12月12日(水)、ミニアルバム「カタルモア」でソロメジャーデビューする南條​愛乃のコメント​とアルバムジャケット写真公開!!

By, 2012年11月30日




現在放送中のTVアニメ「ROBOTIIIICS;NOTES」でヒロイン・瀬乃宮あき穂を演じ、人気ユニット「fripSide」のボーカリストとしても活躍する、南條愛乃。12月12日(水)に、ミニアルバム「カタルモア」でソロメジャーデビューすることが決定している。
本日(11月30日(金))より、南條愛乃公式HPにてジャケット写真が公開され、同時に、収録楽曲の試聴も開始された。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/yoshino_nanjo/
また、タイトルとなっている「カタルモア」という不思議な言葉にはどんな意味が込められているのか?本人からコメントが寄せられた。

<南條愛乃コメント>

・「カタルモア」の意味
*「語る」+「more」で『カタルモア』
もっと沢山お話ししよう、という想いが込められています。

今回のアルバムはソロデビューアルバムという事で、今後もう二度と経験する事の出来ない、私にとって記念になる一枚。
なのでキャラクターでもユニットの一人でもない、今の「等身大の自分」の要素を多く詰め込みたいと考えていました。

タイトルを決める時、じゃあ今の私にとって大切で、大事にしてる事ってなんだろ?って改めて考えた時に、大きな2つの要素がありました。

まず、私はずっと声優として活動してきているので、言葉や話す事を大切にしたいという事。
そしてもう一つは、応援して下さる方達との距離感を大切にしたいという事。

デビュー当時から思っていたのは、「近所や親戚にいそうな声優」(笑)というのも、私たちは同じ時代に生まれて、立場は違えど同じ人間。
たまたま私はステージにあがる機会があって声援を頂けたりもするけど、舞台が変われば、声援を送ってくれていた方達の方が、ステージで照明を浴びていた私よりもよっぽど輝いている時も沢山ある。
だからね、声優ってだけで持ち上げられるのも変な話だ、と思っていたんです。
それよりも、同じ「人」として、対等に毎日を頑張っていきたい。

それで、近所や親戚にいそうな声優……。
他人よりも近くて、それでいてお互いが頑張ってる事を、お互いが知っている。
「声優」と「ファン」というよりも、同じ「人間」として交流出来たらいいなぁと。

実際に一人一人の生き様を把握する事なんて出来ないから、物理的にというよりも、そんな気持ちでいるよって事を知ってもらえたら良いかなぁ。

久しぶりに顔を合わして、「あのね聞いてよぉ!こないだね‥」って、なんだか親戚の人に話すみたいに(笑)言葉を重ねていけたらいいなぁと思っています。

そしてこのソロプロジェクトが、私や皆さんにとっての一つのおうちのような存在になれるように。そんな願いも込めたタイトルです。

【CD概要】
カタルモア
2012年12月12日(水)発売

品番:GNCA-1339  
税込¥2,625

【収録曲】全6曲
◆M1 blue 作詞:南條愛乃作曲:shilo 編曲:石川智久
◆M2. 飛ぶサカナ作詞・作曲:しほり編曲:中西亮輔
◆M3. 光作詞・作曲:しほり編曲:中西亮輔
◆M4. リトル・メモリー作詞:南條愛乃作曲:三和智也編曲:Adoriano Spinesi
◆M5. iD* 作詞:南條愛乃作編曲:菊田大介(Elements Garden)
◆M6. カタルモア作詞・作曲・編曲:しほり

【イベント概要】
ミニアルバム「カタルモア」発売記念イベント

12月15日(土) 12:30開場、13:00開演
【東京】廣瀬無線電機Aホール
内容:トーク+サイン会
チケット配布対象店舗:コミックとらのあな秋葉原店B

12月15日(土) 16:30開場、17:00開演
【東京】アキバ☆ソフマップ1号店8Fイベントスペース
内容:ミニライブ+握手会
チケット配布対象店舗:アキバ☆ソフマップ1号店、ソフマップアミューズメント館

12月16日(日) 15:00開場、15:30開演
【東京】アニメイト渋谷店
内容:サイン会
チケット配布対象店舗:アニメイト渋谷店、アニメイト吉祥寺店、アニメイト新宿店

12月16日(日) 18:45開場、19:00開演
【東京】AKIHABARAゲーマーズ本店
内容:ミニライブ+握手会
チケット配布対象店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店ゲーマーズ池袋店ゲーマーズ新宿店

●南條愛乃 OFFICIALサイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/yoshino_nanjo/