「アフィリア・サーガ」が新たな船出!「アイドルLive Starring(アイスタ)Vol.2&3」公式レポート

By saeki, 2013年2月23日



2013年2月17日(日)SHIBUYA-AXにて開催されたアイドルライブイベント「アイドルLive Starring(アイスタ)Vol.2&3」にて、アフィリア・サーガ・イーストが2つの重大発表という形で、決意表明を行なった。

数多くのアイドルが顔を揃えた対バン形式のライブイベント「アイドルLive Starring(アイスタ)」。アフィリア・サーガ・イーストのステージの途中、MCで委員長のルイズ・スフォルツァが「兼ねてから告知していました重大発表についてですが…」と切り出すと、しんと静まり返る会場。多くの観客が見守る中で発表されたその内容は……。

まずひとつ目が、ユニット名の変更。
「アフィリア・サーガ・イースト」から「イースト」を取って、「アフィリア・サーガ」として心機一転頑張っていくという決意を表明。「ユニット名からイーストを取ったことで、今までは関東が中心だったユニット活動を、これからは日本全国、そして、世界も視野にいれて広く多くの方に向けて活動していきたい」と語った。

ふたつ目の発表は、新メンバーの加入。
「アフィリア・サーガ」として、初の新メンバーとして、新宿のアフィリア・アスタリスク所属のレイナ・ スコット・モーゼルの加入が発表された。
先日、クルミ、メイリの卒業を発表。そして新メンバーとして、この日加入したレイナ、昨年12月15日に開催された4thワンマンライブで加入したレイミー・へヴンリーの2人を加えて全11人体勢となった新生アフィリア・サーガ。この日のライブでは早速、4月24日リリースの2ndアルバム「Archism」に収録される新曲「Happy! Puppy!」を初披露。わんこ(犬)をモチーフにしたとてもプリティーなダンスで観客を魅了した。

4年以上馴染んできたユニット名である「アフィリア・サーガ・イースト」から「アフィリア・サーガ」に名称変更して、新たな気持ちで挑む2013年のアフィリア・サーガ。「日本全国を、世界を目指して沢山の人たちに『歌という魔法』を届けるために活動を頑張っていきます」との事なので、温かく見守って欲しい。

<セットリスト>
【アイドルLive Starring Vol.2】
1.倍速恋愛時計
2.未来が私を待っている
3.La*La*Laラボリューション
4.Happy! Puppy!
5.ニーハイ・エゴイスト

【アイドルLive Starring Vol.3】
1.ルミナスの泉
2.飛行実習~Learn To Fly~
3.ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
4.Happy! Puppy!
5.ニーハイ・エゴイスト