ユニットとして経験豊富なかと*ふくが未体験ゾーンへチャレンジしていきますよ。
今後さらなる番組の成長を期待して下さい。