2012年10月放送スタートのアニメ「​ガールズ&パンツァー​」メインキャストコメ​ントが到着!!

By, 2012年10月10日



―作品の印象をお聞かせ下さい。

☆渕上舞(西住みほ役)
タイトルを聞いて一番に浮かぶのはやはり「戦車で戦う」ことです。言葉だけ聞くと穏やかではない印象ですが(笑)。
でも、「作品の印象は?」と聞かれると、かわいい女子高生達ががんばる姿を応援したくなるという事が浮かびます。そんなちょっとしたギャップを感じる作品ですね。

☆茅野愛衣(武部沙織役)
何と言っても「女の子ばかり」という印象です。アフレコ現場も見渡す限り女の子が並んでいて、女子校のようです(笑)。
そんな中、戦車が普通に街中を走っていたりして、日常に溶け込んでいる世界で、身近に戦車を感じる事が出来ます!冷静に見るとツッコミ所満載ですが(笑)。

☆尾崎真実(五十鈴華役)
オリジナル作品なので、先がわからない状態でアフレコが進行しているのですが、最初は女の子に焦点を当てるような作品なのかなと想っていたのですが、想像以上にかなり戦車に乗るなぁ、という印象です(笑)。
また、登場キャラクターが非常に多いんですけど、一人一人が魅力的に描かれている所も特徴ですね。

☆中上育実(秋山優花里役)
(公式サイトで公開されている)サウンドドラマは、女子高生ののほほんとした日常の話なので、これはどんな作品なんだ?という印象を受けると思います(笑)。
ちなみに私の役である優花里が「戦車好き」という設定で、今まで戦車というものに触れる事がなかったので、始まる前は心配でした。
監督から、初心者向けの戦車の本を頂き、現在勉強中です!

☆井口裕香(冷泉麻子役)
「戦車」と「かわいい女の子」が見事にミックスされている印象です。今まで私は戦車や車にはあまり詳しくなかったのですが、それと同じように、この作品で初めて戦車に触れる視聴者の方にも興味を持って頂けるような内容です!
戦車と一緒に成長していく女の子の姿が見られるので、視聴者の方も気づいたら戦車好きになっているかもしれません(笑)。

―皆様が演じるキャラクターの特徴を一言で表すと何ですか?その理由も合わせてお聞かせ下さい。

☆渕上「素朴」
他のメンバーが個性が強すぎるので、みほは主人公ですけど意外と素朴なキャラクターです(笑)。基本ひっこみ思案ですが、結構明るい一面もあり、素朴な事が逆に魅力であり個性です(笑)。是非成長を見舞ってください!

☆茅野「レッツ・モテ道」
沙織は、毎回演じていて「大丈夫かな?」と心配になるくらい妄想が激しいです(笑)。
女子力は高いが、妄想力も高いという、恋に恋する女の子で、この先ちゃんと恋愛できるのか心配です。

☆尾崎「ズレている人」
華は華道の家元に生まれた「大和なでしこ」なんですけど、アフレコが進むにつれて、あんまりしっかりしてない事がわかってきました(笑)。
本人はそれが普通だと思っている節がありますが……。

☆中上「空気を読もうとがんばっているマニア」
監督から最初のアフレコの際に「優花里は、マニアの見本となるマニアでいてください」と言われました(笑)。
戦車オタクで、気がつくと戦車の事を熱く語るのですが、ふと我に返ると反省したりします。根底はしっかりしていると思っています。

☆井口「クールな省エネ」
麻子は朝が弱かったりしていつもクールで、さほど活動的ではないのですが、その中に熱い思いなどをしっかり持っているキャラクターです!
演じる上では、声が低いのでセリフの息が続かなくなったりして、意外と大変です。

―ファンの皆様へ一言お願いします。

☆渕上
女の子ががんばって戦っている様や、チームとして協力していく様を楽しんで頂ける作品です。戦車好きのスタッフの方も揃っているので、細部に拘って作っています!
私達もがんばりますので、是非応援宜しくお願いします。

☆茅野
戦車が好きで好きでたまらないという方も、戦車の事がよくわからないと言う方にも楽しめる作品です。まずは第1話を見て頂いて、女の子達がどのように戦車に関わっていくのか、に注目して下さい!宜しくお願いします。

☆尾崎
登場キャラクター達が友達想いなシーンが多く、友情にほっこりできる作品です!「普段アニメを見ない戦車好き」の方にも是非見て頂きたいですね!宜しくお願いします。

☆中上
細かい設定など本当に拘って作っているので、戦車はもちろん、たくさんの見所があると思います!まずは作品をご覧頂き、楽しんで頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

☆井口
かわいい女の子たちが一生懸命戦車に乗って戦っていく中で、一人一人が成長していく姿を是非見守ってください!
がんばりますので宜しくお願いします。

【BD・DVD概要】
「​ガールズ&パンツァー​」Blu-ray&DVD 1(全6巻)
2012年12月21日(金)発売
(※店頭予約締め切り:11月13日(火)

 
【Blu-ray 初回限定版】
品番:BCXA-0612
税込¥7,350

T-49-34569-35612-3
各巻2話収録


スペシャル特典☆キャラクター原案・島田フミカネ描きおろし全巻収納BOX

※封入特典
☆島田フミカネキャラクター原案画集(32P)
☆キャラクタートランプ(9枚) ※イラストは杉本功描きおろし
☆特製ブックレット(48P)
☆イベントチケット優先販売申込券(日時:2013年4月28日開催予定)
出演:渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香、他予定
※出演者は予告無く変更になる可能性がございます。

※映像特典
☆OVA第1話「ウォーターウォー」(約12分)
※各巻に完全新作OVA(約12分)を収録!
☆サウンドドラマ(自己紹介編/約20分)/☆TV-CM/☆PV①

※音声特典
☆オーディオコメンタリー①(キャスト3名)/☆オーディオコメンタリー②(スタッフ×3名)

※その他、仕様
☆インナージャケットは、島田フミカネ描きおろし


【DVD】
品番:BCBA-4430
T-49-34569-64430-5
各巻2話収録
税込¥5,250

【映像特典】
☆OVA第1話「ウォーターウォー」(約12分)
☆オーディオコメンタリー(キャスト3名)

 
【アニメ概要】
「​ガールズ&パンツァー​」
2012年10月よりTOKYO MX他にて放送開始!

☆TOKYO MX :10月8日より、毎週月曜25:00~ ☆テレビ大阪:10月10日より、毎週水曜26:35~
☆テレビ愛知:10月10日より、毎週水曜26:35~ ☆BS11:10月13日より、毎週土曜23:00~
☆バンダイチャンネル(ライブ配信) 10月15日より、毎週月曜24:00~ ☆AT-X:10月17日より、毎週水曜21:00~

【あらすじ】
戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってきた。
戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだみほ。ところが転校そうそう生徒会長に呼び出され、必修選択科目で戦車道を選択し、
戦車道全国大会に出場するよう強要される。しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子――。友達とのフツーの女子高生活を夢見るみほの、ささやかな願いは叶うのか―?

【STAFF】
監督:水島努/構成・脚本:吉田玲子/キャラクター原案:島田フミカネ/キャラクターデザイン・総作画監督:杉本功
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭/キャラクター原案協力:野上武志/ミリタリーワークス:伊藤岳史/美術監督:大西穣
モデリング原案:原田敬至/3D監督:柳野啓一郎/音響監督:岩浪美和/音楽:浜口史郎/3DCGI:グラフィニカ/アニメーション制作:アクタス

【CAST】西住みほ:渕上舞/武部沙織:茅野愛衣/五十鈴華:尾崎真実/秋山優花里:中上育実/冷泉麻子:井口裕香角谷杏:福圓美里/小山柚子:高橋美佳子/河嶋桃:植田佳奈
ほか

●アニメ公式サイト
http://girls-und-panzer.jp/
●Twitter公式アカウント:@garupan

(C)GIRLS und PANZER Projekt