前作に続き、歌姫“水樹奈々”が主題歌を担当!フジテレビTWOドラマ・アニメ オリジナル連続ドラマ 『スイッチガール!!2』 12月7日(金)スタート!!

By, 2012年11月14日




主題歌が水樹奈々『Happy☆Go-Round!』に決定!!

水樹は、昨年放送した前作『スイッチガール!!』で、自身初となる連続ドラマ主題歌に挑み、ドラマ内のナレーションも担当、水樹とドラマの斬新なコラボが実現し話題となりました。
海外のアニメファンからも熱狂的支持を受ける水樹との二度目のコラボとなる今回、国内はもちろんさらなる世界展開を目指します。

【水樹奈々コメント】
第2弾制作決定おめでとうございます!!私自身初めてドラマ主題歌を経験させて頂いた前作に続き、主題歌&ナレーションを担当させて頂けることになり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。西内まりやちゃん演じる仁香がコミックそのままにONとOFFの落差がコミカルで可愛くて、毎週楽しみに拝見していました。ドラマ『スイッチガール!!』は海外にもたくさんのファンがいらっしゃると東プロデューサーから伺って、歌でも国境を超えて楽しんでもらえるよう気合いを入れて新曲を作りました。私も「スイッチガール!!」ファミリーの一員として主題歌とナレーションで盛り上げていければと思っております。

【プロデュース・東 康之コメント】
パート1でドラマを120%盛り上げる超素敵な楽曲をプレゼントしてくれた奈々様。パート2を制作するにあたり、『スイッチガール!!2』をさらに世界展開していくためには世界で人気のある奈々様にもう一度ご降臨いただき、最強のコラボで臨むしかない!と思い、新曲をお願いしました。
さらなる神曲があがってきて、一同大喜びです!ぜひオンエアを楽しみにしてください。  

『スイッチガール!!』は、現在、集英社「マーガレット」に大好評連載中、国内のみのシリーズ累計580万部を誇るあいだ夏波原作の大人気コミックです。日本のみならず、台湾、香港、韓国、タイ、フランス、イタリア、ドイツでも翻訳版が出版され、特にフランスでは2012年上半期の少女マンガタイトル売上No.1!という海外でも話題の作品です。

昨年、フジテレビTWOで、『スイッチガール!!』を西内まりや主演でドラマ化。12月24日から放送し大きな話題となりました。さらに、フランスでは、放送、DVD、配信という日本のドラマシリーズとしては初めての海外マルチ展開を図り、今年7月にフランスで開催された「ジャパンエキスポ2012」にも参加。600人の会場が超満員になり、第1話上映後、会場からは「西内コール」が起きるほどの大盛況でした。
そして、今冬、第2弾となる『スイッチガール!!2』の放送が決定しました。

外ではメイクもファッションもバッチリな女子高生・仁香(にか)は、実は家ではジャージ&メガネでオヤジのような女の子。ON&OFFを自由自在に使い分け平和に過ごしていた仁香だったが、転入生の新(あらた)に隠していたOFFモードがバレてしまって…?超イケてるはずのJK(女子高生)が、家では超ダサダサ!絶対に隠したいはずの女子の「本当の姿」を赤裸々に描いた爆笑恋愛ドラマです。

主演の仁香を演じるのは、ティーンに絶大な人気を誇るファッション誌「Seventeen」トップモデルでドラマやバラエティに大活躍の西内まりや、相手役の新には、映画、ドラマ、舞台で活躍、イケメン俳優ブームの先頭を走る演技派・桐山 漣。仁香の親友ニノこと二ノ原に坂田梨香子、仁香に近づく渋高2年の広田正宗に陳内 将、仁香をライバル視するボスザルこと城ヶ崎麗香に岡本杏理、正宗と同じ渋高1年の木崎明花に篠原愛実、仁香の学校に赴任してきた美術教師・染谷慶次に劇団EXILEの秋山真太郎と、若者の間で人気のキャストが揃いました。

【番組概要】
『スイッチガール!!2』

放送チャンネル:CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」
放送日時:12月7日(金)午後11:30~0:00(毎週金曜更新、リピート放送あり)
放送回数:全8話(一話30分)
放送形式:VTR

<スタッフ>
原作:あいだ夏波「スイッチガール!!」 (集英社マーガレットコミックス)
脚本:大浦光太
主題歌:水樹奈々『Happy☆Go-Round!』
音楽:MAYUKO
   末廣健一郎(ワンミュージック)
プロデュース:東 康之(フジテレビ)
         『スイッチガール!!』『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』『GOLD』『ライアーゲーム シーズン2』
演出:小林和紘(FCC)
 『スイッチガール!!』『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』『電車男』『Dr.コト―診療所』
 ヤングポール
 松尾健太
 朝比奈陽子
制作著作:フジテレビ

<キャスト>
田宮仁香(主人公。学校と家でONとOFFを使い分けるカリスマ女子高生)・・・西内まりや
神山 新(仁香の恋人。イケメン高校生)              ・・・桐山 漣
二ノ原(仁香の親友・通称ニノ)                  ・・・坂田梨香子
広田正宗(渋高2年。ニノに想いを寄せ始める)           ・・・陳内 将
城ヶ崎麗香(仁香をライバル視する。通称ボスザル)        ・・・岡本杏理
木崎明花(正宗と同じ渋高の1年。中学まで恵比寿女学院に通っていたが…)・・・篠原愛実
染谷慶次(前回、仁香の学校に赴任してきた美術教師)  ・・・秋山真太郎(劇団EXILE)
ほか

●作品公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/switchgirl2/