『小説 メルルのアトリエ~3人の錬金術士~』3月15日(金)発売!!

By, 2013年3月15日




ゲームソフト「メルルのアトリエ」を題材とした初のオフィシャル小説『小説 メルルのアトリエ~3人の錬金術士~』がコーエーテクモゲームスより発売!

アールズ王国の王女にして駆け出しの錬金術士・メルルが成長していく姿をゲーム未公開のエピソードも紹介しながら描く短編集です。
メルルは、師匠であるトトリやロロナ、幼なじみのライアス、ケイナたちとともに、ふりかかる数々の事件や難題を協力しながら解決していきます。
さらに、錬金術で幼児に戻ってしまったアーランドシリーズ初代主人公のロロナの秘密も、あきらかになります。アーランドシリーズのファンはもちろん、ファンタジーノベルのファンの方にもぜひ手にとっていただきたい一冊です。

【書籍概要】
メルルのアトリエ~3人の錬金術士~
■刊行日:2013年3月15日(水)

■仕様:B6 判/242 頁
■定価:1,260 円(本体価格1,200 円)

■コード:ISBN978-4-7758-0868-9 C0076

■発行元:株式会社コーエーテクモゲームス
■著:藤浪智之
■原作:株式会社ガスト
■イラスト:イチゼン

【内容紹介】
アーランドの辺境にある、小さな王国アールズ。アーランド共和国との併合を控えたなかで、王女メルルは、錬金術士のトトリと出会い、弟子入りを志願します。
もちろん父王デジエは大反対でしたが、メルルの熱意にほだされて、条件を出します。それは、錬金術が、国が富み栄えることに役に立つことを証明すること。強大なアーランド共和国との併合を控えたアールズ王国にとって、国力増強は愁眉の課題でもあったのです。
メルルは、幼なじみのライアスやケイナ、そして師匠のトトリとロロナの協力を得て、政務官ルーフェスの出す課題に取り組みます。
アトリエに入ったメルルは、何度も失敗と成功を繰り返しながら、錬金術士として、そして王女として成長していきます。
やがて、アールズ王国は、アーランドとの合併前夜を迎えます。そして、アストリッドの錬金術により、幼児になってしまったロロナの運命は?

(C)GUST GUST CO.,LTD.2011-2013.
(C)2013 コーエーテクモゲームスAll rights reserved.

●『メルルのアトリエ』公式サイト
http://atelier-ps3.jp/meruru/