「王子様​(笑)シリーズ」ぷり​らじ第10回より中井和哉、竹本英史のキャ​ストコメントが到着!​!

By, 2013年3月6日




アニメイトTVで配信中の『王子様(笑)シリーズ』のWebラジオ「ぷりらじ」! ラジオ番組第10回の収録現場から、「白雪姫」の王子様役 中井和哉さん、従者役 竹本英史さんから収録後のコメントを頂きました!!

――ラジオ収録を終えての感想をお願いします。

従者役・竹本英史さん(以下、竹本):中井さんが来てくれた、ただそれだけで嬉しいよね!

小川P:はい、ありがたいです。

竹本:感想はそれだけだよ!

一同:(笑)

竹本:内容は何も覚えていません!

小川P:それは逆に大丈夫ですか(笑)

竹本:終わった直後で全てを忘れました。

小川P:……真っ白になるくらいの感動があった、ということですね!

竹本:ただ、どうやら「ぷりらじが続くらしい?」という話だけは覚えています。

小川P:(笑)中井さんはいかがでしたか?

「白雪姫」の王子様役・中井和哉さん(以下、中井):そうですね……。これはギャラ、発生するんですよね?

小川P:もちろんです!

中井:こんな馬鹿げたことでお金は頂けないな、くらいの……。

竹本:そうなんですよ! ホントすいませんね。なので今回はノーギャラで……。

一同:(笑)

小川P:竹本さんがパーソナリティというのは、やはりやりやすいですか?

中井:竹本さんに関しては、常日頃から全幅の信頼を置いています。ですので、何を言っても大丈夫であろうという前提の元、いろいろなことを喋らせて頂いたら、やっぱりちゃんとやってくれたなって。頼りになるなという思いを新たにしました。

竹本:今の中井さんの発言に一点の嘘もございません!

小川P:ありがとうございます(笑)

――『王子様(笑)シリーズ』について、このラジオで理解できたことや疑問点が解消されたことなどはございましたか?

竹本:そもそも、疑問ってありました?

中井:無いですね。

竹本:ですよね。

中井:何かこう、ひっかかるとか、悩みながらとか、そういう風にやっていた部分というのは無いです(笑)

竹本:そんなの中井さんにあるわけないでしょ! 中井さんは事務所に行ってくださいと言われて、「わかった」と言って、台本読んで帰るだけなんだから。

中井:そうです。

小川P:いやいやいや(笑)

竹本:その都度その都度を楽しむだけだから。……楽しいってところはちょっと違うかな。

小川P:どういうことですか!?(笑)

中井:楽しんでますよ!!

竹本:楽しんでますか。それならよかった(笑)

――今後の展開で何か望むことがあれば教えてください。

竹本:メールで、「従者が好きだ」というものがあったんです。そう言って頂けるんだったら今後、「白雪姫」の王子様と従者のお話をもっとやっていこうぜ、という気にはなってます。「え、それ気に入ってくれて人いるんだ。ふーん、じゃあやろうぜ」という、今はそういう気分です。

小川P:今、テンションが上がってきていると?

竹本:上がってきてますね。なので、そういうメール大歓迎です!(笑)

中井:ドラマCD第1巻のときの、白雪と従者のお話の評価が高いという話は初めて聞かせて頂いたんですが、僕としては、だからってあんな感じのお話を踏襲するという感じじゃないかな(笑)

竹本:おっ。というと拒否と言うことでよろしいですか?

中井:拒否じゃないです(笑)だって、せっかくすごい豪華キャストが揃っているので、無茶苦茶なことをしても、ファンの方はついてきて下さる気がしています(笑)

竹本:逆に真面目側に振るとか?

中井:そうですね! 逆に真面目に振っちゃうとか。

小川P:バトルものは、キャストの皆さんから結構要望を頂いているんです。

中井:ホントに!?(笑)じゃあ、やれるうちに色々遊んで頂きたいです。

小川P:わかりました。ありがとうございます。

【商品情報】

「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第2巻
好評発売中!

品番:FCCN-0086
定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二
従者:竹本英史

【作品概要】
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、『王子様(笑)シリーズ』がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第6回~第10回にゲスト出演した、「白雪姫」「アラジンと不思議なランプ」「いばら姫」「カエルの王子様」「白鳥の湖」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。

■「王子様(笑)シリーズ」デートCD全3巻発売決定!

「王子様(笑)シリーズ」からデートCDが登場!
あのどこかおかしな王子様たちが、理想のデートプランを披露する!
個性豊かな王子様たちが思い描く理想のデートとは一体――。
毎回恒例の王子様たちの座談会ドラマ、キャストトークも収録。


■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第1巻
好評発売中!

品番:FCCN-0087
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰


■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第2巻
好評発売中!

品番:FCCN-0088
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行


■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第3巻
好評発売中!

品番:FCCN-0089
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「人魚姫」の王子様:森川智之
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二

●『王子様(笑)シリーズ』特設サイト
http://www.fwinc.co.jp/princewww/
●『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」配信ページ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=pwradio

(C)フロンティアワークス