話題の『三陸鉄道 鉄​道ダンシ』テーマソング​募集開始!!

By saeki, 2013年3月12日



2012年4月に三陸鉄道に入社した“鉄道ダンシ”「田野畑ユウ」と「恋し浜レン」の2 名のイメージソング作成を企画し、募集が開始された。

採用作品については、歌手の『コンサイ』が作曲・歌唱を担当します。

●コンサイ 公式HP
http://konsai.jp/

【募集要項】
=鉄道ダンシイメージソング募集要項=

【応募方法】
郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、ペンネーム(本名での掲載を希望しない場合は必須)、性別、年齢、電話番号をご用意いただき、郵送、FAX、E メールにてご応募ください。

1 .募集する歌詞のテーマ
下記いずれかの内容を含んだ歌詞であれば、フィクション、ノンフィクションは問いません。

(1)鉄道を連想させるシーン・表現
(例:通勤・通学、思い出)

(2)歌詞の内容がソフトな内容である事
(例:さわやかなイメージ)

(3)前向きな言葉・内容を含んでいるもの

2 .作品の種類
応募作品は、応募者ご本人のオリジナル、未発表作品に限ります。盗作の疑いのあるものは、審査の対象外とさせていただきます。

3 .応募資格
特にございません。

4.応募作品の規格等
特にございません。

5.募集期間
2013年3月11日(月)~5月11日(土)

6 .応募方法
上記期間内に郵送、FAX、Eメール、いずれかの方法にて提出してください。

・郵送の場合:〒027-0076
岩手県宮古市栄町4番地

三陸鉄道株式会社 鉄道ダンシテーマソング係あて

※郵送でご応募の場合、5月11日の消印までを有効とします。

・FAXの場合:0193-63-2611

・Eメールの場合:info@tetsudoudanshi.com

メールで送付の際、タイトルは「鉄道ダンシテーマソング応募」と記載願います。
なお、応募資料には、必ず応募者の郵便番号、住所、氏名、年齢、連絡先の電話番号を記載してください。
また、受賞作品に選ばれて作品が公表される際に、作者名のペンネームを希望する場合には、そのペンネームも記載して下さい。
記入漏れがある場合は、無効とさせていただきます。

7 .受賞者の発表
三陸鉄道HP上にて発表します。
なお、受賞者には、受賞の旨をご連絡差し上げると共に、三陸鉄道に関する賞品を差し上げます。

8 .注意事項
・本企画で募集した歌詞は「コンサイ」が歌います。鉄道ダンシが歌う企画ではありませんので、ご注意ください。

・募集する作品は、応募者が創作した未公表の作品とします。

・応募作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。

・著作権、肖像権、プライバシーなど他人の権利を侵害する作品、コンピューターウイルスなど不正プログラムを含む作品及び主催者が審査対象にふさわしくないと判断した作品は審査の対象外とし、審査、入賞後に判明した場合においても、応募、採用を無効とさせていただきます。

・応募作品内に含まれる文言の使用については、応募者の責任となります。

・応募作品の記載内容に公序良俗に反する内容、誹謗中傷を含む内容、営利目的の内容があると判断した場合、応募内容を削除させていただきます。

・応募作品の公開にあたり、応募作品に個人、団体、商品などを特定できる情報があった場合、主催者の判断でその一部を伏字などに変更する場合があります。

・応募者は、応募事業の紹介や記録のために、主催者が応募作品を利用することを認めることとします。

・採用されなかった作品の著作権は主催者に移転しません。

・応募作品は採用、不採用にかかわらず返却いたしません。

<採用>
作品の著作権、肖像権は、主催者である株式会社スイッチに帰属し、作品内容、作者名、ペンネーム、所属団体名、住所などについて、無断および無償で、一般公開、掲出展示、印刷物化、映像化、出版など、Webサイトをはじめとする全ての媒体であらゆる二次利用を行うことができるものとします。

・作品採用者は、採用作品の一部修正・翻案を主催者に認めることとします。

・公募形式で募集した作品の実作詞者には、著作者としての権利を主催者に移転していただきます(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含みます)。
採用確定後、株式会社スイッチ、三陸鉄道株式会社との間で権利放棄に関する書類(著作者人格権にあっては、公表権、氏名表示権を行使しない旨の書類)を交わしていただきます。

・当選者は、主催者が採用作品の商標・意匠の出願・登録を行うことを認めることとします。

・音源制作及び著作権についてのご質問
株式会社スイッチ鉄道ダンシCD
担当 TEL:03-5645-7737 E メール:info@switching.co.jp

【受賞者の特典】
受賞者には、受賞の旨をご連絡差し上げると共に、三陸鉄道に関する賞品を差し上げます。
*主な注意事項(詳細は三陸鉄道ホームページ・添付資料をご覧ください)
・三陸鉄道及びスイッチは応募作品の内容について、一般公開、掲出展示、印刷物化など、Web サイトをはじめとする全ての媒体であらゆる二次利用を行うことができるものとし、その際、作品の内容を一部改変する場合がありますので予めご了承ください。
・応募作品は、応募者ご本人のオリジナル、未発表作品に限ります。盗作の疑いのあるものは、審査の対象外とさせていただきます。

●三陸鉄道株式会社 公式サイト
http://www.sanrikutetsudou.com/