4月24日(水)発売 Zweiのニューアルバム『Re:Set』公式コメントが到着!!

By, 2013年3月11日




人気作「ROBOTICS;NOTES」主題歌として大ヒットシングルした「純情スペクトラ」「拡張プレイス」を含むニューアルバム!
さらに新作ゲーム『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』の“もうひとつのエンディングテーマ”も収録決定!

★大ヒットシングルとなったTVアニメ「ROBOTICS;NOTES」第1期OPテーマ「純情スペクトラ」や、PS3&Xbox360ソフト「ROBOTICS;NOTES」OPテーマ「拡張プレイス」、さらに4月25日(木)発売予定の科学ADVシリーズ最新作、PS3&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」の、もうひとつのエンディングテーマ『あの夏の日の想い出』
(作詞:志倉千代丸 作曲/編曲:大島こうすけ)ほか新曲3曲を含む全14曲を収録予定!
★ニューアルバムの発売を記念して、Zweiワンマンライブが2013年4月28日(日)代官山ユニットにて開催決定! 2013年はZwei史上もっとも注目すべき年に!!

★【DVD付盤】は、「純情スペクトラ」Music Clipフルバージョンをはじめ、「拡張プレイス」Music Clipショートバージョンや新曲Music Clipを収録したDVD付き2枚組仕様!!

【CD概要】
Re:Set
発売日: 2013年4月24日(水)

【DVD付盤】
品番:FVCG-1231
3,570円(税込)

【通常盤】
品番:FVCG-1232
3,150円(税込)

発売元:5pb.
販売元:メディアファクトリー

《収録内容》 
<CD>全14曲収録予定※曲順は変更になる場合があります
01. 新曲:Re:Set
02. 純情スペクトラ 【TVアニメ「ROBOTICS;NOTES」OPテーマ】
03. MONSTER
04. 新曲:幻影のメビウス 【PS3/PSVita専用ソフト「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」OPテーマ】
05. GATEWAY LOVE
06. オカルティクスの魔女(Zwei Ver.)【PCゲーム「うみねこのなく頃に散 episode5」主題歌】
07. メフィストフェレスの黙示 【PCゲーム「光輪の町、ラベンダーの少女」挿入歌】
08. 風の旋律 【PSP専用ソフト「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」OPテーマ】
09. 新曲:あの夏の日の想い出 【PS3/Xbox360専用ソフト「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」EDテーマ】
10. ソラノシズク
11. イナンナの見た夢 【PS3専用ソフト「うみねこのなく頃に散〜真実と幻想の夜想曲〜」OPテーマ】
12. 拡張プレイス 【PS3/Xbox360専用ソフト「ROBOTICS;NOTES」OPテーマ】
13. 小指のパラドックス 【Xbox360専用ソフト「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」OPテーマ】
14. Forever More 【PSP専用ソフト「メモリーズオフ6 Next Relation」OPテーマ】

<DVD>※DVD内容は予定です
・「純情スペクトラ」Music Clip
・「拡張プレイス」Music Clip Short Ver.
・「Re:Set」Music Clip
・映像特典

(C)2013 5pb.

【コメント】

――ニューアルバム発売が決定した今のお気持ちを。

Megu:久しぶりのリリースなので待ちに待ったというか、待っているお客さんもやっと来たなって思ってくれていると思うんですけど、それ以上に私達も達成感というものがひとつあります。

Ayumu:5pb.レーベルで活動するようになって4年くらい経つんですけれども、いろんな曲をやらせてもらえた暁にアルバムが発売できるっていう、この嬉しさは例えようがないですね。これだけ積み重ねて、1曲1曲子供のように育ったものが大家族のようになってアルバムとなる。とても嬉しいですね。

――『Re:Set』のタイトルの意味は?

Ayumu:『Re:Set』はリード曲のタイトルでもあるんです。この曲はZweiが作曲したんですけど、曲をプロデューサーさんに渡したときに、「このタイトルいいじゃん!アルバムのタイトルにしようよ!」って言っていただけて、とても嬉しかったです。
タイトルの意味は『Re:Set(リセット)』そのままなんですけど、みんな「リセットボタン」を持ってて、それを押すことによって、新たな道が生まれたり、新たなものが生まれたりするって意味を込めています。

Megu:自分にとって『Re:Set』っていうのは、再スタートって意味です。新たな表現をどんどんしていきたいなっていう意味と、皆さんいろんな過去があると思うんですけど、それを引きずらないで、新たに自分を向上していこう!というような意味を込めました。
皆さんそれぞれにプラスな意味で受け取っていただければ、と思います。

――『Re:Set』の曲としての聞き所はどこですか?

Megu:二人のバランスですかね。オリジナル曲ということで二人の個性がすごく入っている曲になっているので、それを感じ取って欲しいなっていう思いがします。
今回少し変わったトリッキーなベースを弾いているのでそこも注目して欲しいですね。好きなベースラインで、やりたい放題やらせていただきました。

Ayumu:歌詞の中で「ゼロを恐れるな」っていう部分があるんですけれども、「ゼロ」になるのは、やっぱり皆怖いし、そこに行かないようにすると思うんです。でも勇気をもって「ゼロ」にするっていう、勇気の大切さと、それを知ったから前に進めるっていうのがあると思うんです。
そういう意味を込めて自分は髪を切ったんですよ。髪を切るって、女の子は意外と勇気がいることだったりするんです。なにか吹っ切りたい、なにか変えたい、そういう思いがあるから女の子って髪を切ったり、色を変えてみたりしたりすると思うんで、そういう思いが少しでも伝わればなって思います。

――アルバム用に新たに撮影した『Re:Set』のPVについてはいかがですか?

Megu:『Re:Set』を曲だけだと“聴覚”で感じ取るんですが、PVは“視覚”から感じ取れるもので、見ることによって、より『Re:Set』っていう世界感をリアルに感じて伝わってくれるんじゃないかと思います。
今回は、シンプル且つスタイリッシュに、トリックアートな感じなので、見てても面白いと思います。何回も見て「これはどうなってるのかな?」とか「どうやってこのパフォーマンスになるのかな?」とか「?」がずっと付くような映像になっているので、謎解きをを感じて欲しいし、ゲーム感覚で見て欲しいですね。見所はジャンピングですね。「リセット」っていうボタンがテーマになってて、「リセット」をしたことによって私達がどういう世界に行くのかなっていうのを映像で感じて欲しいです。

Ayumu:夢の国といえば夢の国なんですよね。新たな…言うならば世界線というか(笑)違う、もうひとつの自分の居場所に行くとして、みたいな。

――「STEINS;GATE線形拘束のフェノグラム」のもうひとつのEDテーマ『あの夏の日の想い出』について。

Megu:もともと科学アドベンチャーシリーズでは「ロボティクス・ノーツ」のOPを歌ったり、自分自身「STEINS;GATE」のゲームをやってたので、「STEINS;GATE」の作品に参加出来るって聞いたときは純粋に嬉しかったです。

Ayumu:今回の曲はバラードです。今回も志倉さんに作詞して頂いているんですけれども、いつもと違った感じの詩がきたので、おもしろいなって思いました。

――PS3/PSVita専用ソフト「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」新OPテーマ『幻影のメビウス』について。

Ayumu:メモリーズオフはいつくかやらせて頂いているんですが、今回の曲は『小指のパラドックス』に近い感じです。ダンスミュージックっぽいデジタル色の強いものになってます。
実は、この曲の歌詞を決めるまでに3回違う歌詞で仮歌を録ったんですよ。それを聴いて判断していただきました。今回決まった歌詞が一番アップテンポに聴こえるなって。

Megu:初めて聴いたときに、ライブの最後のほうで歌えるような盛り上がる曲だなって感じました。ライブで一体感が見えるなって。あと男性目線なんです。ゲームをやってくださる方にすごく共感していただけるんじゃないかなって思います。

――最後にメッセージをお願いします。

Megu:すごく素晴らしいアルバムになったので、それをガンガン聴いてみなさんワンマンに遊びにきてください!よろしくお願いします!

Ayumu:今のZweiがとっても新鮮に聴けるタイミングがアルバムとワンマンで4月にまとめてありますので、是非Zweiを感じにきてください!
そして朝も夜もCDを聴いてZwei漬けにしてください!わっしょい!

【ライブ概要】
★アルバムを引っさげてのワンマンライブ開催決定!
Zweiワンマンライブ『Re:Set』
2013年4月28日(日)
【東京】代官山ユニット
開場:18:00 開演:18:30

<料金>
3800円(+ドリンク代 500円)

一般販売:発売中

<チケット>
e+
WEB:http://eplus.jp/
ローソンチケット
TEL:0570-084-003(要Lコード)
WEB:http://l-tike.com/ 
Lコード:79013
チケットぴあ
TEL:0570-02-9999(要Pコード)
WEB:http://t.pia.jp/ 
Pコード:192-697
 
販売に関しての詳細はDISK GARAGE(ディスクガレージ)HPをチェック!!
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no065547

●Zwei official web site
http://zweima.com/
●「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」公式サイト
http://steinsgate.jp/phenogram/
●TVアニメ「ROBOTICS;NOTES」公式サイト
http://roboticsnotes.tv/