【11/24開催】おなじみのメンバーが続々登場!『アニ☆ゆめ Loves 生徒会の一存Lv.2&えびてん』第2部をレポート!

By, 2012年12月10日



月宮みどりさん、村井理沙子さん、村上まどかさん、小松真奈さん、小澤瑞希さん、山田奈都美さん、神出サヤさんが出演する『アニ☆ゆめ』が『アニ☆ゆめ Loves 生徒会の一存Lv.2&えびてん』と題し11月24日、恵比寿にあるAMGホールで開催された。

今回の『アニ☆ゆめ』はタイトルにもある通り現在ニコ生で先行配信中の『生徒会の一存 Lv.2』とテレビで放送中の『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』とのコラボイベント。ここでは夜に行われた2部の模様をご紹介!

オープニングはアニ☆ゆめメンバーによるアニ☆ゆめテーマソング『ヒ・ミ・ツの☆にゅ~すっ!』からスタート!歌唱後はアニ☆ゆめのメンバーが『アニ☆ゆめカフェ』の店員となり開店準備中の会話からメンバーのひととなりを紹介。そして一人一人がフィーチャーされる『アニ☆ゆめ』の自己紹介ソング『It’s show time』が披露され会場を大きく盛り上げた。


『生徒会の一存Lv.2』のコーナーでは桜野くりむ役の本多真梨子さん、紅葉知弦役の美名さん、椎名深夏役の富樫美鈴さん、椎名真冬役の野水伊織さんが登場し、主題歌『Precious』を披露。歌い終えると美名さんのリボンが解けてしまい本多さんが結び直してあげる場面や、本多さんを囲み『生徒会の一存Lv.2』のCMで流れた「またまたアニメ化懲りずにアニメ化〜♪」と歌い出す場面もみられ大きな笑いに包まれた。


コーナーでは4話、5話、そしてイベント当日にニコニコ生放送で配信される6話の見所を作中のようにホワイトボードを使用し紹介していった。

その中で納得のいかなかった校則についてのトークが展開され「高校の校則でスカート丈がひざ下20cmで階段でズルズル引きずっていた」と野水さん。本多さんは「髪ゴムの指定もあったし、ピンも太いのはダメだった」、美名さんは「肩に髪がついてはダメだった」、富樫さんは「制服が上下繋がっていてスカートを折って短くできなかったのでゴムを入れて無理矢理スカートを上げていた」など、学生時代の思い出で話しで盛り上がった。

コーナーラストは第4話のエンディング『超絶☆こけてぃっしゅ』を披露しコーナーを締めくくった。


『えびてん』のコーナーでは、戸田山泉子役の野水伊織さん、廣松理圭役の村井理沙子さん、伊勢田結花役の月宮みどりさんが登場。コーナーのスタートは村井さん&月宮さんのカバーキャラソン『愛をとりもどせ!!』でスタート。

テンション高めな月宮さんと、低めな村井さんのテンションのギャップが印象的で、歌い終えた村井さんは「村井は決してやる気がない訳ではなく、廣松理圭は普段クールでおとなしい子だから」と念のため?説明していた。

続いて野水さんがカバーキャラソン『デリケートに好きして』、月宮さんがキャラソン『Canpeki?GIRL』、月宮さん&村井さんによるWEBラジオ『えびらじフルスロットル』のテーマソング『Nebula』を立て続けに披露。ラストは主題歌の『未来色の約束』を披露し爽やかにコーナーを締めくくった。

続いてはアニ☆ゆめメンバーが登場し、メンバーを『妹キャラ』(月宮さん、村井さん、神出さん)と『ツンデレキャラ』(山田さん、小澤さん、小松さん)の2チームに分け、一言ずつファンの心をつかむ台詞を紹介。さらにそのまま『VS七変化〜いもうと&ツンデレver.〜』を歌唱するなど熱い戦いを繰り広げた。どちらが良かったかはお客さんの歓声の大きさで決定され、その結果妹チームが勝利を収めた。

ラストはアニ☆ゆめのエンディング曲『召しませ☆HAPPY DAYS』を披露し、観客の合いの手もバッチリ決まり大きく盛り上がりイベントを締めくくった。

次回のアニ☆ゆめは『アニ☆ゆめ Loves 生徒会の一存Lv.2&えびてん ~クリスマススペシャル~』として12月23日(日)に開催される。
会場の熱い空気を生で体験してみてはいかがだろうか。

<Text・Photo/藤本 厚>

●『アニ☆ゆめ』公式サイト
http://www.aniyume.jp/