『ドキドキ!』『スマイル』のプリキュアたちが共演! 『プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち』初日舞台挨拶

By, 2013年3月18日



2013年3月16日(土)より全国公開となった『プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち』。
その初日舞台挨拶が行われ、東京・新宿バルト9には『ドキドキ!プリキュア』からキュアハート役の生天目仁美さん、キュアロゼッタ役の渕上舞さん、キュアソード役の宮本佳那子さん、『スマイルプリキュア!』からキュアハッピー役の福圓美里さん、キュアサニー役の田野アサミさん、キュアピース役の金元寿子さん、キュアマーチ役の井上麻里奈さん、キュアビューティ役の西村ちなみさんが登壇。
自ら演じたプリキュア戦士のキメゼリフと共に自己紹介し、満員に膨れ上がったファンからは拍手が上がった。

  
生天目さんは「『プリキュア』シリーズに出演するのは私の夢でしたので、とても感動しています!」、
渕上さんは「先ほど池袋でも舞台挨拶を終えてきたのですが、今になって大分落ち着いてきました(笑)」、
宮本さんは「アフレコをしている時から映画の公開が楽しみでした。胸のキュンキュンが止まりません!」とそれぞれコメント。

アフレコの感想を聞かれると、生天目さんは「『ドキドキ!プリキュア』のメンバーは今回の映画で初参戦ということで、『私たちは新人なんだな』という感じがすごくしました」、
渕上さんも「生天目さんがおっしゃったように、自分でいうのもなんですが、とても初々しい感じがしました」、
宮本さんは「来年また『プリキュア』が劇場公開されることになりましたら、後輩たちに『プリキュア』ってすごいと思ってもらえればうれしいです」とコメントした。

ここで、前テレビシリーズ『スマイルプリキュア!』から、先輩である5人が登場。


劇場版として戻ってきた感想として、福圓さんは「『スマイルプリキュア!』のメンバーと一緒にいるとすごく笑顔になって、元気になるのでとってもうれしいです!」


田野さんは「キュアハッピーが『ドキドキプリキュア!』チームと一緒に敵に向かっていくシーンで、ジェラシーを感じてしまいました(笑)。それだけ『スマイルプリキュア!』という作品に思い入れがある、ということだと思います」


金元さんは「テレビ放送が終わってしまい寂しかったですが、映画で(福圓さん演じる)みゆきちゃんがテストでアワアワしているのを観て懐かしい気持ちになりました」


井上さんは「昨年公開された『プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち』で、初めてメンバー全員で変身し、決めセリフも言ったのですが、あの時はまだ探り探りだったのが、1年経って呼吸だけでコンタクトが取れるくらいに成長できたのを改めて実感しました」、


西村さんは「『スマイル』からはたくさんの素敵なものをもらい、幸せな1年だったのですが、今回またこうして映画で変身したり、何気ない会話をしたりできたのは、初代『プリキュア』のキュアブラック、キュアホワイト、ルミナスのおかげでもありますので、彼女たちと共演できたのは本当にうれしかったです」
とコメントした。

ここで、『プリキュア』作品10年目突入記念、そして映画のヒット祈願を兼ねたケーキが舞台下に登場。
生天目さんが「『プリキュア』が10年、自分も10年間声優をやってきて、夢が叶ったから……幸せです」と、感極まって涙を流す一幕も。

最後はケーキを前にフォトセッションが行われ、ファンに向けて福圓さんと生天目さんからメッセージが送られて舞台挨拶は終了した。

福圓さん:『スマイルプリキュア!』は放送が終了してしまったのですが、作品を通して伝えたかった「笑顔で乗り越えよう」というメッセージと『ドキドキ!プリキュア』で伝えている「愛」というものを感じてくださったらうれしいです。ありがとうございました!

生天目さん:『ドキドキ!プリキュア』は、これからこのメンバーで頑張っていきたいと思います。『スマイルプリキュア!』から受け継いだ、そして歴代の『プリキュア』たちから受け継いだ気持ちを次に伝えていけるように頑張ります!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●『プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち』公式サイト
http://www.precure-allstars.com/