11月28日(水)発売 『眠れないCD 2nd BOX』おまけCDキャストの下田麻美さん、佐藤聡美さんからキャストコメントが到着!!

By saeki, 2012年10月29日


【下田 麻美(佐伯 蒲公英 役)】
 

―収録を終えられての感想をお願いいたします。
大汗をかきました(笑)!!
一人で話を勝手に進めて興奮しているシーンがあるのですが、もうとにかく全力でやりました!!

―演じられたヒロインについての印象をお願いいたします。
思っていることを何でも口につい出して、一人でテンパっている所がとっても可愛いです。自分をフォローしようとして、どんどんドツボにハマっていくので、ずっと見ていたくなるタイプです。

―演じる上で、気をつけた点などはありますか?
イメージなんですが、「フンガフンガ」といいますか「ハアハア…!」といいますか…(笑)!! そういうニュアンスをド派手にちりばめました。

―印象に残ったセリフやシーンについてお聞かせください。
主人公の「まずは落ち着け!」というセリフを聞き間違えて勘違いしてしまうシーンです。これはやっちゃったら恥ずかしいですね…(笑)。

―もしご自宅にメイドさんが来てくれるとしたら、どんなメイドさんに何をしてもらいたいですか?
作品では、ツンデレやドジっ娘って見ていてかわいいですが、実際働かせるのであれば…絶対優秀で万能なベテランメイドさんにお願いしたいです!!(笑)。家事だけでなく、切れた電球を変えてくれたり、何かと気がついて行動してくれる人がいいです!!

―ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
眠れないCDにまたまた参加できて嬉しいです!! 今回も眠らせませんよ~!?
ぜひ、ここぞという時にお聴き下さい!!

【佐藤 聡美(降辺 ななせ 役)】
 

―収録を終えられての感想をお願いいたします。
「サイコなメイド」という新しいジャンルのキャラクターに少し戸惑いましたが、楽しく演じさせて頂きました!

―演じられたヒロインについての印象をお願いいたします。
思い込みが激しくて、大好きなご主人サマに一直線!! な所が、段々愛おしくなってくるけど、少しかわいそうな子だなと思いました。

―演じる上で、気をつけた点などはありますか?
サイコになる時の流れ。スイッチON・OFFというより、導火線に火がついてジワジワきてドカーン!! になるよう気をつけました。

―印象に残ったセリフやシーンについてお聞かせください。
後半の、愛ゆえに……なシーンですかね。
感情の起伏が激しいので体力奪われました(笑)。

―もしご自宅にメイドさんが来てくれるとしたら、どんなメイドさんに何をしてもらいたいですか?
歳が近くて、優しいメガネッ娘のメイドさんにお掃除を手伝ってもらったり、ご飯を作ってもらったりしたいです。

―ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
おまけCDは、蒲公英(たんぽぽ)の話もななせの話もそれぞれ違う意味でドキドキして眠れなくなるハズです!!!
是非聞いて下さいね!

【CD概要】

『眠れないCD 2nd BOX』全5巻セット版
2012年11月28日(水)発売

【販売価格】11,600円

【発売元】EDGE RECORDS
【販売元】株式会社ビートニクス
【構成】
・『眠れないCD 2nd BOX』
(「眠れないCD」2ndシーズン全5巻を収納できる特製BOX)
・『眠れないCD 2nd BOX』おまけCD
・「眠れないCD」2ndシーズン全5巻
Vol.6 『ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~』
Vol.7 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』期間限定生産版
Vol.8 『アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD』
Vol.9 『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』
Vol.10『俺の妹が××すぎて眠れないCD』初回限定版

●Beatniks-Shop 商品ページ
https://www.beatniks-shop.jp/Store/Product/65


『眠れないCD 2nd BOX』おまけCDオンリー版
2012年11月28日(水)発売

【販売価格】 1,500円

【発売元】 EDGE RECORDS
【販売元】 株式会社ビートニクス
【構成】
・『眠れないCD 2nd BOX』
(「眠れないCD」2ndシーズン全5巻を収納できる特製BOX)
・『眠れないCD 2nd BOX』おまけCD

▼おまけCDオンリー版は「Beatniks-Shop」限定発売です
●Beatniks-Shop 商品ページ
https://www.beatniks-shop.jp/Store/Product/66

☆おまけCD収録内容

特典のおまけCDは、出演の多かった下田 麻美さんと佐藤 聡美さんを迎えて、それぞれの新作眠れないドラマと対談形式のフリートークを収録いたします。

●眠れないボイスドラマ(全2編)
こちらの、2人のメイドさんが様々なシチュエーションでご主人様であるあなたを眠らせないストーリーが展開いたします。
・ちょっと早とちりなメイドさんがツンデレをこじらせて眠れないCD (「佐伯 蒲公英」編 CV:下田 麻美)
・ちょっとサイコなメイドさんに最期までつきまとわれて眠れないCD (「降辺 ななせ 」編 CV:佐藤 聡美)

●出演声優によるフリートーク
・眠れないCD 2nd BOX 発売記念 『麻美と聡美の出演が多すぎて眠れない』対談
収録を終えた、下田 麻美さんと佐藤 聡美さんの対談形式のフリートークを収録いたします。

■ キャラクター ■

 
<ツンデレメイド >
佐伯 蒲公英 (CV:下田 麻美)

年齢:16歳
身長:152cm
(B:76 / W:52 / H:78)

思い込みや勘違いや妄想や暴走がカワイイ、ちょっと早とちりなメイドさん。
主人公の家に代々つかえている執事の娘で、自らもメイドとして働いている。
幼少の頃は主人公と「友達」として遊んでいたため、「私がいないとなにもできないんだよね」が口癖。
今日は文化祭で行う劇の下見のため、館にある『開かずの間』を主人公と2人で調べに来たのだが、なぜか閉じ込められてしまって・・・・・・

 
< サイコメイド >
降辺 ななせ (CV:佐藤 聡美)

年齢:19歳
身長:162cm
(B:89 / W:60 / H:87)
凶器:燭台

邸宅のメイド長の一人娘で、常に微笑みを絶やさない朗らかなメイドさん。
主人公を幼少の頃から「弟以上の存在」として接しているが、当の主人公は姉のように慕っているだけで、恋心はない。
いつも側にいられたらそれだけで良いと思っていたななせだが、主人公の「女の子が喜ぶデートコースを教えてほしい」という致命的な相談によって心の歯車が狂い始め……

illustration:笹弘

●ビートニクス オフィシャル通販サイト「Beatniks-Shop」
https://www.beatniks-shop.jp/

(C)2012 Edge Records / Beatniks Inc.