3月27日(水)発売 ドラマC​D「P4G」Vol.​1よりキャストコメン​ト第1弾が到着!!

By, 2013年2月19日




☆2013年3月27日(水)に発売されるドラマCD『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』Vol.1より、浪川さん、森久保さんなどキャストコメント第1弾が到着!

2013年3月27日(水)に発売予定のドラマCD『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』Vol.1の収録現場より、キャストコメント第1弾が到着!
菜々子とその友達・真衣が拾った子猫がいなくなってしまい、自称特別捜査隊が子猫の捜索に立ち上がるオリジナルストーリーを収録。真衣との触れ合いを通じて、千枝と雪子の友情や、自称特別捜査隊の仲間の絆を感じられる内容になっている。

キャストコメント第1弾では、主人公役・浪川大輔さん、花村陽介役・森久保祥太郎さん、里中千枝役・堀江由衣さん、天城雪子役・小清水亜美さん、堂島菜々子役・神田朱未さんに加え、ドラマCDオリジナルキャラクターの真衣役・津田美波さんからの収録後コメントを紹介!!

――ドラマCD第1巻の収録を終えての感想をお願いいたします。

浪川大輔さん/主人公役(以下、浪川):やはり、嬉しいです。むしろ個人的にも待ってましたという感じです!

森久保祥太郎さん/花村陽介役(以下、森久保):久しぶりにみんな集まって、ワイワイガヤガヤ楽しく収録できました!!

堀江由衣さん/里中千枝役(以下、堀江):ちょっぴり久しぶりの『ペルソナ4』がすごく楽しかったです。相変わらず元気いっぱいの千枝ちゃんを演じることができて嬉しかったです(ハート)

小清水亜美さん/天城雪子役(以下、小清水):久しぶりにまた『ペルソナ4』の世界に触れられて、とても幸せな気持ちになりました。キャラクター達のやりとり一つ一つにあたたかさがあり、演じるたびに心がほっこりとするこの作品は、聴いてくださる皆様も同じ魅力を感じているに違いない!と思っています。

神田朱未さん/堂島菜々子役(以下、神田):楽しかった~!! さらに今回は、菜々子のお友達の真衣ちゃんもいて、楽しさパワーアップです!!

津田美波さん/真衣役(以下、津田):実は私、VISUALIVE『ペルソナ4』を見に行ったので、まさか自分が『ペルソナ4』の世界に入れるとは……!! と感動しておりますっ。すごく嬉しいです!

――みなさんそれぞれが思う、ドラマCD第1巻の聴きどころを教えてください。

浪川:今回も『ペルソナ4』らしい、仲間との友情やキズナ、連携は是非味わって欲しいです。

森久保:変わらぬ、チームワーク!!

堀江:今回は千枝ちゃんと、真衣ちゃんという女の子の心の触れ合いがとても好きだったので、そこを聴いて頂けたら嬉しいです。

小清水:千枝! 千枝ちゃんの頑張りやそれを理解し支えるメンバー。今回の聴きどころは、そういう部分かと。

神田:千枝ちゃんと真衣ちゃんの会話はじーんときます。

津田:千枝ちゃんと真衣ちゃんの友情! なかなか素直になれない真衣ちゃんと、千枝ちゃんが一緒にご飯を食べているのがかわいいなって思いました!

――ドラマCDを心待ちにしているファンのみなさんへメッセージをお願いいたします。

浪川:ありがとうございます! 皆様のおかげです! まだまだ演じていきたいタイトルです。まずは今回を楽しんでください! どうぞよろしくお願い致します!

森久保:お待たせっ!! 楽しんでください!!

堀江:久しぶりの『ペルソナ4』のドラマCD、ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです。仲間とか友達ってステキだなと思って頂けたら、さらに嬉しいです(ハート)

小清水:『ペルソナ4』を愛してくださっているファンの皆様、アニメやゲームで一度エンディングを迎え少し寂しい気持ちではなかったでしょうか。私達キャストも同じでした。ですが、まだまだキャラクター達のお届けしきれていないストーリーはあるようです。なんだかとっても嬉しいですね!! 今回のドラマCDも余すところ無く楽しんでくださいっ。

神田:こうしてまた、『ペルソナ4』の世界でお会いできて嬉しいです。たくさん聴いてくださいね!!

津田:真衣ちゃんはちょっと意地っ張りで、素直になれなくて……でも本当は甘え方を知らないだけなんです! 千枝ちゃんや菜々子ちゃんと出会って真衣ちゃんがどう変わるのか、お楽しみに! 『ペルソナ4』ならではな「どんでん返し!?」もあるかもっ。

――ありがとうございました。

【書籍概要】
ドラマCD『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』Vol.1
発売日:2013年3月27日(予定)

品番:FCCT-0155
定価:2,940円

【ストーリー】
暦の上では春なのに、八十稲羽では冷たい風が吹いている。
寒さに震えながら河川敷を歩いていた自称特別捜査隊の面々は菜々子と、その友達の真衣、そして彼女たちが見つけたという三匹の子猫に出会う。
橋の下に置いていかれた子猫たちを心配し、面倒を見ようとする菜々子と真衣に、このまま世話をするのは難しいからと雪子は里親探しを提案。
しかし真衣は自分で世話をすると猫を連れて行ってしまう。
ひとまずは解決かと思われたが、真衣の家から猫たちが逃げてしまった。
相談を受けた陽介らは、『猫ちゃん失踪事件自称特別捜査隊』を結成するのだが――。

【出演(敬称略)】
主人公:浪川大輔
花村陽介:森久保祥太郎
里中千枝:堀江由衣
天城雪子:小清水亜美
巽 完二:関 智一
クマ:山口勝平
久慈川りせ:釘宮理恵
白鐘直斗:朴ろ美  ※「ろ」は王偏に路
堂島遼太郎:石塚運昇
堂島菜々子:神田朱未
マリー:花澤香菜
真衣:津田美波
ほか

ドラマCD『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』Vol.2
発売日:2013年4月24日(予定)

品番:FCCT-0156
定価:2,940円

◆各巻初回特典:ボーナストラック(アフレコ感想コメント)

●ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/P4/P4G/
●ペルソナ4 ザ・ゴールデン 公式サイト
http://p-atlus.jp/p4g/
●アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/

(C)Index Corporation 1996,2011