ガンダルフ、ビルボなどお馴染みのキャラクターたちが大活躍! 「ホビットの冒険 カードゲーム」日本語版 12月下旬発売予定

By, 2012年10月24日




輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパンは、J.R.R.トールキンのファンタジー小説『ホビットの冒険』をゲーム化した「ホビットの冒険 カードゲーム」日本語版を、12月下旬に発売する。

『ホビットの冒険』はファンタジー小説の名作『指輪物語』の前日譚を描いた作品で、12月にはこの小説を原作とした映画『ホビット 思いがけない冒険』が公開予定となっています。

「ホビットの冒険 カードゲーム」では、プレイヤーはホビットのビルボやドワーフのトーリン、魔法使いのガンダルフなどの善のキャラクターと、邪悪な竜のスマウグやオークのボルグ等の悪のキャラクターに分かれて競います。

まず親を決め、各プレイヤーは、親となったプレイヤーが最初に場に出したものと同じ色のカードを手札から場に出していきます(同色のカードがない場合は何かカードを捨てねばなりません)。全員がカードを場に出した後、最初のカードと同色で最も強いカードを出したプレイヤーがそのターンの勝利者となり、場に出ているカードをすべて獲得し、次のターンの親になります。

一部のキャラクターは獲得したカードを他のプレイヤーに分配することができます。それにより、敵にダメージを与えたり、味方を助けたりできます。ある一定以上のダメージを受けたキャラクターはゲームから脱落します。この手順を繰り返し、善のキャラクター、悪のキャラクターどちらが生き残るかでゲームの勝敗が決まります。

カードを出す順番や、どのキャラクターを勝たせるか、どのカードを分配すれば有利にゲームを進められるのかなど、様々な戦略を楽しめます。

【商品概要】
「ホビットの冒険 カードゲーム」日本語版
発売日:2012年12月下旬予定

価格:1,470円(本体1,400円)

内容物:カード65枚、ルールシート1部
商品コード:4981932021126

●ゲームデザイン:マーチン・ウォレス
●プレイ人数:2~5人用
●プレイ時間:約20分
●対象年齢:10歳以上
Made in Germany


すぐに覚えられる簡単なルールと美麗なイラスト付きで、家族で楽しめます。

12月公開の映画『ホビット 思いがけない冒険』の原作がテーマ
すぐに覚えられるやさしいルール
『ホビット』に登場するキャラクターが大活躍
ゲームデザインはイギリスの人気デザイナー、マーチン・ウォレス

●ホビージャパンのゲーム商品
http://hobbyjapan.co.jp/index_games.html

(C)2012 Sophisticated Games Ltd.