フレッシュな中にもパワフルなステージを展開! 「喜多村英梨 FIRST TOUR 2012 RE;STORY」 横浜公演レポート

By, 2012年12月15日



声優・アーティストとして活躍する喜多村英梨の1stライブツアー、その千秋楽公演が11月11日、横浜BLITZで行われた。

「re;story」のイントロが流れ出し大歓声が上がる中で、ステージの上段から、黒いドレスに身を包んだキタエリが登場。
赤いサイリウムが激しく揺れる中、「Veronica」を熱唱。ステージに火をつけると、続いて緑のサイリウムの中で「LOVE&HATE」を披露。さらに強い光に照らされながら「brand-new blood」、そして手を振りつつステージを疾走しながら「足跡」を披露した。


「歌うたびに、皆さんが私以上に曲を愛でてくれているのが分かるライブツアーになっています。2012年で一番アツかった神ライブだと思っていただけるように頑張ります!」と宣言したキタエリ。


続いてマイクスタンドを立ててムーディーな雰囲気の中で「Baby Butterfly」を披露すると、バックバンドのインストに突入。
迫力の演奏が終わると、再びセンター後方から、今度は白いドレスを着た「シロエリ」が出現!
「Be Starters!」、「紋」とアニメタイアップソングを立て続けに披露した。
「Be Starters!」を歌い終わると「『この曲も成長したな』と感じながら歌いました。みんなで一緒に歌ってくれると、とてもうれしい。改めて、ありがとうございます!」と感無量。

「限られた時間の中でMTGをしたり、新たな挑戦をしてきました。アルバム楽曲制作の際には『みんなで歌いたい曲を作りたい!』という気持ちで作りました。ここからはみんなの声をさらに大きく聞かせてください!」と叫ぶと、クラップが弾ける中で「My Singing」を歌い上げた。
「ココロノリズム」ではひとさし指を突き上げて客席を煽り、まさに絶好調のキタエリ。
MCでは、一度やってみたかったというウェーブも楽しみ「『喜多村英梨、横浜にビッグウェーブを起こす』というニュースになるかも知れませんね(笑)」と笑顔をふりまいたかと思うと、一転、ファンの温かさに感極まって涙ぐむ一面も。
「皆さんと一緒に思い出を作りたいので、一緒に歌って下さい!」と「alive」を披露した。
そしてウルトラオレンジの光が舞う中でライブにピッタリのナンバー「→↑」を熱唱すると、満面の笑みで手を振りながら退場した。

場内から「キタエリ!」コールの大合唱に迎えられ、ツアーTシャツ姿で登場した彼女。
「世界観を反映したPVを思い出しながら歌います」と、マイクスタンドを手に、11月7日に発売したばかりのDestinyを披露した。
ラストのナンバーは、自ら作詞を担当した「Be A Diamond」。「大好き!」「ありがとう!」のコール&レスポンスを目いっぱい楽しみ、約2時間のライブは幕を下ろした。

今回のライブツアーでアーティストとしての階段をまた一歩登ったキタエリ。
2013年1月9日には5thシングル「Miracle Gliders」が発売、さらに2013年1月13日(日)には東京・STUDIO COASTで追加公演も決定。
今後もライブを重ねるごとにパワーアップした姿を見せてくれるはずだ。

<Text/ダンディ佐伯>

<セットリスト>
01.re;story
02.Veronica
03.LOVE&HATE
04.brand-new blood
05.足跡
06.Baby Butterfly
07.Be Starters!
08.紋
09.雪華
10.My Singing
11.Happy Girl
12.ココロノリズム
13.alive
14.→↑

<アンコール>
01.Destiny
02.Be A Diamond

【追加公演 概要】
喜多村英梨 FIRST TOUR 2012「RE;STORY」追加公演
2013年1月13日(日)
【東京】STUDIO COAST 
開場15:00/開演16:00

【問いあわせ】ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日15:00~18:00)

※お問い合わせ先への、オフィシャルサイト先行予約のお申し込み方法、抽選に関するお問い合わせは、受け兼ねますので、予めご了承ください。
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

【チケット料金】オールスタンディング ¥5,985(税込)
※整理番号付 
※ドリンク代別¥500 
※3歳以上有料 
※女性限定エリア有

●「すたちゃまにあ」内 喜多村英梨 公式サイト
http://www.starchild.co.jp/artist/kitaeri/