2月6日(水)発売、Rayの3rdシングル「Recall」本人からのコメントが到着!!

By, 2013年2月6日




昨年2月に、TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマでデビューを果たしたRayが、デビューから約1周年を迎える2月6日(水)に3枚目のシングル「Recall」をリリースする。
今回のシングル「Recall」はTVアニメ「AMNESIA」のエンディングテーマ。
今までの「可愛らしさ」や「クールさ」とは違う、ちょっとエキセントリックな雰囲気の楽曲であり、また新たなRayの魅力を感じることができる作品になっている。
発売に際し、本人からコメントが到着!!

「Recall」は、可愛いけど どこか怪しげな無機質さをもつゴシックなお人形をイメージしつつ、「AMNESIA」の主人公の不安な心情を想像して歌わせて頂きました。
偶然ですが、EDテーマを歌うというお話をいただく前に原作のゲームをプレイしていたので、主人公の迷いや葛藤といった気持ちがパッと頭に浮かんできました。
不安定にゆらゆら揺れながらも ラストに向けて力強く進んでいくイメージが伝われば嬉しいです。

MVでは2ndシングルに続きダンスを踊らせて頂いたのですが、今回は歌詞になぞらえた振りが多いダンスになっています。所々手話も入っていたりします。
指先まで細かく使う振り付けが多いので大変だと思いますが、サビの“呼び覚まして”などの大きな振り付けをイベントなどで一緒に踊ってくれたら嬉しいなあ、と思っています!

カップリングの「双翼のエトワール」は前に進むという意味では「Recall」に似た部分もあると思いますが、心境は正反対で 楽しくてワクワクして仕方ない感じがします。初めて曲を聴いたときの第一印象は「ライブでみんなと楽しくなれそうな曲・・・!」と思いました。
レコーディングもすごく楽しかったので、皆さんの前で歌えるのが楽しみです。わいわい盛り上がって欲しい1曲です!

【CD概要】
「Recall」(テレビアニメ『AMNESIA』エンディングテーマ)
発売日: 2013年2月6日(水)


【初回限定盤】

1,890円(税込)
特典DVD付(収録内容:「Recall」MV/Making/Special Spot


【通常盤】
1,260円(税込)

【収録曲】
1. Recall  作詞:川田まみ 作・編曲:井内舞子
2.双翼のエトワール 作詞:くまのきよみ 作曲:尾崎武士 編曲:尾崎武士/中沢伴行
3.Recall(instrumental )
4.双翼のエトワール(instrumental )

【イベント概要】

2013年2月8日(金) 18:00入場抽選、18:30開場、19:00開演
【神奈川】アニメイト横浜店
内容:トーク&ミニライブ
出演:やなぎなぎ、Ray

チケット対象店舗:アニメイト横浜店、アニメイト池袋店、アニメイト町田店、アニメイト秋葉原店、アニメイト蒲田店、アニメイト川崎

2月9日(土) 12:30集合(7F)、13:00開演
【東京】アキバ☆ソフマップ1号店 8F
内容:ミニライブ+握手会
チケット対象店舗: アキバ☆ソフマップ1号店、ソフマップアミューズメント館

2月9日(土) 17:15開場、17:30開演
【東京】AKIHABARAゲーマーズ本店 
内容: ミニライブ+握手会
チケット対象店舗: 本店、池袋店、新宿店、津田沼店

2月11日(月/祝) 13:15入場抽選、13:30開場、14:00開演
【東京】アニメイト天王寺
内容:トーク&サイン会
※対象CDジャケットにサイン致しますので、当日は必ずご持参下さい。
チケット対象店舗: アニメイト天王寺店、アニメイト三宮店、アニメイト日本橋店、アニメイト京都店、アニメイト梅田店
★お問い合わせは、各イベント実施店舗までお願いします★

●Ray GENEON UNIVERSAL OFFICIAL SITE
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/ray
●アニメ『AMNESIA(アムネシア)』 公式サイト
http://www.anime-amnesia.com/