みかこしが赤い拡声器で新宿を制圧! 小松未可子が1stアルバム発売記念のゲリラライブを敢行!!

By saeki, 2013年2月20日


2013年2月16日(土)、“みかこし”のニックネームでお馴染みの声優アーティスト・小松未可子さんが新宿ステーションスクエアにてゲリラライブを行った。
これは2月13日にリリースされた小松さんの1stアルバム『THEE Futures』の発売を記念して行われたもの。会場には800人を超す大勢のファンが集まった。


小松さんは寒空の下、薄手の衣装で登場。オーディエンスから盛大な歓声を浴びながら、まずは「夏至の果実」を赤い拡声器を持ちながらカッコよく歌い上げた。そして、マネージャーからタワーレコード渋谷店でアルバムが売り切れになったというメールを貰い、嬉しくて涙が出たといったエピソードを明かし、アルバムが発売された喜びをファンに報告。
また、今回のゲリラライブについて、事前告知無しにも関わらず大勢のファンが集まってくれたことに驚きながらも「まさかこういう形で新宿のステージに立てるとは思ってなかったので嬉しいです」と笑顔を覗かせた。

 
それから小松さんは「新宿東口の気温を5度くらい上げていきましょう!」と叫び、立て続けに披露したのが「THEE Futures」「Baby DayZ」「Starry Rally」の3曲。小松さんの軽やかな歌声に合わせて観客はクラップやジャンプをして盛り上がった。
映像集やライブツアーの告知を挟み、最後はしっとりと「アンブレラ」を披露。ファンも静かに耳を傾け聴き入った。
すべて歌い終わると、小松さんは「気持ちがこもっていて目が潤んでいるかと思いきや、風が冷たくて目が潤んでしまいました」と寒がっていた気持ちをストレートに表現しつつ、「みなさんの体温を奪いつつ、心も奪えていたら嬉しいなと思います」と微笑んでイベントを締めくくった。

3月13日(木)にはこれまでのPVやライブなどの活動を詰め込んだ映像集、Blu-ray『MIKAKO KOMATSU THE FIRST ALL DAYS』をリリース。そして4月13日(土)からは川崎CLUB CITTA’を皮切りにライブツアーが行われる。どちらも要チェックだ。

<Text・Photo/ねりな>

<セットリスト>
01. 夏至の果実(Sunset Cherry Mix)
02. THEE Futures
03. Baby DayZ
04. Starry Rally
05. アンブレラ

●小松未可子 オフィシャルページ
http://www.hirata-office.jp/komatsu_mikako/
●「すたちゃまにあ」内 小松未可子 アーティストサイト
http://www.starchild.co.jp/artist/komatsumikako/