聖夜に修羅場!?『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』放送直前イベント「イブにイベントなんて修羅場すぎる?!」レポート

By, 2013年1月10日



2012年12月24日(月・祝)、東京・日本橋三井ホールにて、新番組『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』の放送直前イベントが行われた。

本作は、原作・裕時悠示氏の同名ライトノベルをアニメ化したもの。主人公・季堂鋭太の周りには、幼馴染の春咲千和、突然告白してきたクラスメートの夏川真涼、元カノの秋篠姫香、婚約者の冬海愛衣と個性的な女の子がいっぱい!壮絶な修羅場(?)が展開するドタバタラブコメディとなっている!2013年1月5日より、TOKYO MX他で放送スタートだ。

この日は、鷲崎健さんの司会の元、逢坂良太さん(季堂鋭太役)、赤﨑千夏さん(春咲千和役)、田村ゆかりさん(夏川真涼役)が登場。
ステージにはソファが配置され、チキンや飲み物もあり、ホームパーティのノリでトークや上映会が行われた。

●イブの夜はゲームで修羅場?

まずは、会場に集まったファンにも配られた炭酸飲料で、キャスト陣と「メリークリスマス!」と唱和して、イベントはスタート!
最初は、ゲームコーナー「ジェンガde修羅場?!」に突入して、キャスト3人が、豪華なプレゼントをかけて、ジェンガに挑戦!

赤﨑さん→田村さん→逢坂さんの順番で、ジェンガのタワーを崩さないようにパーツを引き抜き、それを4周クリアすれば、スタッフから豪華賞品が進呈されるという。しかも、引き抜いたパーツの中には、ムチャ振りが書かれた指令付きのものもあるので、気が抜けない!
逢坂さんは慎重にパーツを引き抜き、「強そうなポーズをして!」との指令には、マッスルポーズをキメる! 
田村さんは、大胆にパーツを引き抜き、なんと最後まで“指令なし”を通した奇跡を起こす! 
赤﨑さんは、「次の順番まで妹or弟キャラで喋って!」の指令を受け、その通り「お兄ちゃん、千夏、上手くできたかな?」と喋るが、鷲崎さんに「そんな妹は現実にはいない!」とツッコまれ、会場大ウケとなった。

そして、だんだんとグラグラしていくタワー! キャアキャア言うキャスト陣! だが、見事4周クリアして、キャスト陣は「高級焼肉お食事券」をゲット! そして会場のファンへのプレゼントとして、なんとアニメ本編第1話を先行上映すると発表されたのだ。
第1話の美麗な映像、そして主人公・鋭太、ヒロインの千和と真涼の関係に、会場のみんなも楽しんでいたぞ。

●『俺修羅』のキャスト陣の赤裸々トーク!

そしてお次は、「俺と彼女と幼なじみを知りたすぎる!」と題して、キャスト陣がお題トークコーナーを展開!スタッフが用意した100の質問を元に、キャスト3人のことをもっと深く知っちゃおうという企画だ。
その中には、「宝くじで6億円当たったら何をする?」という質問が。
逢坂さんは「自分だけのスタジオを作りたい」という。以前から、仲間内でドラマCDのようなものを収録して、編集作業もやっているそうだ。
そして、赤﨑さんは「世界遺産を巡りたい!」、
そして田村さんは「大きなものを買って税金がかからないよう、ステーキのどんとかに行きたい!」と話してくれた。
また、「鋭太にアドバイスするなら?」の質問には、赤﨑さんは「ハッキリしろよー!」と言い、田村さんは「彼女(真涼)、意外とイイ奴だぜ!」と言う。そんな女性2人のコメントに、逢坂さんもタジタジであった。

他にも、秋篠姫香役の金元寿子さん、冬海愛衣役の茅野愛衣さんからのビデオメッセージや、スペシャルPVの上映もあり、放送へのみんなの期待は大いに高まっていったぞ。
そしてエンディングでは、逢坂さんは「どういう風に修羅場っているのか!1月からの放送を楽しみにしていただきたいと思います!」とコメント。
赤﨑さんも見所を、「2、3話で、すごく大きなクライマックスが来ます!それが終わると、新たなヒロインも出てきて、とっても楽しい内容になっています!」と話してくれた。
田村さんも「4人女の子達が、すごく個性的なんですが、真涼ちゃんが一番可愛いです(笑)。でも、4人共とも応援してくれると嬉しいなと思います!」と締めてくれた。

最後は、キャストと会場のみんなで、もう一度「メリークリスマス!」と唱和して、イベントは終了。1月の放送で、どんな修羅場なのか、是非とも確認してみよう!

<Text/小俣 猛>

●TVアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 公式サイト
http://www.oreshura.net/