寿美菜子・内山昂輝・宮野真守・高垣彩陽らが熱演! ドラマCD「ライアー×ライアー」 キャストコメントが到着!!

By, 2012年12月24日




「ハレグゥ」や「ミリオンの○×△□」など連載している大人気作家・金田一蓮十郎が『デザート』にて好評連載中の「ライアー×ライアー」。こちらの作品が第4巻の特装版としてドラマCDになることが決定!
豪華キャストが顔を揃え、笑いあり、胸キュンありと大変聴き応えのあるドラマCDとなっている。

【ドラマCD「ライアー×ライアー」 アフレコ後のコメント】

寿美菜子さん(高槻 湊、野口みな 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
湊とみなの違いを出すのが難しかったです。
湊はモノローグが多いキャラクターなので、丁寧に演じようと気をつけました。
アフレコでは豪華なキャストの皆様と素敵なキャラクターのおかげで会話しやすかったので、より楽しく湊とみなのキャラクターを確立出来たかと思います。

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
ライアー×ライアー、私も今回をきっかけにファンになりました。ドラマCDバージョンのライアー×ライアーも楽しんでいただけると嬉しいです。

内山昂輝さん(高槻 透 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
透は感情をあまり出さない人なので、その性格の中で微妙に心情が揺れる様を表現するのに苦労しました。
ぶっきらぼうで人当たりのよくない部分もあるけれど、お姉さんが変装しても疑わずに・・・

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
読者の方々に楽しんでいただけるドラマCDになったと思うので、ぜひ繰り返し聞いてください。

宮野真守さん(烏丸真士 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
とても和やかで、かつみんな仲良しで楽しかったアフレコでした。
僕の演じた烏丸くんはとても好青年で、素敵だと思います!…今のところは(笑)
(何やら若干秘密があるという噂を聞いたので(笑))

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
キャスト一同キュンキュンしながら演じさせていただきました!
皆さまにも楽しんで頂けたら幸いです!

高垣彩陽さん (野口真樹 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
少女漫画が大好きなのでとても嬉しいご縁でした!
原作を読みながら思わず部屋で一人でニヤニヤしてしまったり、声を出して笑ってしまったり…面白過ぎてすっかり魅了されてしまいました。
ニヤニヤせずにはいられません!!
話の発端となる真樹ちゃんですが、湊と本当に仲が良いんだなぁと微笑ましく思います。
サポート(?)しながら、真樹ちゃん自身も素敵な恋があるといいなぁ~
そんな妄想もしつつ、楽しく収録させていただきました!

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
胸がキュンとなるシーンがあるかと思えば、吹き出してしまう面白さもあり…と、テンションの振り幅が魅力的な作品だと思います!
原作はもちろん、ドラマCDとして音でも一層楽しんでいただけると思うので、是非CDを聴いてもっともっと「ライアー×ライアー」を好きになっていただきたいです!
とても楽しかったので、今後もまたお耳に届く日を願っています!

松岡禎丞さん (塚口 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
姉弟で恋愛するって凄い設定だな!と思いました。
僕が演じたキャラクターについては、最初は横暴なイメージを持っていましたが、
収録が進むにつれてカッコ良く見せるため「演技してる」のかなと思いながら演じました。

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
ライアー×ライアーは今恋に悩んでいる人に見ていただきたいです。
男女の気持ちの葛藤がリアルに描かれていて楽しいです。
是非漫画共々ドラマCDも楽しんで下さい!
作中の僕の歌も宜しくお願いします!

阿澄佳奈さん (ナカ 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
愉快な同好会メンバーの1人・ナカさんを演じられて、とても楽しい収録でした。
そこはかとなくユル~イ空気感が心地良くて浸っていたら、不意にとてつもなくキュンとさせられたりするようなストーリーで、収録中もドキドキが止まりませんでした!
本編終了後に録ったキャストコメントの感じが書き下ろしパートの交流会の雰囲気と重なって見えるくらい、賑やかで和やかな現場だったと思います。
お酒は入ってなかったハズなんですけど…(笑)。
それくらい作品の話で盛り上がっちゃいました。

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
湊と透のこそばゆいような距離感、烏丸くんの爽やかさ、そして愉快な仲間たちとの面白可笑しい日々を原作のノリそのままに音で楽しんでもらえるようなドラマCDになっていると思います!
是非、ニヤニヤしながら聴いて下さい♪

皆川純子さん (周 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
や、びっくりする程男前の役で、どうしていいか分からず戸惑いまくりました。
でもめちゃめちゃ楽しかったです!

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
や、びっくりする程面白いですよ!
絶対聴いて下さい!!

石田 彰さん (川西 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
ウソから始まる恋もある、ということですね。
禁を犯すという甘美な雫を味わうことが出来ました。

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
ライアー×ライアーのドラマCDが発売されるのはウソではありません!

岩田光央さん (サスケ 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
元々金田一先生の作品のファンだったので、今回参加できて嬉しかったです!
今回のサスケは出番があまり無かったので、アメリカ人というキャラクターを発揮出来ませんでしたが、次に期待です(笑)

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
この作品、ドラマCDだけではもったいないので、皆さんにいっぱい支持していただいて、是非アニメにしましょう(笑)
宜しくお願いします!

興津和幸さん (中津 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
内山昂輝さん演じる「透」が男前過ぎです!
「湊」と「みな」、二人の人間として揺れる寿美菜子さんの演技にキュンキュンします!
中津先輩のさらなる考察魂を次回に期待したいです!

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
「湊」と「みな」と「透」の不思議な恋愛関係に目が離せません!
絶対に面白いと考察します!
同好会の濃~いメンバーも必聴ですよ!

村田太志さん (吉井 役)

―「ライアー×ライアー」に出演してみていかがでしたか?
まず登場人物の苗字が関西の地名ということに気付き、少しテンションが上がりました(笑)
人ってウソを重ねていくほどドツボにハマっていくんだな…としみじみ思いました。
でもこの作品は湊&みなの爽やかな(?)八方塞がりっぷりがイイです!
ガンバレ、湊&みな!

―発売を楽しみにしているファンの方々へ一言お願いします。
自分のついたウソに振り回されながらも奮闘する湊や、みなと透の恋の展開を是非音で味わって下さい!
U大サークル会長・吉井も少しだけですが出演しておりますので、探していただけたらありがたいです。そして今後のお話の続きが凄く気になるところです。
「ライアー×ライアー」 どうぞ宜しくお願いします!

【CD概要】
CD付き「ライアー×ライアー」第4巻特装版
発売日:2013年2月13日(水)

予定価格:2,050円(税込)

商品内容:ドラマCD 「ライアー×ライアー」
単行本「ライアー×ライアー 第4巻」
※単行本の内容は通常版と同じです。

<キャスト>
高槻 湊(野口みな):寿美菜子
高槻 透:内山昂輝
烏丸真士:宮野真守
野口真樹:高垣彩陽
塚口:松岡禎丞
お母さん:甲斐田ゆき
周:皆川純子
ナカ:阿澄佳奈
川西:石田 彰
サスケ:岩田光央
塚口:松岡禎丞
中津:興津和幸
吉井:村田太志

<スタッフ>
原作:金田一蓮十郎
脚本:赤尾でこ
音響監督:濱野高年
音楽:吉田シゲロウ
音響制作:マジックカプセル

<あらすじ>
ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊はそこで義理の弟・透と遭遇し
てしまう!!
別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてし
まったみたいで…!!?
世にも奇妙なラブストーリー開幕!

●ライアー×ライアー特装版 公式サイト
http://kc.kodansha.co.jp/liarliar/

(C)金田一蓮十郎/講談社