2月1日(金)応募締め切り! OAD「金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件(後編)」 キャストコメントが到着!!

By, 2013年1月11日




昨年12月に発売されたDVD付き「金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ」第3巻限定版。このDVDに収録されたアニメ「黒魔術連続殺人事件」の気になる結末のアフレコが都内某所にて行われた。
主役の松野太紀さんと中川亜紀子さんから、発売を心待ちにしているファンの方々へコメントが到着!
なお、2013年1月16日(水)には後編のPVが公式サイトでも閲覧できる。

■松野太紀さん (金田一一 役)
―OAD「金田一少年の事件簿」(後編)のアフレコを終えてのご感想をお願いします。
今ある全ての力をはじめちゃんに注ぎました。
めっちゃ清々しい気分です!

―発売を楽しみにしているファンの方々へ、メッセージをお願いします。
前編もさることながら、スリリングでエキサイティングな出来になっています。
あぁ、早く皆様に観てもらいたい!

◆中川亜紀子さん (七瀬美雪 役)
―OAD「金田一少年の事件簿」(後編)のアフレコを終えてのご感想をお願いします。
密度が濃かったです!たたみかけるようなはじめちゃんの推理のテンションにこちらもドキドキしました。 ああ、コレだ〜!こうだったよね、金田一!という感じです。

―発売を楽しみにしているファンの方々へ、メッセージをお願いします。
久々のアニメ金田一、改めて15年前と同じキャストでやらせていただける有り難さを感じています。
「懐かしい〜」だけでなく、今もはじめと美雪が息づいているのを感じていただければと思います!

【商品概要】

DVD付き「金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ」第4巻限定版
申込締切:2013年2月1日(金)
発売日:2013年3月15日(金)

価格:3,280円(税込)

商品内容:OAD 「金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件(後編)」
単行本「金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ第4巻」
※単行本の内容は通常版と同じです。

※OADと単行本に収録されている事件は、それぞれ別の事件が収録されています。
アニメ原作の「黒魔術殺人事件」は講談社漫画文庫にて発売中です。
※この製品は完全受注生産です。確実に入手するには事前のご予約をお願い致します。

<スタッフ>
監督:小村敏明
シナリオ:村山功
キャラクターデザイン・作画監督:浅沼昭弘
アニメーション制作:東映アニメーション

<キャスト>
金田一一:松野太紀
七瀬美雪:中川亜紀子
剣持勇:小杉十郎太
正野刑事:高木渉

高遠遙一 :小野健一

井沢研太郎:内山昂輝
火祀暁:及川いぞう
火祀九曜:宮野真守
火祀星子:朴璐美
火祀夏目:彩夢
火祀青竜:岩崎ひろし
葉村いずみ:牧野由衣
ほか

<あらすじ>
「火祀コーポレーション」社長の不可解な事故死の解明を幼馴染の井沢研太郎に依頼され、軽井沢の洋館「葡萄の館」にやってきたハジメと美雪。
そこでは血の繋がらない火祀家三兄妹による、黒魔術の儀式が行われていた!
魔術人形が殺されるのと同時に、見立て通りに次々発見される家族の惨殺死体…!

これは魔術による呪いなのか? 「地獄の傀儡師」が糸を引く謎に、ハジメが挑む!

●金田一少年の事件簿 20周年記念 公式サイト
http://www.kindaichi20.com/index.html

(C)天樹征丸・さとうふみや/講談社